【悲報】JASRAC玉井さん、凸者に論破されブロックしたあと捨て台詞

ed3d52dd.jpg
1:2017/02/08(水) 15:13:38.91 ID:
 
生徒数は約39万人いるので単純計算でいくと年間. 6500円 × 39万人 × 2.5% × 12ヶ月 = 760,500,000円(7億6050万円).
JASRACに支払わなければいけなくなります。2.5%の根拠を教えてください
twitter.com/colt1233/status/829149693095473152

玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
ずいぶんお答えしたので、こちらから一つ。全国津々浦々で音楽教室の事業を運営する者が、
利益を挙げつつ「一銭も払わない」というのが、正当だとお考えですか。まずそのご返答を待ちたいと思います。
twitter.com/tamai1961/status/829157296466915328

著作者のためにも払うべきでしょう、ではそのうえで包括で2.5%を払うようにJASRAC側が主張するならば、どのように配分するか教えてください。
twitter.com/colt1233/status/829158501788196866

著作者への配分説明待ちですが @tamai1961 東大教授さんを論破しちゃったかな? 
次は100%勝てるという顧問弁護士呼んでください。
twitter.com/colt1233/status/829168333664587776

ブロックされたwwww
twitter.com/colt1233/status/829170500903399424

玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
あ、ぼく、論破されちゃったんですか。苦笑。で、一方的な数字を挙げて他人に果てしなく説明を求め、
最も基本的な問題は答えず無視。それで他人を論破できるって、いいですねぇ。
うらやましいわ。ま、論破されちゃったんだから、もうこれ限りでいいですね。お幸せに~。
twitter.com/tamai1961/status/829169664211062784


JASRACはCDの売り上げ減などを受け、徴収対象を広げることで徴収額を確保してきた。
音楽教室は『演奏権の対象の中で取りこぼしてきた最後の市場』(幹部)とみている。
www.asahi.com/articles/ASK213QYXK21UCVL00P.html


2:2017/02/08(水) 15:16:30.63 ID:
顔真っ赤にして逃走

3:2017/02/08(水) 15:17:13.68 ID:
玩具壊すの早すぎィ!

4:2017/02/08(水) 15:17:22.22 ID:
手がブルブル震えてそう

5:2017/02/08(水) 15:18:22.59 ID:
これだけ見ると日本語すら理解できてないようにしか見えないけど当然前後があるんだよね

8:2017/02/08(水) 15:19:16.28 ID:
ネット上で厨房だと思っていた構ってちゃんがわりとガチのおっさんだったのかもしれないと思い直すいいきっかけとなった
酷いなこれ

11:2017/02/08(水) 15:19:57.11 ID:
貴重なオモチャなのにお前らがぶん回すから…

12:2017/02/08(水) 15:20:32.88 ID:
反論できなきゃ論破されてんだろ
アホなのかこいつ

17:2017/02/08(水) 15:25:11.24 ID:
ボッタクリ過ぎやろ
怖いわ

20:2017/02/08(水) 15:25:48.87 ID:
最後の文句が負け犬が必ず言うテンプレでワロタ

33:2017/02/08(水) 15:32:09.20 ID:
1.事実に対して仮定を持ち出す
2.ごくまれな反例をとりあげる
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6.一見関係ありそうで関係ない話を始める
7.陰謀であると力説する
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
10.ありえない解決策を図る
11.レッテル貼りをする
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13.勝利宣言をする
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する18.自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する
19.権威主義に陥って話を聞かなくなる

36:2017/02/08(水) 15:33:58.49 ID:
なんでジャスラック側は会社として玉井止めないの?
これが公式の対応って事でいいのか

38:2017/02/08(水) 15:34:55.46 ID:
2.5%の根拠を聞いているのに
話題変えた訳か
橋下と同じ人種だな

43:2017/02/08(水) 15:36:25.77 ID:
つかどっちもどっち
登場人物全員ガキ

76:2017/02/08(水) 15:47:13.55 ID:
玉井ずっとツイートしてるな
やっぱ東大はすげえ

215:2017/02/08(水) 16:47:13.87 ID:
宇多田がメジャーレーベル辞めて、自主製作の教材用CD出せばいい
インディーズのアーティストが沢山参加して、面白いアルバムになるよw

アンチジャスラック的な意味で売り出せば、かなりの売り上げになるから
参加してくれたアーティストにちゃんと還元すれば生活には困らないだろう
宇多田は金持ってるだからいいだろうけど、利権構造に喧嘩売ると
売れてないアーティストは干される可能性あるからな

社会の流れ次第では、みんなハッピーになるしやったら面白いと思うんだがなぁw


285:2017/02/08(水) 17:41:15.91 ID:
>JASRACはCDの売り上げ減などを受け、徴収対象を広げることで徴収額を確保してきた
そもそもCDの売上が減ってるなら、著作者への配分も減って当然だよね
なんで徴収額を増やさないと行けないの?

432:2017/02/08(水) 19:47:05.14 ID:
根拠がない、とか言っても、そんなの根拠ないに決まってるだろ。
CDや漫画家の印税だって同様。
他とのバランスの話で、なぜそのパーセントか答える義務はない。煩雑になりすぎるから。
タマちゃんが論破してるやんけ(´・ω・`)

520:2017/02/08(水) 21:24:33.71 ID:
火がついたよ。
政府動くよ。これは凄いと思います

583:2017/02/09(木) 00:10:37.23 ID:
玉井さんって毘沙門天のアタマやってる人でしょ?

624:2017/02/09(木) 04:06:08.78 ID:
建前でも2.5%の根拠って無いのか

636:2017/02/09(木) 07:22:05.09 ID:
この恥ずかしい会話がしぬまで、離れる事の出来ない現代のインフラであるネット上に残り続けるんだから、ネットリテラシー無いって致命的だよ。
他人事だからすげえ面白い。

725:2017/02/09(木) 18:44:59.63 ID:
JASRACの勝手なルールがあるな