まじで俺の隣の部屋で人死んでる気がするんだけど…どうしたらいい?

5d109536.jpg
1:2017/02/05(日)20:33:57 ID:
ねえどうしよ…

47:2017/02/05(日)20:48:35 ID:
まぁ、>>1の思い込みだろうな
一度隣でだれかしんでると思いはじめたら、確認するまで落ち着かなくなる現象
よくある

100:2017/02/05(日)21:21:37 ID:
>>1のスペック

182:2017/02/07(火)00:00:50 ID:
良かった…風呂の電気が気になって海外の出張プレゼンに集中できない>>1の隣人20代男性は居ないんやな

183:2017/02/07(火)00:07:51 ID:
住人が帰宅したのではなく、管理会社が合鍵で開けて様子見に来たのでは?
で、死体発見して通報してる途中に>>1が帰宅したので、まだ連絡が来てないとか。

2:2017/02/05(日)20:34:11 ID:
根拠は

3:2017/02/05(日)20:34:18 ID:
匂う?

4:2017/02/05(日)20:34:52 ID:
俺の名前が4000以下だったら突撃

5:2017/02/05(日)20:34:53 ID:
もう多分一ヶ月くらい外から見える限りじゃ
風呂場の電気だけつけっぱなしで放置されてる…

6:2017/02/05(日)20:35:35 ID:
面倒だからさっさと突撃しちゃいなyo

7:2017/02/05(日)20:36:08 ID:
匂いがしなきゃ生きてる
臭けりゃ通報

8:2017/02/05(日)20:36:19 ID:
臭くはない

13:2017/02/05(日)20:37:17 ID:
>>8
ならば生きてる可能性が高い
通報したら隣の人に通報癖があるヤツと思われるだろうな

25:2017/02/05(日)20:40:47 ID:
>>8
じゃあ大丈夫だほっとけ

9:2017/02/05(日)20:36:29 ID:
管理会社か大家に連絡しないのか?

21:2017/02/05(日)20:39:21 ID:
>>9
これじゃね

10:2017/02/05(日)20:36:29 ID:
隣の部屋は1年前から空室やで

11:2017/02/05(日)20:36:52 ID:
風呂場つけっぱなしで旅にでたんだろ

12:2017/02/05(日)20:37:12 ID:
ピンポーンして出なきゃ大家に相談

14:2017/02/05(日)20:37:23 ID:
俺トイレと風呂場の電気はもう2年間つけっぱなしだけど……

あ、でもうちの風呂には窓ないから外からじゃわかんねえな
じゃあうちじゃねえや、よかった


43:2017/02/05(日)20:45:19 ID:
>>14
何で付けっぱなしなの?

48:2017/02/05(日)20:49:06 ID:
>>43
換気扇と照明がひとつのスイッチだから

15:2017/02/05(日)20:38:02 ID:
なんか別件の要件でも考えてインターホン押してみる?

19:2017/02/05(日)20:39:06 ID:
>>15
いいんじゃね?
理由はミカンもらったからおすそ分けとかでいいだろ

16:2017/02/05(日)20:38:07 ID:
隣の風呂の明かりを毎日チェックしているのはどうしてか

22:2017/02/05(日)20:39:54 ID:
いやでもさすがに風呂場以外真っ暗だから生きてたとしてもいないよな

>>16
その部屋外の歩道に面してて薄いレースのカーテン一枚しかかけてないからアパートに出入りする時とか丸見えなのよ


27:2017/02/05(日)20:41:03 ID:
>>22
ノゾキ犯通報

29:2017/02/05(日)20:41:24 ID:
>>22
イケナイ鉢植えでも育ててるんじゃないか?

17:2017/02/05(日)20:38:11 ID:
いまの照明はLEDだからつけっぱなしでも問題ないんだよな

20:2017/02/05(日)20:39:06 ID:
不安なら警察に電話

24:2017/02/05(日)20:40:21 ID:
>>20
それなりの根拠がないと動かないのが行政機関

28:2017/02/05(日)20:41:04 ID:
>>24
根拠あるだろ

33:2017/02/05(日)20:42:34 ID:
>>28
かもしれないじゃなくて、明らかに異常でないと無理だろうな
それこそ、腐敗臭がする程度の

39:2017/02/05(日)20:43:51 ID:
>>33
普通に不審者で警察は動くぞ?

