【狂気】「耳をすませば」を放送しまくる理由がヤバイ!!!!!

1:2017/01/30(月) 09:35:03.29 ID:

スタジオジブリの長編アニメ映画「耳をすませば」が27日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9・00)で放送され、平均視聴率は14・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった。大ブレーク中の俳優・高橋一生(36)が約22年前、バイオリン職人を夢見る15歳の少年・天沢聖司の声を担当したこともSNS上で話題になった。

 10回目の放送だったが、根強い人気を示した。前回(2013年7月5日)の13・3%を1・2ポイント上回った。

 ヒロインの中学3年生・月島雫の声を担当した声優の本名陽子(38)が27日、ニコニコ生放送「スタジオジブリ作品『耳をすませば』をみんなで一緒に見よう」(後8・20)に生出演中のタイミングでブログを更新し、第2子妊娠を発表した。

 1995年7月に公開された近藤喜文監督(98年没、享年47)の傑作。巨匠・宮崎駿監督(76)が脚本・絵コンテを担当した。読書が好きな雫は自分が借りた本の読書カードに必ず「天沢聖司」の名前を見つけ、自分と本の好みが似ている聖司にほのかな恋心を抱く…というストーリー。

 「3週連続 冬もジブリ」と題し「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」「耳をすませば」がオンエアされた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000077-spnannex-ent


10:2017/01/30(月) 09:41:20.85 ID:

これはどうなの?

ジブリにしてはいいの悪いの?


15:2017/01/30(月) 09:43:44.24 ID:

大ブレーク中の俳優・高橋一生

どこでブレイクしてんだろ?w


65:2017/01/30(月) 10:12:54.35 ID:

>>15
いや、大かどうかは別として、最近売れてるのは確かだよ


17:2017/01/30(月) 09:44:41.06 ID:

耳をすませば
1996年 18.5%
1998年 17.9%
2000年 19.6%
2002年 20.5%
2004年 18.9%
2006年 15.2%
2008年 15.1%
2010年 16.7%
2013年 13.3%
2017年 14.5%


27:2017/01/30(月) 09:51:55.73 ID:

>>17
子供の人口減少と比例w


20:2017/01/30(月) 09:47:58.35 ID:

原作だと二人は結婚しないんだよな。
雫は一回杉村と付き合って別れて独身
聖司も日本に帰って来ない。


28:2017/01/30(月) 09:52:11.78 ID:

これ何で天沢君はバイオリン職人希望なんだ?
パヤオ的に画家は地味と思われたのか?

>>20
え?原作の続編あんの?
中学だけの話だと思ってたが


60:2017/01/30(月) 10:07:55.68 ID:

つまんねえアニメだよ~。
少女趣味のもう六じじいの妄想アニメだ。
どこがおもしろいんだ、つまんねえ。


76:2017/01/30(月) 10:18:14.37 ID:

2020年春公開の「毛虫のボロ」が楽しみだ


89:2017/01/30(月) 10:24:39.71 ID:

耳すまばかり評価されて
海がきこえるが知名度低いのはおかしいと思う


117:2017/01/30(月) 10:38:17.62 ID:

>>89
そういえば「海がきこえる」は観たことがないわ。
時を経たジブリでも、たぬきとか海がきこえるとか山田くんとか猫の恩返しとかギブリーズとかは
観た人自体が少ない印象。


122:2017/01/30(月) 10:43:41.26 ID:

海がきこえるは男の顔がトレンディードラマの俳優みたいでそれが逆に人気ないんだよ


138:2017/01/30(月) 10:53:40.82 ID:

すぐにバイオリニスト諦めるカス


142:2017/01/30(月) 10:54:21.43 ID:

前回放送した時はすげぇ鬱になったのに今回は普通に楽しんで見れたわ
何故だろう


171:2017/01/30(月) 11:11:23.92 ID:

初めて見たけど途中「猫の恩返し」とかぶってなかった?


