夜間フォークリフトの時給wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

e694d099.jpg
1:2017/02/09(木) 01:32:10.26 ID:
都内のダンボール工場で働いてるんだけど(派遣で)
時給1800円 20時~5時(休憩1時間)実働8時間でなんと驚きの14400円
これ8時間でだぞ?
月23日働けば33万円ちょっと
実際これくらいもらってる
力一切使わないから軽作業みたいなもの

国民保険だけ入ってるから毎月手取りは30万円ジャストくらい


8:2017/02/09(木) 01:35:00.61 ID:
>>1
それは大発見やな!

68:2017/02/09(木) 11:46:20.24 ID:
>>1
所得税も住民税もひかれないのはすごいな!

73:2017/02/09(木) 12:10:38.72 ID:
>>68
去年までニートだったんだろ
住民税なければそんなもの

72:2017/02/09(木) 12:09:17.36 ID:
>>1
ボーナスは?

2:2017/02/09(木) 01:33:16.35 ID:
そんなことしなくても9時17時で月50万貰ってるし

74:2017/02/09(木) 12:17:47.12 ID:
>>2
いいなあ俺も楽してそれくらいもらいたい

3:2017/02/09(木) 01:33:27.36 ID:
夜霧のハウスマヌカン

4:2017/02/09(木) 01:33:44.55 ID:
やすっ

5:2017/02/09(木) 01:34:17.83 ID:
俺はユーチューバーだから月100万ちょい

57:2017/02/09(木) 02:50:03.78 ID:
>>5
顔出しか?

6:2017/02/09(木) 01:34:30.16 ID:
夜勤ってだけでも敬遠されがちなのに専門的で資格必須じゃな

7:2017/02/09(木) 01:34:47.58 ID:
月33万円 年400万円  日本人の平均ぐらいだね

9:2017/02/09(木) 01:35:20.84 ID:
夜勤は若いうちはいいけど
40過ぎて夜勤やってたら脳梗塞とか心筋梗塞になってしぬよ

10:2017/02/09(木) 01:36:03.02 ID:
派遣元に中抜きされて損してるじゃん

11:2017/02/09(木) 01:36:35.66 ID:
それで人が集まってるならいいんだけどなり手が全然いなくて困ってるのであれば結局労働者側から見て妥当な条件ではないってこと

12:2017/02/09(木) 01:36:44.31 ID:
派遣って20%~50%ぐらい抜いてるんだろ

13:2017/02/09(木) 01:37:15.83 ID:
フォークで突き刺したら罰金だろ

15:2017/02/09(木) 01:40:36.69 ID:
長い目で考えてとか言うけど
条件絞りすぎてもたもたしてるうちにそこらのバイトしかできなくなる
俺みたいにプライドがない高い時給で働ける所ならすぐそこに就職する

こういうのはある程度直感で感じるものだと思ってる
だから俺は今の仕事に一切後悔してない
後のことなんか考えたってしょうがない
明日しぬかもしれないんだから


16:2017/02/09(木) 01:41:32.93 ID:
フォークリフトは割りと死者でるんだよなぁ…
だから本当はもう少し給料いい
派遣で抜かれてる

18:2017/02/09(木) 01:42:43.00 ID:
>>16
ひかれた人がしんでるだけどな

43:2017/02/09(木) 02:01:52.25 ID:
>>16
横転したらしぬ

17:2017/02/09(木) 01:42:31.97 ID:
株とFXで月収約300万の俺からしたら底辺やな
家で鼻糞ほじりながら儲けてるで

19:2017/02/09(木) 01:43:04.98 ID:
免許いるんだっけ?

