【驚愕】芦田愛菜ちゃんがガチで凄い件wwwwwwwwww

1:2017/02/11(土) 10:37:55.57 ID:

 女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。

 同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。

 昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたという。

 知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。

 芦田は5歳だった2010年に、日本テレビ系ドラマ「Mother」に出演。子供離れした演技力で注目を集めた。翌11年にはフジ系「マルモのおきて」でゴールデン枠の連ドラ史上最年少(6歳)で初主演し、高視聴率を記録。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも果たし、同年の紅白歌合戦にも最年少で初出演した。

 「マルモ-」で共演した鈴木福(12)や、現在、NHKドラマ「精霊の守り人 悲しき破壊神」に出演する鈴木梨央(12)、女優とフィギュアスケーターの二足のわらじを履く本田望結(12)など、“愛菜ちゃん世代”の子役たちも、来春からそろって中学生。大人への階段をどう上っていくのか、注目を集めそうだ。

デイリースポーツ 2/11(土) 5:00配信
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000002-dal-ent
 


19:2017/02/11(土) 10:48:57.60 ID:

開成中学だな


26:2017/02/11(土) 10:49:33.73 ID:

この子は頑張りすぎじゃない?
勉強仕事に疲れて首を吊るのは絶対嫌だぜ


32:2017/02/11(土) 10:50:51.53 ID:

学校名非公表なの


40:2017/02/11(土) 10:51:21.55 ID:

桜蔭、女子学院、豊島岡、渋幕コースならガチ秀才

慶応中等部、栄東コースなら似非秀才


48:2017/02/11(土) 10:52:53.10 ID:

豊島岡
2016年度の大学合格者数(現役生のみ)は、東京大学が34名、慶應義塾大学が94名、早稲田大学が146名、明治大学が95名

明治は無いよなぁ…豊島岡から


79:2017/02/11(土) 10:56:37.18 ID:

エマ・ワトソンは思春期に考えすぎて精神を病んでしまったな
そうならないといいが


99:2017/02/11(土) 10:58:59.27 ID:

子役ブームの時になんで人気あったんだろ
可愛くない上に何喋ってるかわからんくらいに滑舌悪かった


209:2017/02/11(土) 11:14:34.67 ID:

光浦みたいな高学歴女史になりそう


231:2017/02/11(土) 11:17:13.42 ID:

下町在住で塾は西日暮里校というところが大学付属ではなく進学校狙いのガチ勢臭がする。単なる希望的観測だがw


269:2017/02/11(土) 11:21:53.37 ID:

ネットの騒音にも惑わされない愛菜ちゃん
愛菜ちゃんから色々学ばなければならないよ


293:2017/02/11(土) 11:25:20.78 ID:

大人になった美形にかなわないから子役あがりは
だいたい大学進学して生き延びようとするよねw


308:2017/02/11(土) 11:27:21.11 ID:

>>293
子役上がりは勉強できる奴が多いな
普通の芸能人がアホばかりなのとは対照的


306:2017/02/11(土) 11:26:59.07 ID:

プロは勉強ができるって意味の頭の良さでなく
会話や人間としての頭の良さが小さい頃から出てたからな

福さんと違って


314:2017/02/11(土) 11:28:15.07 ID:

女優としてはもう駄目だと思う。顔もあれだし滑舌が悪い。
元々学業をしっかりやろうというスタンスだったし、上手い転向だ。


322:2017/02/11(土) 11:29:09.17 ID:

開成だって底辺は日東駒専しか受からないよ、これから6年間どう過ごすかだよ


344:2017/02/11(土) 11:31:18.81 ID:

桜蔭は無理やろうな。
あそこはガチ天才しか入れん


490:2017/02/11(土) 11:47:18.93 ID:

女がいい大学出て良いとこ就職しても5年もすりゃ結婚して辞めるのに意味あるの?芦田プロなんか女優の道もあるのに。


585:2017/02/11(土) 11:56:34.98 ID:

>>490
ばかだな
母親が学歴あると(頭が良いでも良いけど)子供も良い学校に行く確率高くなる
高い学歴は勝ち組コースの必須条件
頭がいい男なら賢い女を選ぶ


525:2017/02/11(土) 11:50:42.06 ID:

ダメンズっつか結婚しなそう


532:2017/02/11(土) 11:52:12.42 ID:

父親は兵庫県の田舎の高校だったんじゃないの?
父親の実家が丹波地方、福知山線沿線にあるとか無いとか。


555:2017/02/11(土) 11:54:19.01 ID:

福くんってねらー人気あるんだな


575:2017/02/11(土) 11:55:56.16 ID:

スタッフが愛菜ちゃんと言うと芦田さんと呼ぶよう自分から注意する勘違いガキが周囲とうまくやっていけるんですかね
イジめにあわなきゃいいですね


628:2017/02/11(土) 12:02:01.41 ID:

林修が言ってたけど東大受かるような出来る生徒で睡眠時間削って勉強するような生徒はまずいないとか
林氏本人も受験勉強の時も8時間は寝てたらしい


640:2017/02/11(土) 12:02:50.22 ID:

実はもう1度人生をやり直してる人です


658:2017/02/11(土) 12:05:01.52 ID:

小学校から受験競争なんて東京の子供って罰ゲームだね
その点、我が地方都市は人間らしくのーんびりw


766:2017/02/11(土) 12:17:45.14 ID:

慶應は幼稚舎組にとんでもないアホがいるけど
寄付金出せそうかどうかで選んでるのかね


778:2017/02/11(土) 12:20:08.31 ID:

進学を機に家族みんなで上京すんのかね

これでクイズ番組もいけるし芸能生活も将来安泰だな


801:2017/02/11(土) 12:23:11.08 ID:

芸能界一の才女は今ところやっぱ菊川
桜陰か慶応医と東大理1受かって東大理1入学
芦田が東大入学したら子役やっててってことだから菊川を完全に凌駕する


825:2017/02/11(土) 12:26:44.00 ID:

みてろよ本田望結、10年後にお前の上に君臨しているのは私だ!


856:2017/02/11(土) 12:30:57.96 ID:

志田はすごい由緒ある家系で読書家で
志田の方が優秀にみえる


983:2017/02/11(土) 12:52:13.49 ID:

うちの近くに日能研とハローワークが同じフロアにあるが、日能研のガキにバカにされてるんだろうな
あんな大人になりたくないwとか