【驚愕】0.0000000000000000000000000000001%以下の奇跡が起こるwwwwww

1e8132a3.jpg
1:2017/02/20(月) 21:09:00.28 ID:
25溝0316穣0000杼0000垓0000京0000兆0000億0000万0000分の1の奇跡

ランダムで試合結果を予想するスポーツくじ「BIG」で、14試合×5口分の予想結果が一致したという画像が投稿され物議を醸した件で、日本スポーツ振興センターが見解を発表しました。
システムの不具合や不正操作によるものではなく、全くの偶然によるものと結論づけられています。
その確率は約2,503,160,000,000,000,000,000,000,000,000,000分の1。単位を追加すると約25溝0316穣0000杼0000垓0000京0000兆0000億0000万0000分の1となります。

 「BIG」は、1口分14試合に“ホームチームの90分勝ち”“ホームチームの90分負け”“その他”の3パターンの予想結果を3分の1ずつランダムに割り当て、実際の試合結果に応じて当せん金が当たるというサッカーくじ。
ネット掲示板で5口分が完全一致した画像が投稿されたことをきっかけに「不正操作ではないか」などの臆測を呼んでいました。

 発表では「このくじの販売元である『楽天totoサイト』を運営する楽天に実際に販売されていたことを確認した」としていますが、「重複する投票内容の出現はあり得る」「システム不具合や不正な操作によるものではない」と偶然によるものとされています。

 日本スポーツ振興センターに「現実的に起こり得ない確率で不正を疑う声もある。返金するなどの対応はしないのか」と問い合わせたところ、「返金の予定はない」と回答しました。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000060-it_nlab-sci

関連
【サッカー】toto・BIG運営が発表「不具合や不正な操作等によるものではない。」 5口分の投票内容が一致していた事例について★2 [\(^o^)/](c)2ch.net
hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487591566/


2:2017/02/20(月) 21:09:14.45 ID:
1/300 ←パチ●コで当たる確率
1/330,000 ←麻雀で天和を上がる確率
1/4,800,000 ←totoBIGの一等当選確率
1/6,000,000 ←LOTO6の一等当選確率
1/10,300,000 ←LOTO7の一等当選確率
1/100,000,000 ←1つの精子が受精する確率

1/77,000,000,000,000 ←他人とDNAが一致する確率

1/1,000,000,000,000,000,000,000,000 ←ビッグバンが起こったり、人が壁をすり抜ける確率

1/2,500,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000 ←サッカーくじBIGで起こった確率


3:2017/02/20(月) 21:09:38.57 ID:
そうなんだ

4:2017/02/20(月) 21:10:09.04 ID:
宇宙ヤバイ

5:2017/02/20(月) 21:10:09.46 ID:
つまりどういうことだってばよ

8:2017/02/20(月) 21:11:15.16 ID:
人が壁をすり抜ける確率よりも低いw

9:2017/02/20(月) 21:11:22.31 ID:
楽天が悪いの?
totoBIGのシステムが悪いの?

totoBIGのシステム自体が悪いなら
もうtotoBIG買えないやん


11:2017/02/20(月) 21:11:51.99 ID:
はじめに5口買っててその翌日に10口買うってのもなんか不自然だな

14:2017/02/20(月) 21:12:04.93 ID:
溝って単位があるのを初めて知った

15:2017/02/20(月) 21:12:06.24 ID:
>全くの偶然
 
この言い分は厳しいわ。誠実さにかけるわ。
「起こり得ないことがおきた」ことは認めないと。
 

17:2017/02/20(月) 21:12:12.96 ID:
確率論分かってないアホが多すぎだろw
中学か高校で習うことだぞw

BIG(ランダムの3択抽選)で70回連続で前回と同じ数字がでる確率 1/(3^70)=1/(2.5*10^33)

どのくらいかというと
サイコロで1が連続43回出る確率 1/(6^43)=1/(2.8*10^33)

麻雀で天和(テンホウ)が6局連続でる確率 1/(330000^6)=1/(1.3*10^33)

