【悲報】アニメ業界、けものフレンズにとどめを刺される

da3093a9.jpg
1:2017/02/23(木) 12:10:40.52 ID:
真面目に作ったアニメが売れずに
あんなふざけた作品が大人気とか作り手のモチベーションが駄々下がりな模様

17:2017/02/23(木) 12:15:26.20 ID:
まじめに作ったアニメってどれやねん
けもフレは別にふざけとらんやろ

19:2017/02/23(木) 12:15:46.45 ID:
放送中は大人気なんて今までいくらでもあったし気にしてないやろ
終わったあとからが本番

55:2017/02/23(木) 12:18:29.66 ID:
通勤時に毎日観てたらどんどん仕事のスピード遅くなってきたし上司の言ってることが理解出来なくなってきた

58:2017/02/23(木) 12:18:54.11 ID:
糞みたいな3Dの時点で切ったんやけど何か面白いのこれ

64:2017/02/23(木) 12:19:11.48 ID:
500日だか作ってたんやろ大真面目やんけ

66:2017/02/23(木) 12:19:22.28 ID:
真面目なアニメって何だよ
NHK教育でやってるようなやつか?

94:2017/02/23(木) 12:20:56.06 ID:
シナリオ考察流行り出してるけど頭空っぽはどこに行ったんや

100:2017/02/23(木) 12:21:12.52 ID:
SAOの映画が爆売れしてるのでセーフ

103:2017/02/23(木) 12:21:20.45 ID:


111:2017/02/23(木) 12:21:45.56 ID:
てかちょいちょい不穏な空気醸し出すのやめーや
基本やさしい世界なのにドキドキするんじゃ

115:2017/02/23(木) 12:21:53.33 ID:


177:2017/02/23(木) 12:25:12.47 ID:
今期、売れてる方だよ。
前期がくそすぎた。

202:2017/02/23(木) 12:26:15.78 ID:
なんでgdgdやロボットアニメは流行らなかったのか

205:2017/02/23(木) 12:26:22.71 ID:
「IQ下がるー」「脳みそ溶けそう」

元々IQ低いし脳も溶けてるだろ


277:2017/02/23(木) 12:29:09.67 ID:
はようAmazonプライムの会員特典になってくれや

294:2017/02/23(木) 12:29:38.60 ID:
淫夢みたいなもんやろ
そのうちクッキー☆もアニメ化するんちゃう?

311:2017/02/23(木) 12:30:15.77 ID:
これだけ盛大にネタにして円盤全く買わないもんな
最低やな君ら

347:2017/02/23(木) 12:31:34.64 ID:
バンドリとか相当金かけてそうなのに話全く面白くないし作画も微妙とかどうなってんのや

378:2017/02/23(木) 12:32:39.46 ID:
金をかければ綺麗な作画と人気声優は持ってこれるけど
脚本は金かけるだけじゃどうにもならんのやで
お前のことやぞバンドリ

385:2017/02/23(木) 12:32:54.41 ID:
脚本良けりゃ作画はクソでも売れるんやね

399:2017/02/23(木) 12:33:17.62 ID:
けもフレがNHKっぽいっていう話ちらほら見るけどさ
脚本家の田辺って団地ともおとかオレアレの人だから
NHK畑の人なんだよなあ

405:2017/02/23(木) 12:33:38.93 ID:
男の方のオタクは相互承認が第一目的だからアニメそれ自体はどうでもよくてみんなで共有できて盛り上がれればなんでも良いんだと思う

408:2017/02/23(木) 12:33:47.30 ID:
アウェイなスレには出没しないバンドリガイジすこ

411:2017/02/23(木) 12:33:54.74 ID:
本にDVD付属なんてことして書籍扱いにしたせいで
パパッとコピーして終わりっなDVD販売と違って
本の印刷がボトルネックになって常に品切れっていうね
なんで書籍扱いにしたんや

