【朗報】バイオハザード7、SIRENみたいになる

081bc45a.jpg
1:2016/12/13(火) 21:00:26.63 ID:
・ホラー要素の重視
・相棒CPの廃止
・過去主要キャラがストーリーに直接関与しない
・武器・銃弾制限→節約のためにそこらへんに落ちている火かき棒や一升瓶で戦う
・主人公は軍人ではなく本物の一般人(体力が少ない)
・出てくる敵を倒していくゲームではなく基本的に隠れて進む
・謎解き要素膨大
・基本暗い
・QTEを廃止(イベントでボタン押すやつ)
・体術を廃止

・敵が不死身で復活する(人型のやつのみ)


3:2016/12/13(火) 21:01:00.67 ID:
tpsやらないならバイオの名前捨てろ

4:2016/12/13(火) 21:01:31.26 ID:
>>3
fps楽しみやん

15:2016/12/13(火) 21:02:52.79 ID:
>>3
4の時点でゲーム性的にはfpsじゃん

18:2016/12/13(火) 21:03:12.74 ID:
いつ発売や

33:2016/12/13(火) 21:04:26.91 ID:
オープンワールド&アクションに路線転向したFF15さんの二の舞にならなきゃいいが

37:2016/12/13(火) 21:04:34.64 ID:
正直怖すぎで売れんと思うわ
ほんまに怖いんやもん

86:2016/12/13(火) 21:08:26.02 ID:
テーマソングほんとすき

96:2016/12/13(火) 21:08:56.42 ID:
SIRENの方が怖い
と言いたいところだけどSIRENは一歩間違えたら笑ってしまいそうなギャグ感がある

116:2016/12/13(火) 21:09:51.05 ID:
これを原点回帰!原点回帰!とほざくやつ頭おかしいよな
新しい怖さを追求した!でいいやん どう頑張ってみても初代とは別方向なんだから
むしろ初代エアプか?

143:2016/12/13(火) 21:11:54.38 ID:
バイオ4とかいうホラーも兼ねてアクションも最高の神ゲー

175:2016/12/13(火) 21:13:35.33 ID:
コジカンはデスなんちゃらよりPT完成させろって
別にサイレントヒルの名前使えなくても内容変わらんやろ

219:2016/12/13(火) 21:15:38.30 ID:
リメイク1と4を作った三上真司とかいう天才

253:2016/12/13(火) 21:17:26.56 ID:
結局物語の舞台は屋敷だけなんか?
屋敷からの脱出だけで本編全部使うとするとどんだけあの屋敷デカいねん

285:2016/12/13(火) 21:18:55.70 ID:
今更原点回帰して面白いと感じるかというと うーん・・・
別に4・5・6の全てが悪いわけじゃないんだよなあ。

287:2016/12/13(火) 21:19:06.72 ID:
バイオってナンバリング3作ごとに大きく路線変えてるけどゲーム性変えないならやっぱ3作くらいが限界なんかね

288:2016/12/13(火) 21:19:11.22 ID:
体験版で気になったのは暗すぎること。怖いとかやなくて単純に見にくくて怠い

314:2016/12/13(火) 21:20:34.09 ID:
>>288
明度あげまくるといいで

291:2016/12/13(火) 21:19:17.71 ID:

こいつ好き 久々にビビった敵やわ

293:2016/12/13(火) 21:19:29.52 ID:
やった事ないがそんな怖いんか?
たかがゲームやんけ

306:2016/12/13(火) 21:20:20.08 ID:
有能社員おらんカプコンには無理やろ
三上に土下座して作らせてもらえ

350:2016/12/13(火) 21:23:43.69 ID:
バイオっていうブランド壊して洋ゲーにありそうなただのホラーゲーにするのはなあ

358:2016/12/13(火) 21:24:41.94 ID:
ラジコン操作とか今更無理って奴多そうやけど
視点固定のカメラと相性抜群なんだよな
逆に言えば視点固定カメラでの恐怖演出をしないなら全く要らんが

394:2016/12/13(火) 21:27:12.71 ID:
バイオ7の成功でホラーゲーがまた盛り上がって欲しいわ
てかSIREN復活させてや

450:2016/12/13(火) 21:30:28.26 ID:
元のバイオに戻っただけやん
ゆとりガイジって頭悪過ぎて初代バイオクリア出来ないんやないか?