172:2017/01/30(月) 11:12:53.11 ID:

3週連続ジブリのうちナウシカ以外は見たわ
歳をとるとしこうが変るよな 一押しは「マーニー」だけど


179:2017/01/30(月) 11:16:43.47 ID:

大真面目にカントリーロード自作歌詞替え歌とか痛すぎて見てるこっちが赤面物で受け付けねーわ。


181:2017/01/30(月) 11:17:09.17 ID:

3月4日についにアナ雪地上波か 


196:2017/01/30(月) 11:25:37.46 ID:

耳すま見るとしにたくなるってむかしみんなで言ってたけど初見の人どうだった?


211:2017/01/30(月) 11:38:39.05 ID:

これの何がしにたくなるのか分からない


212:2017/01/30(月) 11:38:55.52 ID:

STANDBYMEドラえもんは2回目で6.7%…


216:2017/01/30(月) 11:40:56.46 ID:

杉村ってネタにされてるけど普通にイケメンだよな
優等生美少年の天沢とはまた違ったタイプ


241:2017/01/30(月) 11:58:39.70 ID:

聖蹟桜ヶ丘だからな
ネーミングからして高級感出しすぎ
京王電鉄の社長が自分の家の周りに作った


259:2017/01/30(月) 12:17:28.21 ID:

やっぱ歌うシーンだな
あの感じはジブリしか出せないな


284:2017/01/30(月) 13:02:10.19 ID:

ここの枠でよくやる、パヤオじゃないルパンやコナン君、あれもいい数字行くん?
日曜のドラえもんは良くなかったらしいが
この枠+ジブリっぽいアニメ、ってけっこう安心感あるん?


290:2017/01/30(月) 13:19:41.88 ID:

やなやつやなやつやなやつ!が意味わからんかった
あの歌詞自分と友達で歌ってる時に笑って
「ないわーw」な空気だったよね?
他人から言われたのが嫌だっただけ?


291:2017/01/30(月) 13:28:45.86 ID:

>>290
意味わかるだろ
内輪で完結したギャグなのに勝手に見られて恥ずかしいのにさらにやめた方がいいってからかわれたからでしょ


292:2017/01/30(月) 13:28:55.80 ID:

>>290
中二病のポエム他人にみられたら恥ずかしいだろ


295:2017/01/30(月) 13:44:51.69 ID:

>>291>>292
あんがと
あれポエムだったのか
替え歌?そういう企画もの?だと思ってた


293:2017/01/30(月) 13:33:19.31 ID:

足立区が舞台になっていたら
おしゃれ感が出ないよな。


309:2017/01/30(月) 14:44:30.36 ID:

誠司のストーカー疑惑は図書館で前に座ったこともあるんだぜ!よりも
そのコンクリートロードをユウコに見せに行っただけの夏休みのほうがヤバい


341:2017/01/30(月) 17:00:19.33 ID:

自分の中学時代にも、
学年10番以内に入ってた優等生が2年になって学年主任でもある担任と衝突して内申ごっそり下げられる→本人は2年終わるまでは意地見せて偏差値70前後叩き出してたけど内申変わらず心折れる→勉強しなくなって不登校や早退しがちになり150番ぐらい落ちる
他の教科の先生も心配しだしてその子の親も呼ばれて面談とかちょっとした騒ぎになって問題の担任が3年秋から副担任に異例の格下げとかあった
成績良い人が短期間で極端に成績落とすってこんな騒ぎになるのかと当時は驚いたよ
これは田舎の公立中学の話だけど、雫の急激な成績ダウンも教師の間で話題になったんじゃないかな


423:2017/01/31(火) 10:54:54.90 ID:

.>>341
内申て本人にもわかるもんなん?中学時代なんか何にも考えてなかったわ


348:2017/01/30(月) 17:42:14.59 ID:

俺もこの映画を参考に第一印象最悪なところから良いとこ見せていこうっと


360:2017/01/30(月) 18:05:15.17 ID:

君の名は。
早くテレビ放送やらないかな
化けの皮が剥がれると思うわ
何度か放送すれば評価も落ち着くだろう


377:2017/01/30(月) 18:46:33.78 ID:

パヤオいくら声優嫌いでもさ
あの父親役はいくらなんでも酷いわ。


392:2017/01/30(月) 21:33:40.03 ID:

>>377
今や名ナレーターやぞカス