23:2017/02/05(日)20:39:57 ID:
水道とガスと電気のメーターをチェックするんや

26:2017/02/05(日)20:41:03 ID:
>>23
これ

30:2017/02/05(日)20:41:35 ID:
玄関の扉の開閉部に小さいテープ貼って数日様子をみる

31:2017/02/05(日)20:41:58 ID:
ピンポーン

すいませーん!しんでますかー!?


32:2017/02/05(日)20:42:31 ID:
>>31
ID似てるな

36:2017/02/05(日)20:43:20 ID:
>>32
自演出来るな

34:2017/02/05(日)20:42:38 ID:
>>31
「わざわざすみません~しんでるんですよね~」

35:2017/02/05(日)20:43:04 ID:
>>34
よし行ってこい

37:2017/02/05(日)20:43:30 ID:
とりあえずガスと水道のメーターチェックしてみる

44:2017/02/05(日)20:45:29 ID:
>>37
数日後に今日とあまり変わってなかったらGoだな
でも、そんな待てないから今から凸してこいよ

38:2017/02/05(日)20:43:34 ID:
そもそも、隣でだれかしんでいたとしても何か問題になってるのか?

40:2017/02/05(日)20:44:50 ID:
小規模な人の漫画で隣人が孤独死してたのあったよな

41:2017/02/05(日)20:44:50 ID:
ニオイ以外ではしんでても困らんもんな

42:2017/02/05(日)20:45:15 ID:
暖かくなってからが本番

45:2017/02/05(日)20:47:08 ID:
今の数値メモっとけよ

46:2017/02/05(日)20:48:07 ID:
ドアにセロテープつけとく

49:2017/02/05(日)20:49:30 ID:
臭いの時点で否定されてんじゃん
風呂場で怪しい植物でも育ててんじゃねえの

50:2017/02/05(日)20:50:30 ID:
>>49
俺もそれを疑うけどな
とはいえ、電気の消し忘れで旅行してるとか珍しくもないだろ

51:2017/02/05(日)20:51:06 ID:
いややっぱおかしい

53:2017/02/05(日)20:51:54 ID:
>>51
シュレディンガーの猫がそんなに気になるか・・・

52:2017/02/05(日)20:51:50 ID:
昔に本家の方でもこんなスレあったよね

54:2017/02/05(日)20:51:59 ID:
良くない事だけどポストをちょっと見たら
凄まじい量の公共料金の請求書でぎっしり

59:2017/02/05(日)20:54:26 ID:
>>54
請求金額か使用量見てみ

61:2017/02/05(日)20:55:51 ID:
>>59
封筒開けて中身まで見るのはまずい

ちょっと試しに今インターホン押してみる
もし出たら騒音で近所からクレームが来たって嘘ついてその謝罪の名目で


63:2017/02/05(日)20:56:46 ID:
>>61
それいいね

62:2017/02/05(日)20:55:59 ID:
>>54
それなら電気止められてるなら風呂の明かり点いてないから

水ガスはまだしも、電気は早めに止まるから


67:2017/02/05(日)20:58:09 ID:
>>54
チラシでポストぎっしりならわかるけど
公共料金の請求書に限定してるあたり嘘くせーな
開けてひとつひとつ見たのかよ
それに3ヶ月も滞納したら止められるのに

55:2017/02/05(日)20:52:05 ID:
どんな人物なんだ?

