【画像】大学生「誰かに甘えることができない環境に身を置きたかった」 → 仕送り13万円

fe8f5395.jpg
1:2017/02/06(月) 00:26:18.33 ID:
 
 

58:2017/02/06(月) 00:40:29.18 ID:
まあ、自宅通学でのうのうとしてるよりは良いんじゃね?
一度くらいは一人暮らしすべきだそし
脛なんか、かじれる脛がある人はかじれば良いわけで

82:2017/02/06(月) 00:46:06.39 ID:
きっちり17万使いきってんのか

139:2017/02/06(月) 01:16:28.54 ID:
東京はワンルームで家賃75000すんのかよ高杉

238:2017/02/06(月) 02:39:37.17 ID:
学生なら普通じゃね?
バイトばかりの馬鹿大学生より、仕送りを親にして貰って勉強してる大学生のが良いよ

282:2017/02/06(月) 03:28:28.97 ID:
こういうやつの家に転がり込んで
ちゃっかり寄生する図々しい実家組がたいていいるんだよなあ

290:2017/02/06(月) 03:34:20.27 ID:
>>282
サークルでも研究室でも必ず一人暮らしか聞いてきて住み着こうとする奴いるよな、一回泊まらせたらもう二回三回ってなるから泊まらせないのがいい

291:2017/02/06(月) 03:36:40.67 ID:
え、なに?悪いのは安倍だろ

若者の貧困を救え!

もう共産党しかないわ!


475:2017/02/06(月) 08:48:38.75 ID:
一人暮らししたことない奴よりは
まあマシ

492:2017/02/06(月) 09:10:18.85 ID:
大阪で家賃7.5万ってかなりなもんだぞ

近畿大のある東大阪の平均賃貸料金
ワンルーム3.41万円
1K4.5万
1LDK6.85万円
3LDK7.55万円
4DK7.62万円

そういう環境で住めるという事がどれだけ贅沢なのか理解できてない辺りが
甘えん坊なんだと思うの


507:2017/02/06(月) 09:45:12.15 ID:
ここらへんの学校だと部屋代安く上げる奴は東大阪市にすら住まない
八尾とか生駒山の上の方からチャリで下ってくる
まあ近大はこいつのように小金持ちの子弟って感じの学校なんで少ないかもしれんが

637:2017/02/06(月) 13:33:55.26 ID:
給料不定(平均して10~30万)

家賃6.5万
食費2万
タバコ1万
メンマ1万
光熱費2万
携帯1万

月こんなにかかってるなんて気づかなかった・・・


658:2017/02/06(月) 14:25:59.00 ID:
7万5千円もあれば
朝、晩飯付きの合同の寮に住めるだろ

674:2017/02/06(月) 14:53:51.77 ID:
JABEEを自慢する馬鹿は初めて見た

699:2017/02/06(月) 15:19:22.49 ID:
家庭環境によって人生違うのはしょうがない
1番アホらしいと思うのは奨学金もらってFラン行ってバイトに明け暮れるようなのかな
勉強しないで借金も背負うやつ
それ学生?何がしたいのか
高卒で働いた方がいいんじゃないか

いい家の子は勉強できなくても高卒なんて許されない
親が発狂するw
当然親がお金出して大学行かせる
安いセキュリティの悪い民度低いところには住ませられない
変なバイトはしてほしくない


712:2017/02/06(月) 15:31:03.43 ID:
大学は最低限行かせるのが親の義務だと思ってる家と、子どもの意見問わず高校出たら働けというような家では、ぜんぜん子どもの人生が変わるよね…

713:2017/02/06(月) 15:32:35.94 ID:
近大の周りで1R家賃7.5Kって、どこ住んでんだよwww

805:2017/02/06(月) 23:26:58.64 ID:
奨学金7万円
アルバイト15万円

学費(月あたり)6万円
食費2万円
家賃6万円
水道光熱費1万円
交通費0円(毎日自転車2時間)
遊び7万円

これくらいできて、苦学生を名乗れ


821:2017/02/07(火) 01:22:24.73 ID:
これ辛いのは使える額が社会人になっても現状維持がしばらく続くってことよね
そして家賃75kは高いよ。東大阪なら家族住めるレベル