ゆとり社員「お先に失礼します」 周囲「…(呆れ)」 ワイ上司「キミねぇ…」

1:2017/02/14(火) 15:52:51.78 ID:

ワイ上司「普通上司より先に帰るとかおかしいだろ」


28:2017/02/14(火) 15:57:17.21 ID:

>>1
という話をネットで見たんでスレを立ててみました


3:2017/02/14(火) 15:53:19.71 ID:

部下より仕事遅い無能上司やんけ


6:2017/02/14(火) 15:53:41.12 ID:

仕事が早いんやからええことやん


7:2017/02/14(火) 15:54:15.75 ID:

まだ4時じゃん


8:2017/02/14(火) 15:54:17.02 ID:

ワイ学生やからわからんのやけど上司の帰り待つ間何するの?


36:2017/02/14(火) 15:59:16.95 ID:

>>8
仕事(してるふり)やで。


10:2017/02/14(火) 15:54:41.49 ID:

目上の人間が残ってたら普通残らなきゃダメだってわかるもんだが…
空気よめない世代なんやろな


11:2017/02/14(火) 15:54:41.62 ID:

はよ帰れや無能


12:2017/02/14(火) 15:54:43.94 ID:

実際こういうときどうするんや
仕事終わったのに仕事してるふりするんか?


15:2017/02/14(火) 15:55:26.76 ID:

>>12
雑魚が喚いてるだけや
無視や無視


20:2017/02/14(火) 15:56:16.86 ID:

>>12
早く終わったら仕事増やされるだけやからゆっくり終わらすんやで
そうしてみんなが無能になって効率が下がる負のスパイラルや


32:2017/02/14(火) 15:58:05.98 ID:

>>20
これはガチやな
エアプではない


35:2017/02/14(火) 15:58:33.73 ID:

>>20
マジかよ
日本人ってクズばっかりやな


16:2017/02/14(火) 15:55:39.04 ID:

普通の会社って残業時間オーバーしたら上に怒られるから寧ろ帰らせるよね


21:2017/02/14(火) 15:56:25.83 ID:

同じ部署でも他の奴とやってること違うから
手伝うなんて無理だろ


24:2017/02/14(火) 15:57:00.74 ID:

普通は部下が帰るの確認してから上司が帰るんじゃ?さっさと帰らない部下は迷惑千万


25:2017/02/14(火) 15:57:10.39 ID:

知らんけど手伝えるジャンルの仕事やったら手伝って終わらせて一緒に帰るやろな
手伝えないのなら先に帰ってもええやろ


27:2017/02/14(火) 15:57:16.03 ID:

こういう所はアメカス見習わなアカン


29:2017/02/14(火) 15:57:23.36 ID:

普通上司が最後に帰るよね


30:2017/02/14(火) 15:57:24.24 ID:

社会を知らないニートの逆張りばっかで草
苦労するで~


33:2017/02/14(火) 15:58:11.43 ID:

>>30
上司さん末尾0やけどもう帰ったンゴ?


37:2017/02/14(火) 15:59:38.31 ID:

>>33
平日休みの会社があることも知らんのかい
常識なさすぎやろガイジ


34:2017/02/14(火) 15:58:25.71 ID:

仕事割り振れない上司とかいる意味ある?


41:2017/02/14(火) 16:00:26.35 ID:

ワイ「人がいると気が散るからみなはよかえれ」


43:2017/02/14(火) 16:00:34.84 ID:

ワイ上司「おつかれ!」

新年会にて
ワイ上司「ゆとりくんスプラトゥーンやってるん?」
ゆとり「はい」
ワイ上司「ワイもやで!帰ったら遊ばへん?」

それから数ヵ月
ワイ上司「スイッチでスプラ2きたー!ゼルダもあるし予約するっきゃない!ゆとりも買うよな?」
ゆとり「もう予約してあるぜwwww山下さん遅すぎでしょwww完売してるぜww 」
ワイ上司「くっそwww wスイッチ買わなきゃ」

どこもこんなん感じやろ?


48:2017/02/14(火) 16:01:16.41 ID:

>>43
敬語は使わせたほうがええで山下さん


49:2017/02/14(火) 16:01:41.85 ID:

>>43
この方がちゃんと仕事しそう


51:2017/02/14(火) 16:01:44.65 ID:

>>43ゲームにまで仕事の人間入ってくるって地獄やな


54:2017/02/14(火) 16:02:09.25 ID:

>>43
部下に舐められるのと慕われるのは違うぞ


56:2017/02/14(火) 16:02:32.41 ID:

>>43
本当はお前となんかやりたくないんだぞ


57:2017/02/14(火) 16:02:32.95 ID:

>>43
おは山下


64:2017/02/14(火) 16:03:58.28 ID:

>>43
山下なのか…


65:2017/02/14(火) 16:04:02.17 ID:

>>43
ワイはPCゲーマーやから
ガキ向けの任天堂ハードなんて買わんぞ
洋ゲーやろうや


66:2017/02/14(火) 16:04:15.95 ID:

>>43
帰っても上司に気遣いながらゲームとか地獄やんけ


75:2017/02/14(火) 16:06:37.05 ID:

>>43
良いけどこれ上手く合わせてやれなかったら仕事にも響きそう


79:2017/02/14(火) 16:07:32.82 ID:

>>43
そのうち山下ァ!って呼ばれてそう


46:2017/02/14(火) 16:01:10.37 ID:

何でその場の責任者たる上司が先帰んの?


52:2017/02/14(火) 16:01:48.76 ID:

ゆとり社員(30歳)


53:2017/02/14(火) 16:02:02.57 ID:

上司「残業代高いからはよ帰れや」
ワイ「一服したら帰るやで」


55:2017/02/14(火) 16:02:29.16 ID:

でも君ニートやんw


58:2017/02/14(火) 16:02:46.78 ID:

なんJのお人形遊びはチンフェがおった頃から変わらんのやろな


70:2017/02/14(火) 16:04:50.43 ID:

>>58
ホモだけどチンフェとか大っ嫌い


62:2017/02/14(火) 16:03:18.76 ID:

あと誰かが帰るまで動かん奴もおるな
一番最初に帰るのは目立つから嫌なんやろうけど予防線ペタペタでなんかね…


67:2017/02/14(火) 16:04:22.06 ID:

今、残業とか厳しいから早く帰りなさいって言われるで


71:2017/02/14(火) 16:05:18.46 ID:

社員「ワイさんさぁ、下に投げてばっかでたいした仕事してないのになんで定時上がりできないんすか?」


74:2017/02/14(火) 16:06:34.12 ID:


82:2017/02/14(火) 16:07:41.99 ID:

>>74
これ2000年代入ったら倍になってそう


85:2017/02/14(火) 16:08:10.57 ID:

>>74
ワイの試算と違うやん((((;゚Д゚)))))))


80:2017/02/14(火) 16:07:34.18 ID:

なんj民っていっつも仕事が平日休みだよな


84:2017/02/14(火) 16:08:08.36 ID:

残ってもええが残業代付けろよ


88:2017/02/14(火) 16:09:06.87 ID:

ワイ氏、深夜残業を繰り返す上司を横目に17:00で帰宅