【愕然】ワイ、バイトの休憩中(1時間)の間に家帰ってた結果・・・・・・

1:2017/02/08(水)00:45:36 ID:
店長「ワイ君休憩中他所行くのやめてくれんか?」

ワイ「え?いやバイト先から歩いて5分位の家に帰ってるだけなんすけど?」

店長「いやさぁ?休憩中とはいえバイト中やからバイト先にいてくれん?」

ワイ「はぁ・・・・・」

なら休憩中も給料くれや・・・・


7:2017/02/08(水)00:47:40 ID:

まあだったら休み中時間も給料くれってのはもっともだけど、
実際に現場に居てもらわないといざ何かあった時に対応できないからなあ


9:2017/02/08(水)00:48:09 ID:

>>7
休憩ちゃうやん・・・


8:2017/02/08(水)00:47:46 ID:

休憩時間=非拘束時間やないんか


27:2017/02/08(水)00:55:09 ID:

最低限でも報告はするわな、イッチしてないみたいやけど


33:2017/02/08(水)00:57:23 ID:

>>27
適当なことばっかり抜かすな糞コテ


41:2017/02/08(水)01:03:40 ID:

いやまぁそれでもええんやろうがキチッとしたいと思わん人もおるんやなぁ、礼節欠いたらビジネスライク以下になりかねんとか考えてまうわ
掲示板上のアウトローみたいな存在が言うてもあれやけど


46:2017/02/08(水)01:06:00 ID:

外出も普通やし帰宅も普通やろ
昼に外食してる会社員は異常なんか?


49:2017/02/08(水)01:06:38 ID:

>>46
少なくともバイトと社員いっしょくたにするのは異常やで


51:2017/02/08(水)01:06:48 ID:

あーなるほど外食か
いや外食はわかるけど家帰るのはちょっとなあ


52:2017/02/08(水)01:08:29 ID:

こんな常識の無い糞が社会に出てるかと思うとうんざりだわ
俺迷惑してないし思考の典型じゃん
クビにすりゃいいのに


60:2017/02/08(水)01:12:17 ID:

子供のおるパートのおばはんとか普通に家帰るけどな
否定派は何が気に入らんのやろ


66:2017/02/08(水)01:17:07 ID:

ちな休憩中家に帰るんは飯食べに帰ってるんやけどな


78:2017/02/08(水)01:20:15 ID:

ワイがおかしいんやな、すまんわ
家帰るの普通なんか


79:2017/02/08(水)01:20:48 ID:

てか休憩中家帰るの別にええやろ

休憩中飯食いにラーメン屋とか行くのもアウトなんか?
アホちゃう?


87:2017/02/08(水)01:23:09 ID:

いやさすがに家帰るのはガイジやろ
途中で事故とかおこしたらどうすんねん


90:2017/02/08(水)01:24:19 ID:

じゃあ途中でなんかあって時間までに戻れなかったらどうすんの?


97:2017/02/08(水)01:26:00 ID:

ワイまじで明日聞いてみるわ
明日っていうか今日


106:2017/02/08(水)01:28:21 ID:

>>97
休憩中家に帰って飯食う事?それとも休憩中にバイト先出ること?


108:2017/02/08(水)01:28:57 ID:

ワイ経営者やけど仕事しっかりしてる人間やったら文句言わんしやりやすいようにやってもらったらええと思うやで

ただ最低限の仕事もこなせんのに偉そうに自分の考えや都合を押し付けてくる奴も多いしそう言う連中はまず勧告して且つ変わらんかったら辞めてもらってるわ

ワイの言ってる事わかるかな?