20:2017/02/09(木) 01:43:35.99 ID:
おれ免許あるけど運転できないんだよね

21:2017/02/09(木) 01:44:07.82 ID:
夜間から早朝に働ける人はそういう才能があるんだよね 自分は少しやったことあるけど朝日を見ると気分が悪くなる

22:2017/02/09(木) 01:44:17.19 ID:
免許ってハローワーク行けば補助金が貰えて無料or激安で取れるらしいじゃん

23:2017/02/09(木) 01:44:56.65 ID:
段ボール工場つってるから2tフォークだろ
普段10tフォーク乗ってる俺には余裕過ぎる

24:2017/02/09(木) 01:49:41.35 ID:
派遣雇ったことあるけど半年にすごい高い金払ってるのに
働いてる本人の給料聞いたら安っ!って思った
どんだけ会社がとってるんだよと

25:2017/02/09(木) 01:49:50.66 ID:
小さいフォークは超スピードが要求されますよ

27:2017/02/09(木) 01:51:20.50 ID:
夜勤とか食べ物は蓄積されてあとあと体に悪影響来るから代償はデカいよ

28:2017/02/09(木) 01:52:04.28 ID:
技術職だったらだいたい派遣元に60万ぐらいは払ってるんだよね

29:2017/02/09(木) 01:52:42.68 ID:
シフトレバーがハンドルのどちら側のついてるかメーカーによって2種類あるよね
俺は右のが使いやすい

30:2017/02/09(木) 01:54:30.81 ID:
講習のときに水平ティルトボタンは使わせてもらえなかった想い出

31:2017/02/09(木) 01:54:37.67 ID:
フォークて即戦力なの?
練習させてくれないのかな

32:2017/02/09(木) 01:54:39.29 ID:
知人で一時期やってた人いるが『うそだろ 冗談だろ』って高さまでものを積み上げないといけなくてミスって倒したりしたら当然怒られて割りに合わないつって辞めてたわ

33:2017/02/09(木) 01:55:27.31 ID:
そら1時間くらいは練習させてくれるかもしれんが
当然即戦力求められる

34:2017/02/09(木) 01:55:56.43 ID:
女は空間認識能力が弱いから無理

35:2017/02/09(木) 01:56:29.51 ID:
ゲーセンに置いてくれよ

137:2017/02/09(木) 14:18:32.87 ID:
>>35
シェンムーであったな

36:2017/02/09(木) 01:57:02.98 ID:
真っ直ぐ爪入れるのが基本中の基本
入れながら曲がったらえらいことになる

37:2017/02/09(木) 01:58:01.93 ID:
うちで2トン乗ってるけど平らなとこがひとつもなくてつらい
工場とか真っ平らだからやれば出来そうな気がする

38:2017/02/09(木) 01:59:52.97 ID:
今時はクラッチついてるの?

39:2017/02/09(木) 02:00:01.02 ID:
テクが要るし無理だわ目悪いし

40:2017/02/09(木) 02:00:25.55 ID:
派遣のマージンとかって制限決まってないの

41:2017/02/09(木) 02:00:26.68 ID:
今のカウンターはめちゃめちゃ操作性が良いな!

42:2017/02/09(木) 02:01:26.17 ID:
おれは生粋のリーチ派だからカウンターフォークこわい

44:2017/02/09(木) 02:07:51.06 ID:
5tフォークで6tのもの揚げて行ったらそのまま前のめりになったわ
しぬかと思った

45:2017/02/09(木) 02:09:41.22 ID:
フォークって基本経験者しか採用しない
ニートが資格取っても無理だよ

46:2017/02/09(木) 02:11:00.57 ID:
誰もが初めは初心者なんだが

49:2017/02/09(木) 02:14:09.01 ID:
>>46
そんなこといっても中途採用で初心者なんかいらんし
高校新卒でならじっくり教えてくれるだろうが

47:2017/02/09(木) 02:12:04.15 ID:
今時の大型フォークは爪の開閉手元でできるからいいな
俺は昔10tのクソ重い爪蹴ってて骨折したよ

48:2017/02/09(木) 02:14:05.85 ID:
大きな倉庫工場でもない限り
みんな無免許で運転してるな

50:2017/02/09(木) 02:14:52.94 ID:
じゃあ無職でいいや

51:2017/02/09(木) 02:15:25.22 ID:
昔のバイト先で充電式のミニフォークとか使ってた
普通のフォークも乗ってたけど資格なんて取ってないな

52:2017/02/09(木) 02:16:22.66 ID:
初心者はケツに気をつけろよ
フォークはケツが膨らみやすい

53:2017/02/09(木) 02:16:55.56 ID:
爪と一緒に自分も上下するフォークはなんていうの?

