【緊急】清水富美加さん、芸能界引退じゃなかった…(※画像)

1:2017/02/13(月) 16:31:50.74 ID:
 
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000068-dal-ent

幸福の科学 清水富美加の引退を否定 教団母体の事務所移籍は「未定」

女優の清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」に出家することを発表し、所属事務所との契約解除を望んでいる問題で、同教団は12日夜、デイリースポーツの取材に対し、芸能界からの引退を否定した。

教団関係者は、清水について「芸能界引退ではありません」と明言。「体調の回復を待ち、宗教者としての修行を積んだ上で」と前置きしつつ、「信条上合致する、考え方の合う映画やドラマなどに出演する可能性はあります」と、
芸能活動を継続する意志があることを明かした。

 その上で、同教団を母体とする芸能事務所「ニュースター・プロダクション」への所属については「未定です」と回答。また、12日昼に行われた会見では、同じく教団を母体とする政党「幸福実現党」からの出馬について「ありません」と否定した。

 会見では、清水が教団の大川隆法総裁(60)から、千手千眼観音菩薩に由来する「千眼美子(せんげん・よしこ」の法名を与えられたことも発表。また教団関係者は、清水が所属事務所であるレプロエンタテインメントを通して開設していたツイッターの閉鎖後、
個人で立ち上げたツイッターのアカウント「@sengen777」は、法名の「千眼」が由来であることも明らかにした。

 清水は法名でのアカウントで、改めて世間に発信を続けていることから、今後も女優として、幸福の科学の出家者として活動していく意思を示したとみられる。
教団側は、清水がレプロエンタテインメントとの契約解除を求めている理由として、体調不良に加え、意に沿わない役柄を演じさせられたとしており、
信条上に合致する仕事を選ぶための契約解除であることを強調する狙いもうかがわせている。


2:2017/02/13(月) 16:32:55.24 ID:

そりゃあそうだろ辞めるとは言って無いからな


3:2017/02/13(月) 16:32:59.00 ID:

そんなん、売れへんやん、気持ち悪い思われるやん


4:2017/02/13(月) 16:33:06.38 ID:

創価学会みたいだな


7:2017/02/13(月) 16:34:24.21 ID:

もうわけがわからないよ
(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ


8:2017/02/13(月) 16:34:32.07 ID:

幸福の科学プレゼンツのアニメ映画とかあったよね
そう言う芸能活動だろ


9:2017/02/13(月) 16:34:51.22 ID:

ふみちゃんはー

げいのうかいをー

やめへんでー


11:2017/02/13(月) 16:35:19.54 ID:

違約金が効いたか?


12:2017/02/13(月) 16:35:25.45 ID:

幸福の科学のアニメ映画に出るんだろ


13:2017/02/13(月) 16:35:29.40 ID:

ほんとどうでも良い
宗教や思想に嵌まる人たちは変わり者としか見てないから好きにしてって感じ


14:2017/02/13(月) 16:36:11.61 ID:

バックがカルトだと怖いもん無しだな


16:2017/02/13(月) 16:36:38.56 ID:

(´・ω・`)出家するにもなんで幸福の科学?とは思う
教祖の胡散臭いイタコ芸しか見る価値のない宗教芸人やんな


18:2017/02/13(月) 16:37:40.47 ID:

で、3年後立候補だろ
こんなカルトに信を求めるのがおかしい


21:2017/02/13(月) 16:38:00.66 ID:

おまえら何気に宗教とか詳しいよな。俺ちゃんさっぱりやわ。


22:2017/02/13(月) 16:38:14.82 ID:

出家って芸能界とかそういう俗な世界から離れるってことちゃうの?


46:2017/02/13(月) 16:47:05.70 ID:

>>22
瀬戸内寂聴も出家してるよ。


116:2017/02/13(月) 17:41:28.87 ID:

>>46
出家芸で食うてる煩悩の塊だよなあのおばあちゃん


23:2017/02/13(月) 16:38:17.68 ID:

バーニング対幸福

なんか色々面白いからもっとやれ


24:2017/02/13(月) 16:38:37.83 ID:

幸福の科学って芸能事務所もやってるんだ


25:2017/02/13(月) 16:38:41.14 ID:

もう無理だろ


37:2017/02/13(月) 16:44:51.14 ID:

創価はいつの間にか市民権得てるなぁ…


45:2017/02/13(月) 16:47:01.92 ID:

>>37
得てない得てない。彼らは政権に入ってるから猫被ってるだけ。「仏敵の出方論」だよ


85:2017/02/13(月) 17:18:17.10 ID:

しかし宗教法人は無敵だな
仮に詐病使って引退・移籍しても
神様のおかげで治ったと言えばいいんだから


135:2017/02/13(月) 18:23:14.02 ID:

もうこれわけわかんないな
弁護士も落とし所に困るな


139:2017/02/13(月) 18:27:24.13 ID:

社会に出たら嫌なことだらけ
カルトにハマる奴は甘ったれなんだよ


148:2017/02/13(月) 18:40:28.45 ID:

これがまかり通ったら芸能界の裏のドンがだまってないわ


154:2017/02/13(月) 18:42:57.19 ID:

勝手にやってりゃいいんじゃね
誰も見向きもしないと思うが


171:2017/02/13(月) 18:48:12.38 ID:

宣伝になると思ったのだろうが、これでもう仕事もらえなくなったろ
イメージ最悪だわ