【悲報】清水富美加さん、「千眼美子」に改名

1:2017/02/12(日) 14:01:45.14 ID:
清水富美加さんの出家について 幸福の科学からの正式見解です。
2017年02月12日 | 日記
・このたび、テレビ、映画等で大活躍し、日本を代表する若手女優の一人である女優・タレントの清水富美加さん(22歳)が、
当教団に出家することになり、スポーツ紙全紙などで大きく報じられていますが、その経緯を簡単にご説明いたします。

・清水さんは、子供のころから熱心な信者であり、折々に祈願や支部に参列し、仏法真理的価値観を子供のころから学ぶことで、
どんなにつらい芸能活動も、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という思いのもと耐えて来ましたが、
必ずしも思想信条にかなわない仕事が増え、大変な葛藤に置かれる中、心身の不調をきたし、ドクターストップがかかって、現在仕事はお休みしています。


2:2017/02/12(日) 14:02:11.70 ID:

・相前後して、「守護霊霊言」が収録公開され、『女優清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』として刊行されました。
この経典をきっかけに清水さんは、自らの天命が一人でも多くの人に光を伝え、真理を伝えて人類救済にあたることにあると確信し、出家をお許しいただきました。
主からは、千手千眼観音菩薩に由来して、「千眼美子(せんげんよしこ)」という法名をいただいています。

・出家とは「魂の救済のために24時間を捧げる専従者」であり、いままさに救いを求めている人を助けるべき使命から見たとき、
出家者の仕事は女優やタレントの仕事よりも、はるかに大切な意味を持ちます。信者の皆様におかれましては、この宗教的使命に目覚めた信仰者が、
「清水富美加としてこれまで芸能界で創りあげてきた」名誉も栄光も、すべてを投げ打って出家を決断したことに、御理解と祝福をお願いいたします。


3:2017/02/12(日) 14:02:21.36 ID:

・なお、これまでの仕事については、当会弁護士が事務所側と交渉しており、今月で事務所との契約は解除し、体調が回復しだい宗教家としての活動に移ることになります。

以上
blog.goo.ne.jp/1079sasa/e/4365930341c43d06f577725027a969b9
清水富美加 (本名)@sengen777
twitter.com/sengen777


4:2017/02/12(日) 14:02:33.98 ID:

女優の清水富美加(22)が芸能界を引退することが11日、分かった。
知人によると先月下旬、所属事務所に「(宗教法人)幸福の科学に出家します」と報告した。

今月4日に関西テレビのレギュラー番組「にじいろジーン」に出演したのを最後に5日から仕事現場に姿を見せておらず、
所属事務所は連絡が取れない状態になっているという。

清水は1月下旬にマネジャーを呼び出し、幸福の科学側の弁護士2人立ち合いのもとで「仕事をやめて幸福の科学に出家します。
幸福の科学のために働いていきたい。(女優の)仕事をやめて専念したい」と引退を口にし、弁護士も「両立はできない」と話した。マネジャーが慰留しても意志は固かったという。

幸福の科学広報局は「清水さんが出家するという事実は間違いございません」とし、今後の活動については「決まり次第、ご説明させていただきます」と話した。
news.livedoor.com/article/detail/12662921/


5:2017/02/12(日) 14:02:35.80 ID:

えぇ…


6:2017/02/12(日) 14:02:37.12 ID:

ファーwww


7:2017/02/12(日) 14:02:40.98 ID:

ヒェッ


8:2017/02/12(日) 14:02:52.52 ID:

せんがんよしこ?


10:2017/02/12(日) 14:02:55.91 ID:

突然の引退千眼悲しいなぁ…


11:2017/02/12(日) 14:03:00.77 ID:

ありえんやろ
本名奪うとか


12:2017/02/12(日) 14:03:00.92 ID:

ヤバスギでしょwwwwwwwwwwww


13:2017/02/12(日) 14:03:02.71 ID:

可哀想杉内


25:2017/02/12(日) 14:03:56.99 ID:

これにはフォーゼも苦笑い


32:2017/02/12(日) 14:04:23.60 ID:

まれって逸材多すぎだろ


34:2017/02/12(日) 14:04:34.45 ID:

今年引退多過ぎだろ


37:2017/02/12(日) 14:04:42.74 ID:

つーか本人が宣言する前にネタばらしされてたら意味ないやん


49:2017/02/12(日) 14:05:25.86 ID:

グールどうなるんや


77:2017/02/12(日) 14:06:57.66 ID:

やっぱなろうとは文章力がちがうわ


104:2017/02/12(日) 14:08:10.11 ID:

芸能活動はまだ続けるんか
どこがこんな危ない奴使うねん


121:2017/02/12(日) 14:09:02.20 ID:

「事務所の主張」をとにかくまとめた記事にこうもなびくんだから能年の時も叩いてたやつ多いわけだ
アホって都合良い方に良い方に考えるよね


128:2017/02/12(日) 14:09:32.81 ID:

@sengen777のヘッダーの謎とうもろこし草


144:2017/02/12(日) 14:10:42.55 ID:

ここまで思い詰めてるならアカ作ったときに千眼美子になりますとやりそうやけど
なんで(本名)って残した?


148:2017/02/12(日) 14:10:48.28 ID:

なんて読むの?


170:2017/02/12(日) 14:12:06.93 ID:

わりと好きやったのに残念や


208:2017/02/12(日) 14:14:01.19 ID:

このインタビュー自体は星野源とかも受けてるし、あまり気に留めないで良いってホンマかな?


219:2017/02/12(日) 14:14:42.58 ID:

wikiに乗って無いけど、星野源って一時「未来ヶ丘正義」って芸名だったよな
なんで消されてるの?幸福科学関係?


241:2017/02/12(日) 14:15:36.64 ID:

でも星野源はガチだろ
売れ方もおかしいし


343:2017/02/12(日) 14:21:01.95 ID:

引退してから作品公開ってどうなんや!
普通なんか?


403:2017/02/12(日) 14:23:12.29 ID:

大川隆法の息子とかいう勝ち組か負け組かようわからん立場


429:2017/02/12(日) 14:24:32.05 ID:

星野源が星野sengenに改名するってこと?


450:2017/02/12(日) 14:25:24.53 ID:

自分の声が子安に似ているという理由で自前で好き勝手に作ったアニメに子安をキャスティングする大川隆法すき


464:2017/02/12(日) 14:26:03.25 ID:

ほんまに引いたときって叩かれへんのやな


669:2017/02/12(日) 14:34:58.88 ID:

>>464
去年の登板時の松坂大輔さんみたいなもんか


539:2017/02/12(日) 14:29:30.46 ID:

久本さんとか学会活動しながら芸能人やってるのに甘えやろ


613:2017/02/12(日) 14:32:35.14 ID:

おまかせでは触れてたけど取り敢えず今入ってる仕事はこなしたら?みたいな当たり障りないことしか言わなかったからしょうがないね


732:2017/02/12(日) 14:38:01.48 ID:

ホーリーネームとかいうパワーワードすき
なんか良さそうに聞こえるわ


871:2017/02/12(日) 14:43:43.60 ID:

ワイも宗教作ってええんか?


883:2017/02/12(日) 14:44:20.28 ID:

野球選手でいうと誰レベルなん?


909:2017/02/12(日) 14:45:31.80 ID:

今の日本社会で若いのに信心深い奴らってどんな精神構造しとるんやろ
ワイの家も代々プロテスタントやけど冷めた目で見とるで