56:2017/02/05(日)20:52:52 ID:
>>55
20代前半くらいの男
前に何度かすれ違った事はある

57:2017/02/05(日)20:53:20 ID:
実は夜逃げ

58:2017/02/05(日)20:53:38 ID:
鬱とか精神障害なんじゃね?
一人暮らしの時一回鬱になって
家がそれに似た状況になったわ

60:2017/02/05(日)20:54:44 ID:
マジレスするなら大家に相談

64:2017/02/05(日)20:57:22 ID:
いやいや大家に連絡しろって
家賃振り込まれてなかったりも分かるから

65:2017/02/05(日)20:57:44 ID:
自動振込の場合もあるぞ

68:2017/02/05(日)20:58:27 ID:
>>65
それなら引き落とされなくなるまで待つ大家も・・・普通はいないわな

69:2017/02/05(日)20:58:36 ID:
>>65
公共料金が自動じゃないなら自動じゃないだろ

71:2017/02/05(日)20:59:42 ID:
>>69
うち家賃は自動だけど公共料金は請求書だよ

74:2017/02/05(日)21:01:01 ID:
>>69
家賃は大家が決める、公共料金はそれぞれの会社との約束で決める

66:2017/02/05(日)20:58:04 ID:
公共料金の請求額って封筒に入ってるか?振込用紙なのか?

72:2017/02/05(日)20:59:55 ID:
>>66
会社によるが、振込用紙や督促ならミシン目があるから封筒
領収書なら糊付けなっててめくるやつ

70:2017/02/05(日)20:59:40 ID:
出ない

73:2017/02/05(日)21:00:24 ID:
請求書以外にも色々詰まってたよ
あんまじろじろ見たら良くないじゃん

75:2017/02/05(日)21:01:04 ID:
ワイ大学行かなくなって部屋借りたまま実家に帰ってたことある

76:2017/02/05(日)21:01:16 ID:
大家さんに報告で終わりじゃん

77:2017/02/05(日)21:02:10 ID:
>>76
(釣りなんだから生暖かく構って上げて)

84:2017/02/05(日)21:09:05 ID:
>>77
こんな「ふーん」で終わる釣りがあるか
ここからやっぱり人しんでました展開になるならまだ釣りらしくなるけどモタモタしすぎだし

78:2017/02/05(日)21:02:21 ID:
明日管理会社に電話してみるわ

79:2017/02/05(日)21:03:05 ID:
マンションならベランダ繋がってるだろ。
そこから覗いてみては?

80:2017/02/05(日)21:04:24 ID:
>>79
ベランダ無いけど、通りに面した角部屋で見ようとしなくても部屋の中丸見えよ
ただ明かりの付いてる風呂場の中は見えない…

81:2017/02/05(日)21:05:58 ID:


82:2017/02/05(日)21:07:47 ID:
匂いいう奴は、気温も考えろ

83:2017/02/05(日)21:08:49 ID:
まじ最近になって隣の部屋がおかしいの気付いてから居心地が悪くてしょうがない
北国だから暖房つけてないと部屋の中でも10度以下にはなる

85:2017/02/05(日)21:09:29 ID:
三行で頼む

86:2017/02/05(日)21:12:01 ID:
俺も他県に部屋借りてるけど、2ヶ月間帰ってないな
電気消し忘れたらこうなるのか?

184:2017/02/07(火)00:27:37 ID:
ま、だよな
>>86にも書いたように
そういうことはあるさ

87:2017/02/05(日)21:12:31 ID:
せやで

88:2017/02/05(日)21:13:32 ID:
隣の部屋が一ヶ月以上人気無し
風呂場の電気付けっ放し、ポストは満杯
インターホン押したが反応無し

125:2017/02/06(月)11:35:33 ID:
>>124
>>88に三行でまとめてある

127:2017/02/06(月)11:39:13 ID:
>>125
単純にズボラな人が長期で出掛けてんじゃね?

冬場だっていってもそろそろ腐ってくる頃合いだし
腐臭が無いならしんでないんじゃね?
不動産屋に連絡して放置が最善なんじゃねーかな?