119:2017/02/08(水)01:31:11 ID:

むしろワイは店長に休憩時間は外出てもええよと言われたんだが


120:2017/02/08(水)01:31:24 ID:

人がワイ以外におらず
どれだけ人を雇えと言っても人件費を理由に改善されず
ワンオペ8時間が2年以上続き
休憩時間は当然ワンオペだから取れず
1口食べるたびにレジで接客せねばならないコンビニバイトのワイの身にもなれ


129:2017/02/08(水)01:34:41 ID:

普通に店長とか社員と今日どこで昼食べてきたん?とかセール期間やったら何か買ってきた?
みたいな午後の話題になるんやけど?


135:2017/02/08(水)01:35:38 ID:

休憩中に忙しくなっても手伝わないと他のバイトからの心象悪くなるから帰るとかそういう発想ないわ

「忙しくなったら呼んでくれていいよ」で皆笑顔や


140:2017/02/08(水)01:37:34 ID:

三大バイトで勘違いされていること

商品の損壊、レジ誤差ったら自腹は当たり前
バイトに有給はない
ワンオペは当たり前


144:2017/02/08(水)01:39:57 ID:

最低賃金の確認はしっかりしておくんやで
去年10月に全国の最低賃金変わったけどウチの店は無視しとったからな


156:2017/02/08(水)01:45:30 ID:

てか休憩時間一時間とか辛ない?
ワイのとこ二時間もらえるわ
ホワイトバイトで良かった


160:2017/02/08(水)01:46:49 ID:

>>156
逆に拘束時間長くて嫌やろそれ
さっさと終わらせてまとまった自由時間欲しいわ


166:2017/02/08(水)01:50:04 ID:

>>160
拘束時間って働いてる時間のこと?
まあシフト入れた日は8から10時間くらい働いてるけど給料出るしまぁ


170:2017/02/08(水)01:51:14 ID:

>>166
いや、2時間もあるとはいえ移動時間分損やし、逆に2時間以上のことはできんやん
このあとまだバイトあるのかってなるのはなあ


168:2017/02/08(水)01:50:37 ID:

>>156
休憩一時間はだいたいデフォやろ


169:2017/02/08(水)01:51:03 ID:

>>168
八時間でか?


172:2017/02/08(水)01:51:59 ID:

>>169
そうやろ
ワイ12時間働いても1時間休憩やったぞ


158:2017/02/08(水)01:46:18 ID:

てか問題は家うんぬんより外に出るんアカンことちゃうか?


175:2017/02/08(水)01:52:22 ID:

6時間以上だと45分や


181:2017/02/08(水)01:54:22 ID:

使用者は、労働者に対して、
労働時間が6時間を超え8時間以内の場合は少なくとも45分、
8時間を超える場合は少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に与える義務を負っています
(労働基準法34条1項)


187:2017/02/08(水)01:55:59 ID:

>>181
明日からこれコピーして店の入り口に張り紙して店閉めるわ
もう廃棄のコンビニ弁当温めて一口ごとにレジ行って半分食べる頃にはヒエヒエカピカピの食事は嫌じゃ


203:2017/02/08(水)02:02:36 ID:

話思いっきり変えるけどこの前の風邪ひいたから罰金とられたコンビニバイトの高校生ほんと可哀想


213:2017/02/08(水)02:06:42 ID:

えっ代わりを自分で見つける話ってマジである話なの?
なんかの笑い話かと…
普通店長が各バイトに一斉メールやら電話するでしょ
バイトにシフト管理させるとか怖くないんかな


217:2017/02/08(水)02:08:41 ID:

外人の方が切り替えうまいしエエやろ

>>213
どうしても予定入ったから変わってくれへん?とか休み交換しよ
やったらあるやろ
強制するもんではないけどな


216:2017/02/08(水)02:08:32 ID:

ワイもたまにしか聞かんけど変わり見つけないとペナルティを科すは労基法で明確に違法やと言ってたような気がするンゴねぇ


228:2017/02/08(水)02:14:39 ID:

それで回してるなら諦めろ
リスク承知の経営だろ


236:2017/02/08(水)02:17:58 ID:

せめて研修期間くらいは店長の言うことに従ってくれってのはそんなにおかしなことかね