54:2017/02/09(木) 02:17:11.87 ID:
クラッチ付きだとレバー多すぎてもう嫌

55:2017/02/09(木) 02:21:00.91 ID:
そうか?
むしろリーチでつかんだり回したりするやつのがレバー多いと思うが

56:2017/02/09(木) 02:21:31.74 ID:
荷卸で使うようなフォークはあと10年でIOTで動くのに駆逐されるってね

58:2017/02/09(木) 03:13:39.09 ID:
フォークは使いこなせそうだが、プラッターが無理だわ

59:2017/02/09(木) 04:13:13.88 ID:
なかなかいいなあ
資格取るのいくらぐらいかかるんだろ

60:2017/02/09(木) 07:16:37.74 ID:
公道走らないなら免許いらないよ

62:2017/02/09(木) 07:48:21.09 ID:
>>60
技能講習はいるがな

61:2017/02/09(木) 07:34:36.25 ID:
免許無いけど立ち乗りリフトはミリ単位で操縦できるわ俺

63:2017/02/09(木) 07:50:09.30 ID:
リーチリフトは自爆してしねる

64:2017/02/09(木) 08:50:51.06 ID:
前フォーク、リーチフォーク、サイドフォーク
一通り運転できるよ俺

65:2017/02/09(木) 10:54:09.89 ID:
フォークは無免とか普通
技能講習も半分は経験者でバリバリ上手かったりする
法律どおり講習受けてから実務で乗る未経験のやつが
講習で下手くそと怒鳴られたりよくわからん世界

66:2017/02/09(木) 11:08:17.03 ID:
おれペーパーだわ

67:2017/02/09(木) 11:09:10.84 ID:
ユンボでも取るか

69:2017/02/09(木) 12:05:01.47 ID:
夜勤の時に先輩から「リフトの免許取るなら練習しとけや」と言われて
会社の敷地内で仕事そっちのけで一晩中練習してたよ

70:2017/02/09(木) 12:05:33.28 ID:
今日の底辺スレ

71:2017/02/09(木) 12:08:12.00 ID:
ハンドリフトの使いづらさ

75:2017/02/09(木) 12:19:55.99 ID:
天下れば月2日勤務で月収1000万ですよ

76:2017/02/09(木) 12:23:46.57 ID:
夜勤は寿命が減るからこれぐらいは妥当

77:2017/02/09(木) 12:23:50.62 ID:
月2勤務なんてあるのか?

78:2017/02/09(木) 12:26:56.11 ID:
フォークリフトは講習の時以来乗ってないな
もっぱらリーチリフト

79:2017/02/09(木) 12:28:41.85 ID:
漏れ手取り12万ぞ…
地方は終わっとる

80:2017/02/09(木) 12:30:55.68 ID:
もっと楽な仕事あるでしょ
塾講師やってるけど時給5~6000円だよ

81:2017/02/09(木) 12:31:40.31 ID:
ウソをつくな

84:2017/02/09(木) 12:34:48.48 ID:
>>81
手取り12万は本当ぞ

89:2017/02/09(木) 12:39:11.75 ID:
>>81

80だったらほんとだよ
そんなせこい嘘つかない
契約書もあるよ


92:2017/02/09(木) 12:40:39.10 ID:
>>89
月にいくら貰える?学歴はどんなもん?