470:2016/12/13(火) 21:32:27.35 ID:
一般人で体力少ない

サイコブレイクやんけ糞ゲーじゃん
息切れガイジマジで嫌い考えたやつしねよ


483:2016/12/13(火) 21:33:00.94 ID:
ホラーゲームなのに怖すぎて叩かれるとかいう面白展開に期待

524:2016/12/13(火) 21:35:38.72 ID:
こんどps4買うんやけど、おすすめソフト教えてくれ

548:2016/12/13(火) 21:36:55.47 ID:
体験版なんかアカンかったんか?

584:2016/12/13(火) 21:39:06.05 ID:
>>548
今の体験版はクリアできるようになっとるけど
最初の体験版は何やろうがクリアできんようになっとった
公式はそのほうが話題になるだろうからと思わせぶりなことだけつぶやいて
数か月放置
延々とクリアできないままプレイしてた外人もおった

595:2016/12/13(火) 21:39:32.83 ID:
>>548
良かったぞ 良かったけど原点回帰では無いって言ってる人と
脳死で原点回帰が素晴らしいって思ってる人が言い合ってる

550:2016/12/13(火) 21:37:03.86 ID:
マヌエラってしぬのと生きてるの、どっちが正史?

572:2016/12/13(火) 21:38:16.95 ID:
PSVRとPS4とバイオ7欲しいんや予算いくら?

589:2016/12/13(火) 21:39:19.14 ID:
この家にクリスとレオンとウェスカーとジル投入したら木っ端微塵にして帰ってきそう

596:2016/12/13(火) 21:39:34.70 ID:
TPS対応にしちくりー
FPS酔って無理なんじゃー

649:2016/12/13(火) 21:42:20.45 ID:
こいつ怖かったンゴねぇ・・・


683:2016/12/13(火) 21:44:11.79 ID:
最近多いんやけど

ゲームは見て決めるんじゃなくて、やって評価しようぜ
エアプやからな、やってないのは


690:2016/12/13(火) 21:44:31.11 ID:
リベのこいつすき
後半量産されて一杯出てきたのは萎えたけど


708:2016/12/13(火) 21:45:31.46 ID:
体験版のエンディング増えたことすら知らん奴が多そうやな

715:2016/12/13(火) 21:45:54.23 ID:
6の終わり方をみるにジェイク主人公で新作かと思ったけどそんな事なかったな

719:2016/12/13(火) 21:46:10.31 ID:
サイコブレイクのアカンかったところはアイテム少なすぎてダメージが大きすぎるところだわ
1発食らったらロードしてやり直したほうがいいって気がついてからの作業感がすごかった

747:2016/12/13(火) 21:47:29.34 ID:
ゲームとしては一番面白かった4のゲーム性を何故捨てたのか

749:2016/12/13(火) 21:47:37.48 ID:
一人称になったん?

787:2016/12/13(火) 21:49:23.35 ID:
配信で見ただけでなんでVRについて語れるんやw

812:2016/12/13(火) 21:50:53.20 ID:
5くらいのシステムでストーリー性のあるCOOPゲーないんかな

836:2016/12/13(火) 21:52:13.26 ID:
敵が不死身はやめろ、ストレスにしかならん

850:2016/12/13(火) 21:53:02.35 ID:
>>836
リメイク1の復活するゾンビに心臓ビクビクですよ

849:2016/12/13(火) 21:52:58.86 ID:
コードベロニカのスティーブとかそろそろ出せよ
あいつ生きとるやろ