【呆然】親にボコボコにされて育った結果・・・・・・・・・・・

1:2017/02/07(火) 21:34:55.098 ID:
主体性なし
自分の意見言えない
絶対中立
人の顔色伺う
ことしかできないやつになった


14:2017/02/07(火) 21:37:42.424 ID:

>>1
自分に自信がない
も当てはまるだろ君


52:2017/02/07(火) 21:57:55.036 ID:

俺もボコボコにされて育ったのに>>1の要素何一つ持ってないわ
むしろ欲しい


56:2017/02/07(火) 21:58:34.053 ID:

>>52
逆になにを持ってるの?


77:2017/02/07(火) 22:15:49.730 ID:

>>67
その趣味って本当にお前の本心からやりたいと思ってやってる趣味か?
この段階に当てはまるのは基本的に>>1みたいなやつで
そういう奴は周りに合わせることを強要させられてきてる奴だから
その趣味は自分を偽って合わせてるだけのものである可能性が高い


85:2017/02/07(火) 22:26:05.191 ID:

>>77
よく考えたら友達がやってるから始めた趣味か
親の趣味を受け継いだような物しかねーな
そういう意味では俺は無趣味だったのか


87:2017/02/07(火) 22:31:56.562 ID:

>>85
って考えて俺自身悩んでるんだけどさ、
よくよく考えてみるときっかけはなんだあれ
続いてるなら趣味なんじゃねえかなと思うようになったわ

……まあ、そんなこともやってこなかった俺は
趣味に昇格するまで継続してやりたいことを
見つける必要があるんだけどな


2:2017/02/07(火) 21:35:28.267 ID:

日本じゃ重宝されるじゃん


4:2017/02/07(火) 21:35:50.225 ID:

有能に育って良かったじゃん


5:2017/02/07(火) 21:35:57.569 ID:

失敗作


6:2017/02/07(火) 21:36:19.914 ID:

べつにジョブズじゃないんやしへーきへーき


7:2017/02/07(火) 21:36:25.639 ID:

これは有能
親に感謝しろよ


8:2017/02/07(火) 21:36:28.225 ID:

早く子供作ってボコボコにしたいんだろ?


9:2017/02/07(火) 21:36:40.572 ID:

失敗自覚してるならはよしね


10:2017/02/07(火) 21:36:46.637 ID:

そんな奴そこらじゅうにいるだろワロタ


11:2017/02/07(火) 21:36:52.313 ID:

親のせいにすんなカス


12:2017/02/07(火) 21:37:04.196 ID:

近頃はそういう若者が足りない


13:2017/02/07(火) 21:37:41.152 ID:

ブラック社畜の完成である


15:2017/02/07(火) 21:37:57.223 ID:

俺の奴隷になりな☺️


21:2017/02/07(火) 21:40:13.347 ID:

いやいや
日本の企業が求めてるのは君みたいな人材やで


22:2017/02/07(火) 21:40:50.859 ID:

>>21
低学歴だから
どこにもとってもらえないぞ


23:2017/02/07(火) 21:41:53.444 ID:

>>22
人格形成されてない上にバカってもうダメじゃね?


27:2017/02/07(火) 21:42:58.320 ID:

>>23
人格が一定じゃないのも
親のせいだし
頭悪いのも親の遺伝だぞ


30:2017/02/07(火) 21:43:48.556 ID:

>>27
でもバカなのはお前なんだろ?きつくね?


46:2017/02/07(火) 21:54:32.096 ID:

>>23
そもそもそういう環境なら人格全否定だから
人格が育つ環境がないってことで、
カウンセリングを受けながら今から人生やり直ししかないっすね


50:2017/02/07(火) 21:56:10.502 ID:

>>46
そもそも
これからそんなことして助かるの?
もう「人格不形成」っていう人格
できあがってるんだが


57:2017/02/07(火) 21:59:49.952 ID:

>>50
トラウマになってるから5分5分じゃね?(適当)
絶対にないとは言えない

親の躾のサボりから人格不形成があるから
感覚とかニュアンスで伝えるのではなく、
言葉で正していくほかないのが子供とは違って
大人の人格形成の難しいところだろうけどね


24:2017/02/07(火) 21:41:57.758 ID:

わかるわ。俺も勉強せず遊んだり門限破るとボコボコにされて
寝ずに2日間正座とか隣の家に僕は勉強できないバカですとか言わされにいったりして
親父と人が怖くなって人の目が怖くなった


33:2017/02/07(火) 21:45:01.504 ID:

うちは酒に酔うと暴れる親だったわ
夜が怖くて仕方なかった


41:2017/02/07(火) 21:47:45.385 ID:

小さい頃から大人のご機嫌を取るのが癖になってたおかげで俺ってば上司に気に入られすぎでワロタ


47:2017/02/07(火) 21:54:49.633 ID:

子供の頃から殴られて育ったけど高校生くらいから立場逆転して父親殴りまくってたわ。だけど父親に土下座してもらってからは仲がいい


92:2017/02/07(火) 22:43:18.445 ID:

>>47
すごいな
父親より自分の方が絶対に強いって分かっててもなんかなぜかやり返せなかったわ


59:2017/02/07(火) 22:01:42.587 ID:

回復の段階
第一段階=何か大きなものに失敗して自信喪失
第二段階=自信を取り戻そうと過去の栄光にすがってさらに失敗して自信喪失
第三段階=自分は「おかしい」と思ってACなど精神障害を疑う
第四段階=調べると、症状及び育った環境が自分が当てはまり「安心」アンド「絶望」を味わう
第五段階=幼児退行する(多重人格気味)
第六段階=親に●意を抱く
第七段階=自●を考える
第八段階=それでも生きるしかないと考える
第九段階=安心を求めてもがく(居場所を求めて??)
第十段階=友人やら異性やらすがろうとしたものに拒絶されて絶望する
第十一段階=人を接することを避ける(建設的な気持ち)
第十二段階=自分の好きなことだけをしようと考えるが何もなく絶望する
第十三段階=それでも何かをする(新たに模索し始める)
第十四段階=新たに興味あることが見つかる
第十五段階=それが昔からの自分らしさとリンクしていることに気づく
第十六段階=自分らしさを理解する
第十七段階=自分に小さな自信を持てるようになる
第十八段階=元気になる(落ち着いた元気)。そしてさら一貫して昔からある自分に気づく
第十九段階=親とは関係ない自分を見出す
第二十段階=地に足ついたバイタリティが出てくる


67:2017/02/07(火) 22:07:50.412 ID:

>>59
十二段階の時点で趣味があり
かつそれが昔の自分とリンクしないものだったらどうすんの?
必死こいて「自分らしい」趣味探さんとならんの?


70:2017/02/07(火) 22:11:17.352 ID:

俺かよ・・・
楽しいとか充実感とかって感覚がよくわからないし
社会性もない
自身もないから毎日がつまらない
どうやったら抜け出せんのこれ