96:2017/02/09(木) 12:48:52.76 ID:
>>92

マーチ文系院卒・年収にして450万ぐらいだね
仕事してる時間も少ないし
長い休みがとれるしまあ満足してる


102:2017/02/09(木) 12:55:51.08 ID:
>>96
時給換算の意味が理解出来たよ

82:2017/02/09(木) 12:32:21.92 ID:
健康保険は?

83:2017/02/09(木) 12:33:53.67 ID:
ウチの若いのが今フォークの資格取り言ってる最中だ
運転免許ない人は5日間の講習 免許あれば2日だっけ
教習のフォークはクラッチ無いやつらしい

85:2017/02/09(木) 12:36:57.96 ID:
免許無いけど大型フォーク以外は乗りこなせるよ
終業後練習したなあ

86:2017/02/09(木) 12:37:11.56 ID:
フォークの免許なんて要らねえよ
俺なんざ無免許で毎日フォーク運転してるからフォークでドリフトできるんだぜ

136:2017/02/09(木) 14:15:40.86 ID:
>>86みたいにフォークの構造すら知らないで煽るバカは二重重ねの口内炎が3つ出来ればええねん

87:2017/02/09(木) 12:38:09.94 ID:
玉がけクレーンの資格持ってるけど空間把握能力無さ過ぎてつらい
上下東西南北ボタンもたまに間違う

88:2017/02/09(木) 12:38:42.74 ID:
麻雀みたいだな

90:2017/02/09(木) 12:39:47.48 ID:
事故があったとき運転が無免許だと雇い側があれだから最近は厳しくなってるね

91:2017/02/09(木) 12:40:38.41 ID:
昔バイトしてた工場でフォークリフトでエレベーターを破壊した人がいたんだけどああいうのって個人で賠償なのかな

93:2017/02/09(木) 12:40:59.50 ID:
ヘルメット被れと言われてるけどヘルメット被る奴なんて皆無だな
ぶらーんとヘルメットが垂れ下がっててうざい

94:2017/02/09(木) 12:42:28.50 ID:
俺もフォークリフトで会社の門と扉に付いてるシャッター壊したけど大丈夫だった
高く持ち上げてる時は扉の上とかぶつけたりフォークリフトがずっこける事多いな

95:2017/02/09(木) 12:45:19.65 ID:
倉庫の電動シャッターをフォークで破壊した運転手がいて大迷惑だった
シャッター閉まんないから夜間は警備員雇って常駐させてた

97:2017/02/09(木) 12:51:31.76 ID:
俺頭いいアピールうぜえな 嫌味 いけ好かないヤツ

101:2017/02/09(木) 12:55:48.10 ID:
>>97

そんなつまらないアピールはしないよ


98:2017/02/09(木) 12:52:18.49 ID:
フォークリフトは一応免許必要だからね
外の作業がメインだから寒い冬雨の時も
暑い夏カンカン照りの時もずーと外
倉庫作業員でも何十キロの荷物を運ぶわけだから軽作業ではない
夏に日射病で救急車行きの多い職業でもある。
東京の倉庫街は海浜埋め立て地区だから
夏はクソ熱く冬はクソ寒いはず

99:2017/02/09(木) 12:52:53.77 ID:
ワロタ

100:2017/02/09(木) 12:55:26.48 ID:
寒さは慣れたらなんとかなる
暑さの方が体壊す

103:2017/02/09(木) 12:57:25.54 ID:
ガッツリ深夜じゃねえか正直しんどいわ

104:2017/02/09(木) 12:58:27.37 ID:
1800円っていうやつがスレたててるのに
5000円で楽なんていったら嫌みに決まってるだろ
そういうこと分からないバカなのか
本気で嫌がらせをしようとしているのか

108:2017/02/09(木) 13:02:18.61 ID:
>>104
5000円の奴は時給換算だろ
おそらく準備とかいろいろあるから実質的時給1800円と手取り変わらないと思う