このくらいなら、まれによくあるレベル
イカサマでもなんでもない
はい論破


31:2017/02/20(月) 21:13:39.81 ID:
起こりうる

32:2017/02/20(月) 21:13:54.09 ID:
ガチで引いたんならいっそこの人に6億やれよw

34:2017/02/20(月) 21:14:04.13 ID:
これは視点の問題だからなそのぐらいの確率のことは常に起こってる

104:2017/02/20(月) 21:22:18.25 ID:
今後運営がやるべき事
1.ギネス申請
2.謝罪&返金
3.マツコが脱ぐ
のどれか

130:2017/02/20(月) 21:25:44.43 ID:
半分以上がアウェイチームが勝つとかよく出るわ
絶対当たらないからもう買わね

250:2017/02/20(月) 21:37:44.39 ID:
開催前のクジ番号で不正もクソもないだろ、ゆとりは脳みそ無いの?

288:2017/02/20(月) 21:41:21.51 ID:
つーか胴元が結果を決める方式ではないんだから、乱数生成方法を完全に公開してもいいと思うんだけどね。

374:2017/02/20(月) 21:51:09.24 ID:
帳尻あわせのように今週末のBIGの一等、乱発させたりしてな

376:2017/02/20(月) 21:51:11.88 ID:
そもそも買った瞬間に外れがわかるクジなんて世界でこれぐらいだろw  0の多さで絶対に当たらないってわかるわ
最高で0が13個出たことあったからなw 

402:2017/02/20(月) 21:54:03.55 ID:
トトの仕組みまったくしらんのだが
トトって買う人が試合の予想をじぶんでするんじゃんくて
ランダムに販売者側勝敗決めるってこと?

ほんで5枚かったらその試合結果の予想が全部一致したってこと?
べつに当たったってわけじゃいってこと?


418:2017/02/20(月) 21:55:06.65 ID:
サッカーくじでこれなんだからロトくじとかもっと胡散臭いよな

427:2017/02/20(月) 21:55:50.37 ID:
これは問題ないで押し通すしかない案件なのにバグだ何だ言ってる奴アホだろ
内部告発者が顔出しで証明するしかない

435:2017/02/20(月) 21:56:39.72 ID:
ランダムくじを買うと

0が5個連続並んだり
1が10個連続並んだり

絶対に当たらないパターンが無数に入る

totoのようなくじはランダムウォークだけど
0が10個続くことはJリーグが存在してる間はあり得ない

ただそれがtotoでは頻繁に起こる


499:2017/02/20(月) 22:03:44.09 ID:
大々的に購入者の自動予想内容をアンケートで集計してみると面白そうだなww

522:2017/02/20(月) 22:05:33.68 ID:
1つ1つ完全ランダムで数字を決めて14コ積み上げるんじゃなくて、
乱数票の組み合わせで14コの数字を一気に決めるシステムなんだろ
たまたま偶然、乱数表AとBの組み合わせが重なっただけと推測
乱数票の組み合わせとスタート座標が一致すれば、5口と10口の5口分が完全に重なるのも当然。

573:2017/02/20(月) 22:09:26.56 ID:
「公平である必要はないが、公平感は客に与えねばならんのだ。」

616:2017/02/20(月) 22:14:08.87 ID:
こういうの見るにつけ、本当に6億当たった人って
どれくらいいるんだろうね。
0では無いと思うけど、どのくらいの確率で当るのか?
本当の事知りたいわ。

654:2017/02/20(月) 22:18:39.58 ID:
だけどさあ試合自体はイカサマしてないんだし、何を盛り上がってるのかわからない

860:2017/02/20(月) 22:41:57.46 ID:
実質ありえないことでも確率上はありえることになるんだよな。。

例えば、俺とウサイン・ボルトが100mガチ●コのマッチレースをするとする。100m14秒5の俺が勝つ確率は限りなくゼロに近い・・・ではなくて間違いなくゼロだ。0000000000000000だどこまでいってもありえない。
本当はね。

でも、もし転倒して起き上がれなくなるとか、スタート直後に故障そういう可能性があるから俺が勝つ確率もゼロじゃないとなる。

いや、ゼロなんだよ。俺相手にそんなギリギリの調整なんてしてこない。
そんなことは万にひとつもあり得る話じゃないから。


889:2017/02/20(月) 22:45:16.21 ID:
これって同じ人が別の日に買ったくじなの?

983:2017/02/20(月) 22:59:08.13 ID:
キモヲタの俺がベリカベリサと3Pできる確率より高いからありえるわ