128:2017/02/06(月)11:40:14 ID:
>>125
ありがと

89:2017/02/05(日)21:13:58 ID:
明日電話で聞いてみたらまた来るは

90:2017/02/05(日)21:15:17 ID:
ほんとに隣で死体が発見されたら事件だな

91:2017/02/05(日)21:17:45 ID:
1ヶ月でポストパンパンなるかね

93:2017/02/05(日)21:18:53 ID:
>>91
いや実際いつからなのかはわからん
俺が気付いてからその位ってだけで

92:2017/02/05(日)21:18:47 ID:
夜逃げじゃね?
それか入院してるか

94:2017/02/05(日)21:18:57 ID:
隣人が年寄りならかなり心配だが、若者だしなぁ
そもそもしんでたとしても、なんで風呂場だけが電気ついてんだよ
電気つけっ放しで旅行行ったとかじゃね?

95:2017/02/05(日)21:19:34 ID:
>>94
普通に考えたら浴槽でリストカットしてしんでるとか…

104:2017/02/05(日)21:22:41 ID:
>>95
いや、風呂場で電気がついてるのはいいんだが、他の部屋の電気わざわざ消すもんかね?
自●する人間がそんな省エネに気つかうか?

109:2017/02/05(日)21:25:09 ID:
>>104
たとえば昼間は明かり付けない奴もいるし、風呂入るときに、部屋の明かり消す習慣があるなら普通に消すんじゃね?

112:2017/02/05(日)21:26:38 ID:
>>109
なるほど、そういうこともあるか

96:2017/02/05(日)21:19:47 ID:
アパート?

97:2017/02/05(日)21:19:56 ID:
>>96
そう

98:2017/02/05(日)21:19:59 ID:
北国って行ってたけど玄関前の雪かきは?

101:2017/02/05(日)21:21:46 ID:
>>98
外に面してるのは共同の出入り口だけ

99:2017/02/05(日)21:20:14 ID:
風呂自動?

102:2017/02/05(日)21:22:21 ID:
何が自動?

俺のスペックは関係ないだろ


103:2017/02/05(日)21:22:32 ID:
大家さんか管理会社に言ってみそ
「お隣の部屋、郵便物すごく溜まってるんですけど、お風呂場の電気いつもつけっぱなしで…
ちょっと心配なんですけど大丈夫ですかね?」って

105:2017/02/05(日)21:22:41 ID:
雪かきと足跡の形跡は?

107:2017/02/05(日)21:24:36 ID:
>>105
こういうかんじ


111:2017/02/05(日)21:26:03 ID:
>>107の廊下部分は屋内だから足跡とか無い

116:2017/02/05(日)21:27:19 ID:
>>107
ほどうさんのおうちが一番広いな

106:2017/02/05(日)21:23:03 ID:
蛇口で湯出してほっといたら冷めるタイプなのか、自動で温め直すタイプなのかってことだよ

108:2017/02/05(日)21:24:50 ID:
>>106
追い焚き機能は無いわ

110:2017/02/05(日)21:25:37 ID:
湯船で倒れてたとして一か月追い炊きされ続けてたらドロドロになってたかもな

113:2017/02/05(日)21:26:39 ID:
さっさと大家に相談しろよ

115:2017/02/05(日)21:27:10 ID:
>>113
明日するっての

114:2017/02/05(日)21:26:40 ID:
追い炊き一晩やったらお湯に使ってる部分骨になるよ

117:2017/02/05(日)21:27:21 ID:
じゃあまた明日!

118:2017/02/05(日)21:28:11 ID:
ういっす

119:2017/02/05(日)21:35:18 ID:
実家で同じ事があった。母親が警察呼んで調べたら
亡くなってた。

120:2017/02/05(日)22:08:27 ID:
報告よろ

121:2017/02/05(日)22:17:09 ID:
我が身に置き換えてみると確かに気味悪いわな
実際はどうあれ、一度もしかしてって思うと気になって気になってしょうがないわ
早く解決するといいな

122:2017/02/06(月)09:01:56 ID:
朝イチで電話してくれると思ったが仕事終わりかな?

123:2017/02/06(月)11:33:46 ID:
そういえばこれどうなったんだ?

