任天堂の宮本氏「誰かがVRゲームしているのを見ると心配。もし自分の子供がVRばかりプレイしていたら親は心配する」

1:2017/02/15(水) 06:50:27.13 ID:
オンラインプレイのVRという観点から言うと、多くの問題が解決されたか、解決され始めていると思います。
それは私たちが調査中のことでもあります。
しかし、誰かがVRをプレイしているのを見ると私は心配になってしまいます。
単なる例えなんですが、もし自分の子どもがVRばかりプレイしていたら、両親は子どものことを心配してしまうでしょう。
開発者の観点では、どうやってVRで洗練された短いコンテンツを生み出すか、
ということが誰もが直面する問題であり挑戦だと思います。


2:2017/02/15(水) 06:51:14.32 ID:

外からなにやってるか分からんのはあるな


4:2017/02/15(水) 06:51:58.57 ID:

いやくたばれや
VRに求められてるのは短いコンテンツじゃない


5:2017/02/15(水) 06:52:03.37 ID:

マリオだけの一発屋


6:2017/02/15(水) 06:52:47.51 ID:

この会社似たようなの作ってなかったっけ


7:2017/02/15(水) 06:53:13.64 ID:

バーチャルボーイの方が心配になるやろ…


8:2017/02/15(水) 06:53:35.23 ID:

しばらくすればシレッとVR作ってるから大丈夫やで


9:2017/02/15(水) 06:54:25.39 ID:

VRやってる奴が電車乗ってきたら絶対面白いわ


10:2017/02/15(水) 06:54:39.59 ID:

VRはメインストリームじゃないからええやん
キモオタナードのオモチャなだけやし


11:2017/02/15(水) 06:54:55.26 ID:

他社のディスは忘れない精神


12:2017/02/15(水) 06:55:00.24 ID:

バーチャルボーイ作ってたのに何言ってんだ


13:2017/02/15(水) 06:55:20.97 ID:

そもそもゲーム自体で結構な悪影響与えてるやろ
子供の時間を無限にくらう悪魔の機械やん


14:2017/02/15(水) 06:55:31.59 ID:

絶対ウェアラブル一般的になるけどな


29:2017/02/15(水) 06:59:47.81 ID:

>>14
Googleグラスが無くなった時点でウェアラブルは終わりや


15:2017/02/15(水) 06:55:40.86 ID:

そもそもpsvrは供給量少なすぎて大人でも手に入らないのに
子供が手に入れてたらびっくりするわ
しかも高いし


16:2017/02/15(水) 06:56:18.50 ID:

対象年齢12才以上だろ


17:2017/02/15(水) 06:56:26.18 ID:

スマホゲーのことも同じようなこと言ってたやん……


18:2017/02/15(水) 06:56:41.62 ID:

PSVRいつ買えるようになるんや?


21:2017/02/15(水) 06:57:35.15 ID:

>>18
入荷あうるたびにテンバイヤーが買うから一生手に入らないゾ


24:2017/02/15(水) 06:58:21.62 ID:

>>21
ちょつとずつ生産はしてるんか
欲しいんやけどな…


25:2017/02/15(水) 06:58:22.36 ID:

>>18
次の抽選販売は2月25日らしい


26:2017/02/15(水) 06:59:09.66 ID:

>>25
ほとんど転売ショップに横流ししてるやろなあ


19:2017/02/15(水) 06:57:22.36 ID:

まあ実際見た目は洗脳されてるキャラみたいでヤバイよな


20:2017/02/15(水) 06:57:30.52 ID:

なおFEH


22:2017/02/15(水) 06:57:41.00 ID:

PSVRの流通量はPS4本体の1.5%程度や
まあ普通に子供には手に入らん


23:2017/02/15(水) 06:57:51.85 ID:

1-2-switchは?


27:2017/02/15(水) 06:59:19.48 ID:

もうこいつを表に出すのはやめた方がいいわ
たんなる老害やんほんまに


28:2017/02/15(水) 06:59:45.85 ID:

そもそもswitchってVRできるようになるとか言ってなかったか?


30:2017/02/15(水) 07:00:11.86 ID:

ホログラスを信じろ