【愕然】幸福の科学に出家する際の手続きがwwwwwwwwwwww

 
1:2017/02/12(日) 12:20:43.261 ID:
全財産寄付(通帳など全て渡す)
家も売る(売った金は幸福の科学へ)
結婚式、葬式は全て教団が仕切る

2:2017/02/12(日) 12:21:22.080 ID:
親戚分が無いだけで創価と大して変わらんな

3:2017/02/12(日) 12:21:25.177 ID:
マジかよ

5:2017/02/12(日) 12:21:37.984 ID:
俺と富美加の結婚式もやつら来んのかよ

6:2017/02/12(日) 12:21:48.311 ID:
うそだろ?

9:2017/02/12(日) 12:22:12.313 ID:
マジだぞ
創価もこれに近い

10:2017/02/12(日) 12:22:14.253 ID:
さすがに嘘だろ
その日から生活できなくなるじゃん

13:2017/02/12(日) 12:23:35.841 ID:
>>10
教団施設に入りますよ
そして布教活動(洗脳活動)をしぬまでやります

15:2017/02/12(日) 12:24:20.922 ID:
財産持ってなかったらタダ出家できるんだな

16:2017/02/12(日) 12:24:27.825 ID:
これって生活はどうなるんだろ
保証でもあるのか?

18:2017/02/12(日) 12:25:08.151 ID:
わろた

19:2017/02/12(日) 12:25:32.172 ID:
親に全部金預ければただで入信出来るね!

20:2017/02/12(日) 12:26:00.513 ID:
俺の親がモルモン教って宗教入ってるんだがクソだわ
収入の10パーセントを寄付しなければならない

22:2017/02/12(日) 12:26:32.738 ID:
>>20
ヤクザの上納金システムとなんら変わらん

23:2017/02/12(日) 12:27:02.915 ID:
>>20
まだマシな部類では?

33:2017/02/12(日) 12:30:19.014 ID:
>>20
その代わり冠婚葬祭はタダでしょ
500万の葬式費用を分割で払ってるだけやん

25:2017/02/12(日) 12:27:15.346 ID:
実際なにやってんの?

29:2017/02/12(日) 12:28:30.754 ID:
>>25
金集め

26:2017/02/12(日) 12:27:25.474 ID:
親父が入信して人生メチャクチャになったけど質問ある?

28:2017/02/12(日) 12:28:25.868 ID:
これ金も仕事もなかったらやった方がよくね?
生活は保障されるんやろ?

34:2017/02/12(日) 12:30:47.953 ID:
>>28
ヤクザと同じで上納金をいかに納めたかランクが決まるからね
金を出さないやつにはそれなりの対応されて終わり

芸能界引退する清水とかいう奴は家族で幸福の科学だろ?
芸能界で稼いだ金を全部渡して上位ランクを手に入れるんだろうね


30:2017/02/12(日) 12:28:46.784 ID:
なぜカルトに入信するかわからん
どうやって勧誘してるの?

41:2017/02/12(日) 12:37:54.006 ID:
>>30
あぁ^~カルトがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

32:2017/02/12(日) 12:29:38.500 ID:
破産したら幸福の科学行こ

35:2017/02/12(日) 12:32:21.441 ID:
ま、まぁ何の宗教を信仰するかは個人の勝手だから・・・

37:2017/02/12(日) 12:33:20.372 ID:
ツイッター更新できるほど自由はあるのかね

39:2017/02/12(日) 12:34:55.655 ID:
>>37
幸福の科学の宣伝用だろ

38:2017/02/12(日) 12:34:02.883 ID:
それ創価学会じゃね?

42:2017/02/12(日) 12:37:58.035 ID:
科学とか言ってる割に科学要素が皆無なんですがそれは

44:2017/02/12(日) 12:39:26.538 ID:
幸福実現党の党員でまだ地方議員にもなれてない奴知ってるけど
メチャクチャな明らかに間違ってる陰謀論語ってて本当にキモいと思った

45:2017/02/12(日) 12:40:01.849 ID:
久本雅美との共演ってあった?

50:2017/02/12(日) 12:43:44.653 ID:
>>45
メレンゲかなんかで共演してた

46:2017/02/12(日) 12:40:24.706 ID:
宗教法人をいつまでにも無税にするからこういうのが出てくんねん

51:2017/02/12(日) 12:43:46.985 ID:
>>46
それは何度も議論になってるけど
田舎とかに凄い小さな神社とか寺があるじゃん?
町の人達しか行かないような神社ね

あれが宗教法人に税金かけると維持できなくなるという問題があって税金かけられないっていうことらしい


56:2017/02/12(日) 12:49:33.666 ID:
>>51
累進課税的なことはできんの?
まあ公明党が全力で反対するだろうけど

65:2017/02/12(日) 13:27:33.829 ID:
出家信者と家出ックス

これで狸に同人誌描いてもらおうぜ


69:2017/02/12(日) 13:42:33.357 ID:
>>65
わろた