【悲報】任天堂さん、自ら作った『時のオカリナ』『スーパーマリオ64』に苦しむ

1:2017/02/10(金) 11:49:02.75 ID:
未だにそれを超えるゲームを作れない模様


25:2017/02/10(金) 11:53:20.10 ID:

いやいやそんなことはない
さすがにそれは懐古かノスタルジーやろ
売上の話か?


33:2017/02/10(金) 11:53:56.47 ID:

マリオRPGリメイクして♡


35:2017/02/10(金) 11:54:15.20 ID:

学歴高いやつらだけじゃ駄目だってはっきりわかんだね


78:2017/02/10(金) 11:57:01.87 ID:

>>35
小泉は芸大出やんけ


99:2017/02/10(金) 11:57:57.79 ID:

>>35
ゲームやんないからな


42:2017/02/10(金) 11:54:43.02 ID:

あの松本人志も64マリオ絶賛してるからな
人気絶頂の時期にゲームの世界から出たくないと思わせたぐらいやから


55:2017/02/10(金) 11:55:29.89 ID:

ゼルダは夢幻の砂時計が最高傑作やぞ


90:2017/02/10(金) 11:57:37.54 ID:

たまにはヒット作出してはすぐに手放すレベル5を見習えや


147:2017/02/10(金) 12:01:37.59 ID:

スマブラとどうぶつの森は最新作出すたびシリーズ最高傑作やん


155:2017/02/10(金) 12:02:11.09 ID:

ゼルダ新作オープンワールドなのはええんやけどちゃんと洞窟やら神殿作ってるかが心配
そういや謎解きしてる映像ってあったっけ?


200:2017/02/10(金) 12:04:54.39 ID:

>>155
結局フィールドだけオープンワールドでダンジョンは入り口でロード挟んだりしそうで怖いわ


236:2017/02/10(金) 12:06:41.54 ID:

64って神ゲー多すぎちゃう?
なんで64時代に固まってるんや?


280:2017/02/10(金) 12:09:20.62 ID:

64って何気にパワプロも名作揃いだよな


306:2017/02/10(金) 12:10:39.62 ID:

スタフォアサルトほんまに面白くなかったから零買ってないで
箱庭マップを歩き回らせるステージ多過ぎてつまらなかったわ
零は64に近いんか?


308:2017/02/10(金) 12:10:50.89 ID:

ゼルダの伝説 169万本
リンクの冒険 161万本
ゼルダの伝説1 169万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ  115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト   74万本
スカイウォードソード  34万本
神々のトライフォース2 41万本

国内売り上げ


321:2017/02/10(金) 12:11:38.31 ID:

爆ボンバーマンってボンバーマンシリーズの中でも群を抜いておもろかったのになんでなくなったんやろ


332:2017/02/10(金) 12:12:06.02 ID:

そもそもスタフォは64だけの一発屋のくせして過大評価すぎるだろ


359:2017/02/10(金) 12:13:50.58 ID:

マリオストーリーペーパーマリオ系の新作はまーだ時間かかりそうですかね


379:2017/02/10(金) 12:15:03.77 ID:

ゲハ民ってどこにでも沸いてくるな
ほんと癌細胞みたいな奴らやで


423:2017/02/10(金) 12:17:37.89 ID:

今GCやっててコントローラーがいかれてきたから買い換えたいんやけど、WiiUのGCコンってGCにももちろん使えるよな?


453:2017/02/10(金) 12:19:31.06 ID:

GCのどうぶつの森ホントすこ
日本 約99万本
世界 約298万本


492:2017/02/10(金) 12:21:43.52 ID:

マリオ64
風来の試練
爆ボンバーマン
がんばれゴエモン
パワプロ
ぬし釣り64

64ってシリーズの最高傑作多いよな
全部これを基準に作って欲しいレベル


505:2017/02/10(金) 12:22:26.47 ID:

ヨッシーアイランドから産まれたストーリーとかいうクソアンドクソ


587:2017/02/10(金) 12:29:02.71 ID:

逆に3DSはGBやGBAに負けず劣らずよな


606:2017/02/10(金) 12:30:10.02 ID:

>>587
移植アンド移植やんけ…
そのハードオリジナルの作品で3DSって名作あるか?


