【警告】西日本がヤバイ・・・・

a108f745.jpg
1:2017/02/09(木) 08:25:16.57 ID:
 
日本列島を挟むように進む2つの低気圧が通過した後、日本付近は強い冬型の気圧配置となり、上空には強い寒気が流れ込む。このため、
12日(日)にかけて、日本海側では西日本を中心に大雪となる見込みで、大雪やふぶきによる交通の乱れ、暴風に警戒が必要だ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010000-wmap-soci

2:2017/02/09(木) 08:25:38.31 ID:
うわああああああああああああああああああああああああああ

3:2017/02/09(木) 08:26:01.42 ID:
はい

4:2017/02/09(木) 08:26:34.02 ID:
今年はほんと雪が少ないわ
ちらつく程度

5:2017/02/09(木) 08:26:52.30 ID:
めっちゃ騒いでのに傘も要らないような雨でワロタ

11:2017/02/09(木) 08:31:57.41 ID:
>>5
12日やろアホかボケ

15:2017/02/09(木) 08:35:10.39 ID:
>>11
今日から雪マーク出てんだろ
「かけて」っては開始示してんじゃないぞチョンコロ

57:2017/02/09(木) 09:52:24.06 ID:
>>15
出てねえよアホンダラァ

6:2017/02/09(木) 08:28:11.39 ID:
都心に降れよ

67:2017/02/09(木) 10:31:51.63 ID:
>>6
岡京都心部?

7:2017/02/09(木) 08:28:43.32 ID:
御車で移動の各局様は、雪による長時間の立ち往生に遭遇しても対処できるよう、食料や毛布等の装備を

8:2017/02/09(木) 08:29:07.00 ID:
関西私鉄は今日も平常運転(´・ω・`)

9:2017/02/09(木) 08:29:11.28 ID:
また鳥取やらかしそうだよな

58:2017/02/09(木) 09:52:49.64 ID:
>>9
そうはさせないさ、俺がいるから

12:2017/02/09(木) 08:32:27.43 ID:
低気圧南過ぎて降らん

17:2017/02/09(木) 08:36:07.32 ID:
西日本ザコすぎ
東京に雪が降ることの重要さを関西人は知らない

111:2017/02/09(木) 13:59:28.19 ID:
>>17
重要って云うか、脆弱過ぎて馬鹿じゃないのかと思います。

144:2017/02/09(木) 16:55:47.86 ID:
>>111
年に数日出番があるかどうかの除雪車1台造るだけでも相当な金額だからな
税金上がっても仕方ないなで済ましてくれるんなら手厚い対策してくれるんじゃないですかね

22:2017/02/09(木) 08:43:17.67 ID:
携帯トイレ必要かと思ってたけど
ペットボトルにすればいいのか

25:2017/02/09(木) 08:46:05.72 ID:
昨日の晩、このニュース聞いてワクワクしてた40歳です。
もう一度寝ます、おやすみ。

96:2017/02/09(木) 12:42:33.77 ID:
>>25
そろそろ働けよ

39:2017/02/09(木) 09:19:08.34 ID:
都内も降ってるところあるらしいが城南のうちは降ってないわ

61:2017/02/09(木) 10:02:39.63 ID:
島根だけに重点的に降って欲しい

65:2017/02/09(木) 10:22:11.80 ID:
福岡寒いけどすごく晴れてるよ
雪降るの山だけじゃね?

71:2017/02/09(木) 11:25:08.91 ID:
福岡住みで関東以北に行った事がないから雪積もってる景色に憧れはある
雪降る地域の人にとっては厄介なもんだろうけど

北海道や東北日本海側の豪雪地域にひと月ぐらい滞在してみたいなあ


72:2017/02/09(木) 11:29:15.28 ID:
>>71
雪なんか鳥取行きゃいくらでも積もってるで

87:2017/02/09(木) 12:05:08.21 ID:
鹿児島民のワイ昨日から雨ばっかりでつまらん

114:2017/02/09(木) 14:13:13.41 ID:
>>87
鹿児島暴風雪

95:2017/02/09(木) 12:41:46.87 ID:
東京以外の雪を話題にすんじゃねえ。邪魔だ。

99:2017/02/09(木) 12:43:21.15 ID:
>>95
なんでスレ開いたの????

105:2017/02/09(木) 12:56:02.31 ID:
九州人は基本ノーマルタイヤのみでチェーンも持ってない
雪積もったら高速は即通行止めになる

118:2017/02/09(木) 14:27:35.69 ID:
たとえどんな時でも絶対雪が積もることは無い宮崎市が本土最強なのでは。
雪がちらつく事が年に一度有るか無いか。
天気予報で九州全域雪マークだったのに宮崎だけ晴れマークだった時は笑った。

123:2017/02/09(木) 14:37:18.99 ID:
>>118
九州のテレ東

126:2017/02/09(木) 14:47:42.25 ID:
>>118
太平洋側は南岸低気圧でも来ないと無理。
冬型気圧配置習わなかったか?

127:2017/02/09(木) 14:47:59.54 ID:
気温3℃ 道路に雪はない
明日は終日降雪確率50~60%、こんな予報じゃ分からないや

133:2017/02/09(木) 15:45:08.40 ID:
ぜんぜん降る気配もないし寒さも前のほうが上
煽りすぎ

160:2017/02/09(木) 19:34:31.76 ID:
明日は安心して遅刻できるやんw

175:2017/02/10(金) 00:21:14.56 ID:
@愛媛南部
積もり始めたわ

日本海側の雪雲が関門海峡をすり抜けて、そのまま直撃する位置だから
毎年2~3回はチェーン必須なくらいは積もる


188:2017/02/10(金) 03:01:38.76 ID:
>>175
そんな地域、雪に埋もれても何の影響もない
廃線寸前のローカル線
2時間に1本あれば多い方のバス
みかん作りしか産業がない

176:2017/02/10(金) 00:36:24.29 ID:
毎年暖冬、暖冬で~とかいうが
明らかに昔より冬寒くなってると思うな

183:2017/02/10(金) 02:18:13.30 ID:
>>176
どう考えても今のが暖かいよ
30年前は学校に通う途中の水桶にいつも氷が張ってたからな

178:2017/02/10(金) 00:46:02.48 ID:
岡山県南部
仲間はずれ

181:2017/02/10(金) 01:14:37.36 ID:
>>178
こないだはちょっとだけ積もったじゃん