105:2017/02/09(木) 13:00:50.34 ID:
そうカッカすんなよ
悪いと思ってるよ

107:2017/02/09(木) 13:01:42.89 ID:
>>105
しねクズ野郎が

106:2017/02/09(木) 13:00:51.23 ID:
今日のアルバイトは時給換算すると4300円くらいだったわ時給換算って意味無いわ

109:2017/02/09(木) 13:05:01.90 ID:
『いけ好かない』の解説

いけ好かないとは憎悪や非難、卑しみや苛立ちを強調する接頭語『いけ』と
「好きではない(好きになれない)」を略した『好かない』から成る合成語で、
『好かない』を更に略して『いけ好かん』ともいう。

いけ好かないは会話の流れや使う人の考えで様々な意味を持つが「どこがというわけではないが嫌い」
「(なんとなく)いやらしくて嫌い」「なにか感じが悪くて嫌い」というように漠然とした理由で嫌うときに使われるほか、
『いけ』をあくまで強調という意味で捉えた「非常に気に入らない」という意味でも使われる。


110:2017/02/09(木) 13:05:15.68 ID:
日射病考えると夜の方がいいのか
蒸し暑い夜も倒れそうだけど

111:2017/02/09(木) 13:06:04.83 ID:
教師とか講師とかはガキしか相手にしてないから
社会性のないバカになるんだよ許してやれw

112:2017/02/09(木) 13:07:37.06 ID:
まあそういうことなら

113:2017/02/09(木) 13:15:59.43 ID:
ほんまただの作業やな
だれかがやらないといけないけど
こんなのやってて嫌にならん?

114:2017/02/09(木) 13:16:37.53 ID:
銀行員
去年の年収1本超えたわ
なんだよ時給てw

115:2017/02/09(木) 13:19:25.25 ID:
>>114

明細うp


120:2017/02/09(木) 13:27:58.36 ID:
>>114

空しくならない?


116:2017/02/09(木) 13:19:27.31 ID:
倉庫作業の人でIQめっちゃ高い人いたな

117:2017/02/09(木) 13:21:33.81 ID:
俺外構職人
今日は化粧砂利洗い出ししてて現在表面の乾き待ち
セメントが硬化し始めたらコテで砂利の頭抑えてシャワーでセメント洗い流す
明日はコンクリート土間打ち
明後日タイル貼りとレンガ積む予定

132:2017/02/09(木) 13:57:08.22 ID:
>>117
なんかカコイイ

118:2017/02/09(木) 13:25:48.66 ID:
フォーク乗ってる奴は全動作異常に早いよな
効率よりもうちょっと安全を優先したほうがいいと思うけどゲーム脳になってるんだろうな

153:2017/02/10(金) 06:56:22.84 ID:
>>118
レースのゲーム感覚
タイムアタックしてる感じ

119:2017/02/09(木) 13:27:03.42 ID:
夜勤ってのは長くも続けれないし体壊すよ
やっぱ朝起きて夜寝るってのが正しい

121:2017/02/09(木) 13:29:44.44 ID:
人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
t.co/QcsNJJCUOo

122:2017/02/09(木) 13:29:46.30 ID:
今時独身なら月20貰えりゃいいだろ
十分生活出来る

123:2017/02/09(木) 13:31:16.85 ID:
夜は眠たいから無理

124:2017/02/09(木) 13:32:10.95 ID:
どんな底辺職でも無職の100倍マシ

125:2017/02/09(木) 13:33:48.93 ID:
フォークは求人あるから大丈夫だろ

126:2017/02/09(木) 13:40:53.32 ID:
夜勤は確実に早しにするから微妙だな
俺は1日四時間で週4日
昼間6~10時で1300円
仕事で疲れた記憶ほとんどない

127:2017/02/09(木) 13:46:46.37 ID:
>>126
それもフォークリフト?

