【悲報】林修、やらかす

1:2017/02/08(水) 11:35:17.38 ID:

予備校講師の林修氏(51)が、7日放送のテレビ朝日系「今でしょ!講座」で発言した内容が間違っていたとして訂正した。

 同番組では、「銀歯が原因で金属アレルギーを発症することもあるか」と出題され、林氏は「ある」と答えて正解。「純粋に銀ではないにしても、銀ってイオン化傾向が高いので溶けやすい」とコメントしていた。

 しかしこの「銀のイオン化傾向が高い」とした発言が誤りだとして、林氏は放送中にブログを更新。「あのとき、頭の中では『銀のイオン化傾向は、金やプラチナよりは高いもんなあ』とか、いろいろ考えていて、つい言ってしまったんですよ。やらかしたなあ」と反省。「ここで訂正いたします。銀のイオン化傾向は、高くありません!(金や白金よりは、高いんですが)特に今は、受験シーズンですからね。受験生の皆さんは正しく覚えてくださいね。お騒がせしました」とした。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-01776151-nksports-ent


3:2017/02/08(水) 11:36:24.64 ID:

たいへんだな


5:2017/02/08(水) 11:36:57.15 ID:

リヤカー無きK村


12:2017/02/08(水) 11:38:41.65 ID:

>>5
それは炎色反応。イオン化傾向ってどう覚えるんだっけ?


29:2017/02/08(水) 11:44:34.89 ID:

>>12

貸そうかな まああてにすな 酷すぎる借金(白金)


80:2017/02/08(水) 12:39:02.69 ID:

>>12
閣下スコッチ博労まんテコにドアがげ斡旋ブローカー


7:2017/02/08(水) 11:37:34.80 ID:

そうかなまああてにすなひどすぎる白金


9:2017/02/08(水) 11:38:12.63 ID:

この人が言った流行語が思い出せない
ググッたらすぐにわかるけど今日一日かけて頑張って思い出そう


19:2017/02/08(水) 11:41:00.06 ID:

>>9
今しかないっしょ!


33:2017/02/08(水) 11:45:38.46 ID:

>>9
ヒント 神


39:2017/02/08(水) 11:47:30.38 ID:

>>9
倍返しでおもてなしするじぇじぇじぇ


41:2017/02/08(水) 11:48:14.78 ID:

>>9
最後は金目でしょ


57:2017/02/08(水) 11:57:25.20 ID:

>>9
今だ!倍返しだぁ!


63:2017/02/08(水) 12:09:05.51 ID:

>>57
混ぜるなよ


70:2017/02/08(水) 12:25:57.50 ID:

>>9
がちょ~ん!


83:2017/02/08(水) 12:44:18.86 ID:

>>9
日本シネ


100:2017/02/08(水) 13:15:50.14 ID:

>>9
ゲッツ!


122:2017/02/08(水) 16:23:45.71 ID:

>>9
日本しね


11:2017/02/08(水) 11:38:31.10 ID:

間違えた
かそうかなだった


18:2017/02/08(水) 11:40:39.97 ID:

この人はホント嫌いになれない


20:2017/02/08(水) 11:41:07.17 ID:

何故編集でカットしないのか


24:2017/02/08(水) 11:42:24.86 ID:

アマルガムだらけなんだが、歯医者で詰め直してもらったほうがいいかな?


115:2017/02/08(水) 14:43:49.59 ID:

>>24
銀歯=アマルガムじゃないよ
まぁ金銀パラジウム合金でもアレルギーとかいうならわかるけど
電波集めるから駄目とかもう電波なこという歯医者いるからなぁ
オーリングテストとか医者とかもいるし


28:2017/02/08(水) 11:44:11.00 ID:

放送中にブログで訂正してるけど、番組内では訂正したの?
誰もがこいつのブログ見てるわけじゃないだろ


60:2017/02/08(水) 12:02:15.36 ID:

ダイエーのイオン化傾向と対策


66:2017/02/08(水) 12:18:40.30 ID:

>>60
不可逆的だな


88:2017/02/08(水) 12:53:00.02 ID:

この人と偶然会ったことあるけど、普通に良い人だった。
芸能人っぽい気取ったところないし、写真も撮ってくれた。
本業が予備校講師だから芸能人っぽい振る舞いしないのかな。


89:2017/02/08(水) 12:54:43.66 ID:

>>88
そうなんだ
人を見下したりしないの?


116:2017/02/08(水) 14:56:37.95 ID:

>>89
見下すどころか、昔住んでた土地の話で盛り上がった。
会社に来る業者さんに偶然会った感じで。


90:2017/02/08(水) 12:55:37.51 ID:

>>88
身の程わきまえてるんだよ
1回挫折してる人だから天狗にならないのかもね


92:2017/02/08(水) 12:58:13.22 ID:

もう林先生はスゴイのは十分に分かるんだけど、せっかくの知識をクイズ番組で披露するだけで終わらないで、なんか社会を幸せにするようなものを創造することとかできないの?せっかく人より優れた脳みそを持ちながらクイズ番組で浪費するって人類への裏切りだよ。


99:2017/02/08(水) 13:12:33.54 ID:

昨日ので言ったら歴史のヤツで、本能寺の変で信長が明智光秀に討たれた時に秀吉は毛利元就と戦っていたとナレーションあったけど秀吉の時代には毛利元就は亡くなって孫の毛利輝元のはずなんだけど…


109:2017/02/08(水) 13:50:04.60 ID:

>>99
あと今川義元を無能扱いしていた
林修ほどなら今川義元の有能さを知ってるはずなのに
世間の評価にあわせていたから醒めたわ


110:2017/02/08(水) 13:52:39.49 ID:

良く分からないな、金や白金と比べてどうのこうのより
結局銀歯は金属アレルギーを起こしやすいのか(できるだけ銀歯は止めた方が良い)
そうでもないのか(アレルギーを引き起こすか引き起こさないかの基準で見て銀歯を気にする必要がない)のか
そこのところが訂正文を読んでも頭の悪い俺には理解できない。


113:2017/02/08(水) 14:05:55.45 ID:

>>110
歯に使う材料の中ではアレルギーが起きやすいってことだよ

もっと安定した金やプラチナがあるからな