124:2017/02/06(月)11:34:05 ID:
なぁにこれ

126:2017/02/06(月)11:38:23 ID:
どうなたのよ

129:2017/02/06(月)11:40:31 ID:
まだ大きな進展はなしか

130:2017/02/06(月)12:28:46 ID:
みんな優しいなぁ

131:2017/02/06(月)12:35:44 ID:
電話した

132:2017/02/06(月)12:36:46 ID:
おお

133:2017/02/06(月)12:38:18 ID:
なんか進展あった?

134:2017/02/06(月)12:38:48 ID:
管理会社が奴に連絡してみて何かあれば俺にも連絡来るとの事

ただ旅行にでも行ってただけなのなら俺に連絡来る事も無いだろうし
もし仮にマジでしんでたとしたらこのスレで詳しく解説なんかするわけにも行かんし
今後このスレはそんなに面白くはならないと思いますお


136:2017/02/06(月)12:41:01 ID:
>>134
連絡来られても困るよなw

140:2017/02/06(月)12:51:12 ID:
>>134
いやいや しんでたらスレで報告してくれよ
ニュースにもならんだろうしここで報告したとてイチの身バレとかはせんし

142:2017/02/06(月)12:52:49 ID:
>>134
建てて俺らに助言求めた時点で詳細報告する義務がある
個人情報だけは漏らすなよ

135:2017/02/06(月)12:39:10 ID:
これでリアル孤独しに当たったスレが昔2chにあったの

137:2017/02/06(月)12:46:11 ID:
なんか孤独死って今凄く多いらしいね
1日に何人も亡くなっていってるんだとか

138:2017/02/06(月)12:48:36 ID:
10代後半か20代前半くらいの若い奴だから
もししんでたら大方自●だろう

139:2017/02/06(月)12:50:39 ID:
>>138
その年でもどうかすると発作による突発的な死はあるよ

141:2017/02/06(月)12:51:48 ID:
しんでたらしんでたって言うよ

143:2017/02/06(月)12:53:33 ID:
義務ってw
まぁなんかあったらまた来るわ

144:2017/02/06(月)12:55:37 ID:
たのむよ

145:2017/02/06(月)12:56:23 ID:
それまでこのスレは保す

146:2017/02/06(月)13:04:06 ID:
低糖質ダイエットのヤツが突然死(栄養失調)だったじゃん

147:2017/02/06(月)13:26:20 ID:
こわ

148:2017/02/06(月)13:56:49 ID:
どうなったんだろ?

149:2017/02/06(月)14:13:37 ID:
はよつづき

150:2017/02/06(月)19:10:55 ID:
まだー?

151:2017/02/06(月)19:25:09 ID:
早よ次の展開考えてよ

152:2017/02/06(月)19:44:08 ID:
まだか

153:2017/02/06(月)20:27:33 ID:
ただいま帰宅
疲れた

154:2017/02/06(月)20:28:35 ID:
帰って来た時隣の部屋チラ見したら風呂場以外の電気も付いてたわ
どうやら何とも無かったみたい

155:2017/02/06(月)20:31:20 ID:
なんやそら

156:2017/02/06(月)20:34:04 ID:
なんやそらなオチですみませんね
多分管理会社からの連絡受けて一度帰って来ていると思われる

157:2017/02/06(月)20:34:35 ID:
まぁそんなもんよな

158:2017/02/06(月)20:36:05 ID:
そんなもんっすよ
これで安心して生活できるわ

159:2017/02/06(月)20:36:28 ID:
つまんねー

160:2017/02/06(月)20:36:31 ID:
電気だけじゃ分からんじゃん
1が連絡したから、住人or関係者が明かり付けたんだろ?
住人以外が付けてたら、どうなんだろ

161:2017/02/06(月)20:39:24 ID:
>>160
仮に今日の昼に俺が電話してから本人に連絡がつかなかったとしたって、流石に半日程度連絡つかない位じゃ管理会社は部屋に上がったりしないだろ