128:2017/02/09(木) 13:47:26.00 ID:
夜勤は早しにってよく聞くけど昼夜逆転した生活送ってる引きこもりもそうなのかなあ

129:2017/02/09(木) 13:48:44.45 ID:
夜行性の爺さんで超元気で迷惑な人いる

130:2017/02/09(木) 13:54:24.93 ID:
カウンターリフトで爪一本一本を電動でスライドできる機種があるんだってな
パレットの爪挿す穴の間隔がまちまちだから一回一回手で爪広げるのめんどくさいわ

131:2017/02/09(木) 13:55:48.97 ID:
夜勤が必ずある警官や自衛官や医療関係者が
特に平均寿命短いって話は聞かないけどな
単純に肉体労働の負荷なんじゃないの
工場勤務者とかは定年になったとたんにしぬとはよく言われる

133:2017/02/09(木) 13:58:44.64 ID:
真夜中に積み上げそこなって雪崩ったら誰がたすけてくれるんだよ

派遣に回す仕事とかヤバくて社員がやらない仕事だぞ
ガスタンク掃除とかとかわらねー


134:2017/02/09(木) 14:09:07.19 ID:
フォークの講習修了証はちゃんとしたカード状のものにしてくれよ
今どきパウチッコて

135:2017/02/09(木) 14:09:54.73 ID:
フォークリフトってFFだから普段FRだと感覚狂うな

138:2017/02/09(木) 14:32:34.93 ID:
フォークてバックでも2速あるんだっけ?
なんかややこしかった覚えが

139:2017/02/09(木) 14:50:59.34 ID:
うちの会社のMTリフトは二速でバックできるよ
トルコンのやつは前進とバックだけ

140:2017/02/09(木) 14:57:57.91 ID:
テンパりそうだ

141:2017/02/09(木) 15:02:01.45 ID:
二足歩行フォークリフト開発されたら免許取ってエイリアンと戦うわ

142:2017/02/09(木) 15:02:44.81 ID:
MTだとずっと半クラだな
うちの部署に居る暴走族はいつも2速で速さを追求してるけど

143:2017/02/09(木) 15:03:30.43 ID:
歩行型フォークリフトあってもワンパレ1tの荷物にどのように対処するんだ?

144:2017/02/09(木) 15:04:29.34 ID:
二足歩行リフトは作ることはすぐにでもできるんじゃないの
趣味で搭乗型ロボット作った人がすでにいるんだから

145:2017/02/09(木) 15:31:23.38 ID:
人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
t.co/qeK3U7tZNx

146:2017/02/09(木) 15:31:27.85 ID:
重機のPCゲームあるな
やりたい

147:2017/02/09(木) 15:48:34.63 ID:
リーチなのかカウンターなのか
リーチなら多少は自信があるがカウンターは苦手

148:2017/02/09(木) 16:03:21.83 ID:
男はカウンターだろ

149:2017/02/09(木) 20:18:22.75 ID:
日産のリフトはプラスチック部分が安っぽい
トヨタはさすがにしっかりしてる

150:2017/02/09(木) 23:31:20.93 ID:
夜勤は自律神経やられてハゲになってしまいに鬱になるぞ

151:2017/02/09(木) 23:32:58.48 ID:
うるせぇ日本にセーフティネットなんかねぇんだからやらなきゃしょうがねぇんだよ
税金の取り立てが凄まじいし

152:2017/02/10(金) 01:24:40.56 ID:
シフトがあると辛いけど常に夜勤ならいいかもな

154:2017/02/10(金) 06:58:00.05 ID:
お前ら長生きしたいの?笑える

155:2017/02/10(金) 07:03:16.95 ID:
新聞配り1日4時間休みなし1日1万月30万

156:2017/02/10(金) 07:16:01.20 ID:
確かにフォーク早いやつは早いけどそんなに重要視される仕事じゃないな
現場では下に見られる

159:2017/02/10(金) 11:41:30.23 ID:
東大理3の学生の家庭教師のバイト料は時給5000円

160:2017/02/10(金) 12:17:27.65 ID:
明細見せて