588:2017/02/10(金) 12:29:12.31 ID:

3Dゼルダはバグ技に凝り始めると面白さが更に化ける
ZFGって神だわ


597:2017/02/10(金) 12:29:34.21 ID:

カービィも未だにエアライドが最高傑作だよな
時点でデラックス


607:2017/02/10(金) 12:30:31.49 ID:

64とGCは負けハードという事実
ネットで知って驚いたわ


687:2017/02/10(金) 12:35:39.21 ID:

GCはスマブラマリカーバイオ4ファミコンウォーズがあるやんけ


714:2017/02/10(金) 12:37:11.22 ID:

64は友達の中に一台持ってるやつおれば良かったからな
一人用がちょっと弱い


730:2017/02/10(金) 12:38:37.61 ID:

ソニーはラチェットアンドクランクとかいう名作あるのにことごとく裏切ってきたからな
4であれ?ってなって5で見限ったやつは多いやろ


743:2017/02/10(金) 12:39:34.01 ID:

>>730
ソニーって自社のIP弱いよな
クラッシュバンディクーとかいつのまにかコナミの手に渡って今行方不明やし


759:2017/02/10(金) 12:40:38.91 ID:

ドラクエはこれからどうなるんやろ
8より後ろはコケてる感じしかせんが


764:2017/02/10(金) 12:41:11.26 ID:

64が任天堂ソフトの基準になってGCで変化球の作品出してWiiで2Dばっかになってもうやること尽きた感はある
GCの今までやって来なかったことをやった感すごいわ
ほぼ別げーじゃね?


766:2017/02/10(金) 12:41:19.93 ID:

というか、もはや任天堂に最新のゲームを作る能力がないんだ。
任天堂が作れるのは2Dマリオとかスプラトゥーンとかグラフィック関係ないのだけ。
ゼルダは開発難航して、結局ここまで完成おそくなっちゃったし、
マリカとかスマブラは任天堂が手におえなくて、バンダイナムコへ開発丸投げ状態。


768:2017/02/10(金) 12:41:27.61 ID:

マリオメーカーfor iPhone/android 出せや
爆発的に売れるやろ


816:2017/02/10(金) 12:45:08.09 ID:

マリオメーカーとかいう禁断の果実に手を出した任天堂


821:2017/02/10(金) 12:45:16.61 ID:

実際64から任天堂にサードが寄り付かなくなったな


847:2017/02/10(金) 12:47:21.06 ID:

>>821
携帯ゲームにはいる
据置は未だにPS2の時に持ってかれた分が帰ってこない気がするしもう任天堂が何やっても無駄やと思う


858:2017/02/10(金) 12:48:30.62 ID:

ボンバーマンが未だに生きてるのが驚きや
爆ボン路線は二度と無いやろなぁ…


865:2017/02/10(金) 12:48:44.72 ID:

ムジュラは面白いけど雰囲気があんまり好かんかった


880:2017/02/10(金) 12:49:17.46 ID:

割とマジで何で東大卒ばっかり雇ってるんや?
クリエイターに東大を採用する利点って何や?


894:2017/02/10(金) 12:50:25.82 ID:

Youtubeの海外用のNintendoチャンネルの再生数を見ると未だにマリオとゼルダしか人気ないんやなって思うわ
日本じゃ一応スプラトゥーンがヒットしたけど海外じゃ言うほどなのがあかんな


970:2017/02/10(金) 12:55:28.39 ID:

FEH面白いってマジですか…..


994:2017/02/10(金) 12:57:36.78 ID:

ID:Cg2zAIOh0
こういうお客さんってどっから来てるんやろな