【愕然】新人社員、デスクトップPCのモニターの電源を数ヶ月入れっぱなしにしていたから・・・・・・・・・・・・・・

1:2017/01/29(日) 15:11:39.14 ID:
新人の人にモニターを暗くするやり方を聞かれてモニターだけ電源消せばいいって教えたんだが
まずなんで電源の消し方知らないのか気になって聞いてみたらPCの本体消せばモニターも消えるものと思っていたらしい
ずーっとモニターの電源入れ続けてたみたい、冗談じゃないよ 電気の無駄

45:2017/01/29(日) 15:18:42.63 ID:
>>1
職業判定プログラムに文章入れてみますね
ピコピコピコ
ジーッジーッ

無職100パーセント


74:2017/01/29(日) 15:22:43.45 ID:
>>45
最新型は判定が早いな

7:2017/01/29(日) 15:12:58.27 ID:
本体消せばモニターも消えるやろ

10:2017/01/29(日) 15:14:44.69 ID:
>>7
本体消せばモニターも暗くなるが電源は入ったままだろ
それをずっとやってたってこと

14:2017/01/29(日) 15:15:53.30 ID:
>>10
一緒に消えるけど?

28:2017/01/29(日) 15:17:00.00 ID:
>>14
それ一体型じゃね?
モニタと本体別々に電源来てるやつだよ

29:2017/01/29(日) 15:17:01.45 ID:
普通省電力設定するよね

42:2017/01/29(日) 15:18:24.85 ID:
そもそも会社ってノートPCやろ
ITの開発でもノートPCだわ

55:2017/01/29(日) 15:20:33.86 ID:
admin 大文字で書くやつはじめてみた

112:2017/01/29(日) 15:27:13.24 ID:
>>55
F10 2回押したんだよ

76:2017/01/29(日) 15:23:22.29 ID:
実際なぜかこういう経営者目線のガイジおるよな
こいつは職歴無いだろうけど

82:2017/01/29(日) 15:24:02.33 ID:
>>76
この事案で経営者目線なら結論変わるんか?

99:2017/01/29(日) 15:25:50.46 ID:
>>82
モニターの待機電力なんて一台につき年100円くらいやし 連絡事項に帰る前にモニターの電源も切ってくれやでって言って終わりちゃう

78:2017/01/29(日) 15:23:34.46 ID:
毎回こんなエアっぽいネタ考えてスレ立てるとか草

94:2017/01/29(日) 15:25:31.87 ID:
ワイSEやけどデスクトップのモニタだけ消して電源つけっぱで帰るとか普通やで

123:2017/01/29(日) 15:28:37.44 ID:
>>94
なんかプログラム走らせてるんか

150:2017/01/29(日) 15:31:10.21 ID:
>>123
夜中のうちにウイルススキャンとかさせてる時もあるけど大体は朝来て立ち上げるのが面倒なだけ
ワイはやらないけど出先からリモートで仕事する人もおるし

158:2017/01/29(日) 15:32:09.23 ID:
>>150
ほーん
会社のパソコンってそんな立ち上がり遅いん?

180:2017/01/29(日) 15:34:33.87 ID:
>>158
立ち上げるだけなら時間かからんけど
メールソフト立ち上げたりVPNつなげるのが時間かかる

95:2017/01/29(日) 15:25:35.35 ID:
待機電力なんて1日1円くらいやろ

109:2017/01/29(日) 15:26:57.83 ID:
モニタの前の人物の動き感知して勝手に省電力になるのがあるな
即効設定切るけど
EIZO

116:2017/01/29(日) 15:27:41.53 ID:
「モニタの電源落とせ」って言うやつって、木を見て森を見ずな典型に見えるわ

120:2017/01/29(日) 15:28:18.42 ID:
でもイッチ無職じゃん

124:2017/01/29(日) 15:28:39.50 ID:
夜に全員のパソコンの電源落として回る気違いおじさんおったわ

139:2017/01/29(日) 15:30:03.44 ID:
>>124
勝手にPCの電源落とすってテロリスト行為やんけ
頭おかしいわ

165:2017/01/29(日) 15:33:14.56 ID:
モニタ電源落とせって言うやつって
ファミコンの端子部分フーフーするガキと一緒やろ
説明しても言うこと聞かん

171:2017/01/29(日) 15:33:40.60 ID:
ウイルススキャンなんぞする必要ないやろ
普通はゲートウェイで全部弾くしローカルで外部デバイスは制限してある

178:2017/01/29(日) 15:34:07.39 ID:
付けっぱなしやで
緊急時にリモートで家から入るから

185:2017/01/29(日) 15:35:44.73 ID:
それよりゆとりの新入社員がIT速報見てた

194:2017/01/29(日) 15:36:42.79 ID:
このノロノロレスは間違いなく●リエイト

201:2017/01/29(日) 15:38:59.47 ID:
コンセントからプラグ外して回った方が経済的だと思うのですが

202:2017/01/29(日) 15:39:03.07 ID:
ワイ無職ニートなんやけど
会社で使うパソコンに自分で買ったマウスやキーボード繋いでもええんか?
いつもリアルフォース使ってるから他のキーボード使いたくないねん

206:2017/01/29(日) 15:40:04.00 ID:
>>202
ええよ

207:2017/01/29(日) 15:40:04.87 ID:
>>202
何の心配をしてんねん

214:2017/01/29(日) 15:41:28.41 ID:
>>202
考える必要なくて草

294:2017/01/29(日) 15:59:11.69 ID:
>>202
シス管に聞いたが早い

210:2017/01/29(日) 15:40:36.49 ID:
え?え?デスクトップって電源切らん方がええんやろ?

211:2017/01/29(日) 15:40:38.99 ID:
つけっぱにする電気代よりワイが電源を落とす労力の方が大きいから付けっ放やわ

230:2017/01/29(日) 15:44:11.47 ID:
>>211
ハードディスクなら起動する時間長いしな
でも寿命で買い替えの作業が大変

237:2017/01/29(日) 15:45:15.91 ID:
>>230
ハードディスクも一定時間アクセスなかったらモーターがオフになったりするけどな

241:2017/01/29(日) 15:45:59.09 ID:
>>237
つけっぱで壊れやすくなるのハードディスクなんか?
CPU周りじゃない?

264:2017/01/29(日) 15:49:38.26 ID:
信号入力来ないとモニターの電源切れるのなんて今時の安いやつでも付いとるやろ
そこまで古いのはブラウン管みたいな奥行きがあるモニターくらいしか思いつかん

269:2017/01/29(日) 15:50:57.22 ID:
ウイルススキャンは無いと思う
社内LANのみでUSB機器指した瞬間ログが回って「USBは挿さないで」って内戦かかってくる

275:2017/01/29(日) 15:52:59.33 ID:
ノートのHDDは3年でいかれる
職場のPC3台SSDに入れ替えたわ

278:2017/01/29(日) 15:54:47.74 ID:
ノート充電挿っ放しなんやけどあかんの?

279:2017/01/29(日) 15:54:56.02 ID:
デスクトップPCの会社って会議の時どうするんや?

292:2017/01/29(日) 15:59:00.83 ID:
十年間毎日電源切っても千円の節約にもならんやろ
それより毎日物理ボタンをポチポチやるわけやからその内壊れるかもしれんやんけ