湖池屋のポテトチップスが売れ過ぎて販売休止「ここまでバカ売れしたのはカラムーチョ以来。」

651c5d00.jpg
1:2017/02/14(火) 19:48:55.65 ID:
 
湖池屋は14日、今月に発売したポテトチップス「コイケヤプライドポテト」の生産が
追いつかず、一部の味の販売を休止すると発表した。3月中の再開を目指している。
湖池屋の広報は「ここまでバカ売れしたのはカラムーチョ以来。一刻も早く販売を
再開したい」としている。

 湖池屋は昨年10月にグループの体制を一新。キリンビバレッジから招いた佐藤
章社長の下、第1弾商品として同社の「プライド」をかけたポテトチップス3種類を
6日から販売していた。

mainichi.jp/articles/20170215/k00/00m/020/019000c


275:2017/02/14(火) 22:07:06.81 ID:
>>1
湖池屋のポテチでカルビーのより上なのはのりしおだけ。コンソメとうすしおはカルビーが上。

9:2017/02/14(火) 19:51:05.11 ID:
さっきくった。
松茸味。ただのカツオ節っぽいかんじだったが。せんべいみたいな

10:2017/02/14(火) 19:51:05.40 ID:
スーパーでいっぱい売ってたけどコスパ悪そうだから買わなかった

22:2017/02/14(火) 19:54:38.64 ID:
量が少なそう
こういうジャンクフードは多少の味より量
食べごたえだよ

38:2017/02/14(火) 19:57:53.28 ID:
そりゃカルビーがメイン工場を韓国に移したんだから
コイケヤが売れるわなw

163:2017/02/14(火) 20:53:32.24 ID:
>>38
これに釣られる奴ってなんなの?

349:2017/02/14(火) 23:26:11.67 ID:
>>38
あ、不買いです。

88:2017/02/14(火) 20:09:04.13 ID:
パッケージに惹かれて思わず一度買ってしまったが普通で二度目は無いかな
堅揚げと厚切りに慣れるとノーマルなの物足りなすぎる

97:2017/02/14(火) 20:12:17.30 ID:
関係ないけどルヴァンVSリッツの中間結果はルヴァンの勝利

98:2017/02/14(火) 20:13:07.83 ID:
湖池屋がんばれ!
カルビー一強じゃつまんないからな
わさビーフはどこのメーカーだっけ?

114:2017/02/14(火) 20:18:36.99 ID:
>>98
ヤマヨシ

124:2017/02/14(火) 20:27:08.32 ID:
カラームチョはチップス状のとスティク状どっちを買うのが情強なの?

148:2017/02/14(火) 20:47:00.45 ID:
カルビーと亀田製菓が韓国に工場持ってるの知らない人がまだ居るんだ

156:2017/02/14(火) 20:51:43.68 ID:
会社の帰りにローソンで買ってきたけどバカ売れしてたのか


300:2017/02/14(火) 22:34:52.70 ID:
のり塩とカラムーチョ以外は作らなくていいよ

321:2017/02/14(火) 22:47:34.54 ID:
レジの前に山積みじゃね?
オランジーナの新味と同じパターン

380:2017/02/15(水) 00:26:25.28 ID:
いちメーカーは経営危機
いちメーカーは品薄
なぜなのか

399:2017/02/15(水) 02:25:11.95 ID:
いい加減カルビーと紛らわしい包装何とかしろよ
あれ消費者契約法とかそんなん大丈夫なのかよ

「うわポテチやっす!」→「(封開けてから)コイケヤかよ・・まっず・・・」

の過ちを何度繰り返したか


401:2017/02/15(水) 02:29:05.59 ID:
名古屋で売ってるとこ見たこと無いわ

403:2017/02/15(水) 02:34:22.33 ID:
セブンで売ってたから買ってさっき食ったわ

460:2017/02/15(水) 05:51:38.46 ID:
直径10mm

504:2017/02/15(水) 10:17:33.09 ID:
普通のポテトチップスだった
キクスイドーのが遥かに美味い

507:2017/02/15(水) 10:23:59.73 ID:
>>504
本当に美味いポテチが食いたいなら自分で芋揚げてみ
ビックリするぐらい簡単で美味いから

536:2017/02/15(水) 11:38:31.70 ID:
>>507
ないわ
なんでそんなうそつくの?
ポテトチップスは揚げ物ように焦げにくいデンプン少ない品種使ってるからパリッとしてうまいんだけど
スーパーで売ってるじゃがいもじゃ再現むりだわ
まあ市販のポテチが不味いと主張してる相手に再現うんたらはおかしいとおもうが

508:2017/02/15(水) 10:24:15.08 ID:
塩分を一日5gとか8gに抑えろと言うが
カラムーチョ1袋食ったらもうアウトだからな

545:2017/02/15(水) 12:12:33.89 ID:
味でいったらカルビーが一番だよ
湖池屋のポテチは味がフレッシュじゃない
プライベートブランドではセブンのポテチがうまい
イオンのやつは最近リニューアルして少し質が上がった

561:2017/02/15(水) 14:08:56.39 ID:
こいけや応援してやれ

587:2017/02/15(水) 16:23:35.34 ID:
「メーカー」が生産休止したって読めないバカしかいないな

614:2017/02/15(水) 19:58:28.68 ID:
イイダで98円で売ってたからさっき買ってきたがそんなにうまいのか

626:2017/02/15(水) 21:51:12.87 ID:
コマーシャルがウザい

631:2017/02/15(水) 22:19:26.79 ID:
固いポテチがうますぎる