162:2017/02/06(月)20:44:56 ID:
よかったな

163:2017/02/06(月)20:47:23 ID:
無事でなによりだな

164:2017/02/06(月)20:48:53 ID:
お前らからしたら期待外れだろうがなww
それじゃこのスレはもう用無しなので消えるわ

165:2017/02/06(月)20:50:09 ID:
実際に隣の部屋で人がしんでた経験あるけど既にスレが終わってた

168:2017/02/06(月)20:51:40 ID:
>>165
詳しくしていってくださいおながいします

188:2017/02/07(火)01:30:21 ID:
そうそう>>165の言うように実際にしんでると蝿がものすごい事になる
隣地のじーさんがしんでたときもそうだった

166:2017/02/06(月)20:50:16 ID:
ちょっと待てもう少し詳細

167:2017/02/06(月)20:50:56 ID:
>>166
詳細って
このスレに書いてある事が全部だよ

169:2017/02/06(月)20:54:25 ID:
隣がしんでた場合どうなるのか少しだけ書くわ
まず、スレの上でも出ている臭い。これがヤバイ。
嗅いだことのない匂いなんだけど何故か直感で「あっこれ人しんでる…」ってわかる
それが自室にも来る。もちろん洗濯物は干せないし、干せば臭いがつく

170:2017/02/06(月)20:56:29 ID:
で、次に大量のハエの死骸がベランダの隙間から風に乗って飛んでくる
10~20とか言うレベルじゃない。100以上のハエの死骸でベランダ中が埋まる
最後に、俺の場合は何故か水の味に違和感が生じた。
警察に聞いたら水場で亡くなってたみたいだから体液とか混ざってたのかもしれないな

171:2017/02/06(月)20:57:03 ID:
>>170
ひぇぇぇぇぇ…

177:2017/02/06(月)21:01:00 ID:
>>169
>>170
吐きそう

172:2017/02/06(月)20:57:20 ID:
平和に終わるスレだと思ったら予想外の流れである

173:2017/02/06(月)20:57:57 ID:
うあああああああああああああ

174:2017/02/06(月)20:58:20 ID:
最後にえらいのが投下されたな…

175:2017/02/06(月)20:58:49 ID:
簡潔に言えばこんなもんだよ
死体撤去後数週間は何とも言えない気分だけどそのうち何も感じなくなるし
死体のあった隣の部屋は知らないうちに新しい人が入居してるから
もう元住居人が部屋でしんでたことはなかったことになってると思う

176:2017/02/06(月)21:00:04 ID:
ヴォエ

178:2017/02/06(月)21:01:14 ID:
まあ1が何でもなかったって言うならそれでいいんじゃね?知らんけど

179:2017/02/06(月)21:06:28 ID:
まあ何か起きてくれと願うのも不謹慎か

180:2017/02/06(月)21:43:52 ID:
ほのぼのとした俺のスレを一体どうしてくれるんだ!

181:2017/02/06(月)23:32:46 ID:
ビビリマクソ野郎と名乗れカス

185:2017/02/07(火)01:01:04 ID:
いまきたけどとりあえず何も問題がないのなら良かった

186:2017/02/07(火)01:07:34 ID:
結果出てからまとめてほしいよな

187:2017/02/07(火)01:15:22 ID:
良かったわ

190:2017/02/07(火)02:32:41 ID:
しんでましたって言えないよな
1が引っ越しちゃうかもしれないし

ただの長期出張とか旅行かもしれないし


193:2017/02/07(火)17:59:52 ID:
なんだこれ…
pvが凄まじいことになってて怖いんだけど…
隣の部屋より怖い

197:2017/02/07(火)18:04:15 ID:
>>193
とか言いながら自分であげてるし

195:2017/02/07(火)18:00:49 ID:
生きてるよ

196:2017/02/07(火)18:01:04 ID:
グロ画像はよ

198:2017/02/07(火)18:10:47 ID:
1ヶ月つけっぱとか電気代のが恐い

199:2017/02/07(火)18:11:44 ID:
>>198
いや、割とどうにかなるで