420:2017/02/23(木) 12:34:18.29 ID:
友人のアニメーター曰く世間と完全に切り離された世界みたいやな
動画は絵は上手いけど色恋とか今まで全く無かった女捨ててる女が主戦力でそんな子達でも最近はツイッターで絵上げてる方がチヤホヤされるから新人も全然増えん
その結果70代80代の長老みたいなおばあちゃんでも現役で現場指揮に残ってて50代とかの監督と女子高生が主人公してるアニメの最終チェックとかしてるらしい

433:2017/02/23(木) 12:34:47.59 ID:
需要と供給云々だから正しい進化の方向性だ!という輩がおるけど
ワイはこれにソシャゲによるコンシューマーゲーム衰退の面影を感じた

434:2017/02/23(木) 12:34:51.02 ID:
普通のアニメは客が求めてるものを提供してるだけやん
ケモフレは想像すらできないから求める事すらできないものを提供したから人気が出たんや

444:2017/02/23(木) 12:35:07.12 ID:
事前PVの3Dモデル

流用を潔しとせずにアニメスタッフが一から作ったモデル


525:2017/02/23(木) 12:37:46.33 ID:
今季の覇権アニメがピングーという事実

555:2017/02/23(木) 12:38:44.16 ID:
ワイたまたま公式配信1話を視聴
「これ幼児向けアニメなんやな」と感想持つ
あのペンギン達で幼児向け違うと気が付いたが
キャラカワイイ+幼児向けの軽ーく見れる内容が受けてたんちゃうん?

581:2017/02/23(木) 12:39:34.90 ID:
>>555
あのオシッコ飲んでるペンギンには畏怖しかないからな
幼児には見せらんないわ

578:2017/02/23(木) 12:39:26.08 ID:
なんだかんだLINEスタンプ出すらしいし全くやめる気ないやろ

612:2017/02/23(木) 12:40:37.60 ID:
作画とか頑張ってても
設定そのものがガバガバだったり
ご都合主義でつまらなかったり
やってることが中学生の妄想レベルのアニメはね…

658:2017/02/23(木) 12:42:21.16 ID:
>>612
具体例がなさすぎて

694:2017/02/23(木) 12:43:41.20 ID:
>>658
ハンドシェイカー

613:2017/02/23(木) 12:40:37.63 ID:


657:2017/02/23(木) 12:42:19.59 ID:
ここまでガヴリールドロップアウトなし

692:2017/02/23(木) 12:43:34.14 ID:
なんやてさぐれのとこが作っとるん?

709:2017/02/23(木) 12:44:10.01 ID:
てさぐれの制作費1話で二桁万円とか聞いたわ

712:2017/02/23(木) 12:44:13.42 ID:
みんなデスゲームなんかじゃなくて優しい世界を求めてたんやで

774:2017/02/23(木) 12:46:32.63 ID:
ゆうさくみたいに課長がブームにならんのはなんでなん?

807:2017/02/23(木) 12:47:44.39 ID:
予算と労働力を限界まで切り詰めてかち落とさない用にしたらこうなっただけなんやろなあ

871:2017/02/23(木) 12:50:13.37 ID:
けものフレンズ
・文明が滅んだあとの世界と考えられる
・様々なフレンズに出会う
・トキがいる

北斗の拳
・文明が滅んだあとの世界
・様々な強敵(フレンズ)に出会う
・トキがいる


876:2017/02/23(木) 12:50:24.27 ID:
アプリ終了してなかったらこんな脚本になってなくて流行ってなかったと思う

914:2017/02/23(木) 12:51:45.32 ID:
徐々に視聴者が洗脳されていくイラストすこ
誰かもってたらハラデイ

928:2017/02/23(木) 12:52:12.51 ID:
なんJで人気ってことは……あっ……

953:2017/02/23(木) 12:53:01.01 ID:
円盤出ないってマジなん? どんだけ過小氷河だったんだよ

957:2017/02/23(木) 12:53:18.83 ID:
メリケンのお馬さんのアニメと何が違うん?

975:2017/02/23(木) 12:53:50.48 ID:
作画悪い悪い言ってるけど普通にかわいくない?