30代ニートだけど、今日ハロワで泣いた・・・・・・・・・・・・・・・・・

e181e2a5.jpg
1:2017/02/13(月)13:29:05 ID:
面接の段取りとかしてもらってたんだが全部すっぽかしたんだが、

顔見知りの職員さんにやんわり怒られてその場で泣いた。


2:2017/02/13(月)13:30:38 ID:
完全に自業自得じゃねえか

3:2017/02/13(月)13:31:27 ID:
やっぱハロワってクソだわ

4:2017/02/13(月)13:32:52 ID:
恐らく年下のお姉さんに怒られて。

その時になぜか小学校の校庭が頭の中に浮かんだ。

んで、俺がそこで遊んでんの。

小学生だった頃の俺。

そして、ふと我に返ると年下に説教されている今の俺。

その瞬間涙が出た。


5:2017/02/13(月)13:33:21 ID:
わけわからんww

6:2017/02/13(月)13:33:51 ID:
作業所に行こう

8:2017/02/13(月)13:35:37 ID:
良いな
俺もおねーさんに優しく怒られたい

9:2017/02/13(月)13:35:50 ID:
たぶんお姉さんの心の中では100回刺されてるから

10:2017/02/13(月)13:36:34 ID:
>>7
>>9やっぱハロワってクソじゃねえか

11:2017/02/13(月)13:37:12 ID:
どっか働きに出てもそのお姉さんより若いガキに顎で使われるんだよ

12:2017/02/13(月)13:37:14 ID:
ハロワの職員はクソだが釣りだと信じたい

13:2017/02/13(月)13:37:19 ID:
ロケットえんぴつ、ゲームギア、エアマックス。

色んな物が頭に浮かんだ。

初めてエアマックスを履いた俺はあまりの嬉しさに町中を駆け回った。

どこまでも行けるような気がした。


14:2017/02/13(月)13:37:29 ID:
ハロワ(に行くような奴は)クソだな

15:2017/02/13(月)13:38:41 ID:
俺が今履いている靴はどこのかもわからん安いスニーカーだ。

あの頃の――どこまでも行けるような気がした魔法のシューズはいつの間にか脱げてしまっていたんだ。


16:2017/02/13(月)13:39:15 ID:
>>15
シンデレラかよ

22:2017/02/13(月)13:43:09 ID:
>>15
靴が無いなら裸足で走れば良いじゃない

23:2017/02/13(月)13:43:57 ID:
>>22
IDがかっこいい!

24:2017/02/13(月)13:44:51 ID:
>>15>>22
この流れすこ

17:2017/02/13(月)13:39:30 ID:
釣りだよな
生年月日言ってくれなきゃ信じないわ

18:2017/02/13(月)13:40:33 ID:
釣りも何も全国のハロワの日常風景だろ

19:2017/02/13(月)13:41:05 ID:
そっちじゃなく1の方

20:2017/02/13(月)13:42:06 ID:
泣けてもこないわ

21:2017/02/13(月)13:42:24 ID:
泣くのは自分が情けないからさ

25:2017/02/13(月)13:45:54 ID:
ワロタ

26:2017/02/13(月)13:47:12 ID:
最初は怒っていたお姉さんも、俺が泣き出すと、「次はちゃんと行きましょうね」と言った。

俺は自販機でコーラを買ってハロワの裏で飲んだ。

少し物足りなくなって、ファミマでじゃがりこを買った。

レジでコーラを万引きしてるみたいに思われたら嫌だから、「これは別で…(買ったので」と言った。


27:2017/02/13(月)13:48:35 ID:
経歴は?

28:2017/02/13(月)13:49:40 ID:
俺はじゃがりこを貪った。

じゃがりこのパッケージでキリンがサムイダジャレをほざいていた。

そう言えば俺はじゃがりこよりも年上だったなぁ。

じゃがりこが発売された時、こんな定番商品になるとは思ってなかったなぁ。

なんて、考えてた。


29:2017/02/13(月)14:04:51 ID:
またシャムとかいう奴のスレ?

30:2017/02/13(月)14:08:19 ID:
なに同情誘ってんだよ。ただすっぽかして泣いたおっさんだろハゲ

31:2017/02/13(月)14:11:06 ID:
情けない30代だなw
派遣で泣いた50代の俺を見習え

32:2017/02/13(月)14:16:52 ID:
ダッサ(笑)

34:2017/02/13(月)14:17:43 ID:
>>32
俺は働いてるからダサくない

33:2017/02/13(月)14:17:39 ID:
なんで今までニートしてたの?バイトとかしてなかったの?

35:2017/02/13(月)14:18:24 ID:
俺なんて親泣かせてんだぞ

36:2017/02/13(月)14:24:23 ID:
年齢云々以前にそりゃ怒られるわ

37:2017/02/13(月)14:27:31 ID:
それで午後からもハロワで仕事探すつもりだったけど、お姉さんと顔合わせ辛くて。

それで今日はもう帰ることにした。

帰り道、ブックオフでコナンを2冊買って、今読んでる。


38:2017/02/13(月)14:28:57 ID:
うp

39:2017/02/13(月)14:29:11 ID:
そのコナンも誰かが汗水流して買った本かもしれんのに

41:2017/02/13(月)14:33:56 ID:
文 句 が あ る な ら 俺 を ハ ロ ワ で 雇 え

自分たちは就職してるからって偉そうにしてんじゃねえ

そんなに俺らの就職を望むならハロワで全員雇ってくれよwなぁ?w

正論過ぎてかえす言葉もねえってか?w


45:2017/02/13(月)15:19:22 ID:
>>41
(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?

46:2017/02/13(月)17:35:08 ID:
>>41
なんて段取りしてもらった面接すっぽかしたの?
きちんと説明してごらん

42:2017/02/13(月)14:39:08 ID:
とりあえずバイトでもしたら良いんじゃないの

43:2017/02/13(月)14:45:57 ID:
ハロワじゃなくてネットで探してみたら?
マイナビ就職フェアみたいの行ったら?

44:2017/02/13(月)14:47:57 ID:
>>42
>>43
こんな生●にアドバイスなんか意味ないぞ

48:2017/02/14(火)00:15:59 ID:
なかなか読ませる文章じゃあねえか!!!

50:2017/02/15(水)12:54:52 ID:
しねや無能
家から出るな

52:2017/02/15(水)17:32:41 ID:
おっと、長文きちゃった
悔しかったねぇ

53:2017/02/15(水)17:34:06 ID:
俺もいよいよ一般就労は無理だと思って
ハロワで就業支援A型紹介してもらったが
たった5日間の体験入さえ怖くていかなかった
もう俺が働ける場所はないだろう

54:2017/02/15(水)17:40:21 ID:
つーか、職業訓練校に入学しろよハロワで募集してるじゃん

で1年間学校通って、技能身につけて、学校にくる求人から受ける所探して入れよ