【悲報】最近のラノベのタイトルってVIPのスレタイみたいじゃねwwwww

1:2017/02/07(火) 11:09:30.581 ID:
長いタイトルつけりゃいいってもんじゃねーぞ


3:2017/02/07(火) 11:12:19.365 ID:

俺の~が~な件 みたいなのはずっと前からじゃん?


7:2017/02/07(火) 11:19:35.862 ID:

こういうタイトル付けてあげればラノベ読んでるような陰キャが喜ぶからな


8:2017/02/07(火) 11:20:23.134 ID:

ただ長いだけをスレタイって言えるのかどうか
スレタイ風タイトルって~な件とかそんなんじゃね?


10:2017/02/07(火) 11:21:25.152 ID:

>>8
そうか?
召喚獣ですがご主人様がきびしいです


12:2017/02/07(火) 11:22:33.087 ID:

>>10
別にそれスレタイ以外でも見るような文章だなっての長いタイトルの中に幾らでもあるの


15:2017/02/07(火) 11:24:21.702 ID:

>>12
スレタイ以外でも使われるからスレタイ風じゃないってそんなん知らんがな


17:2017/02/07(火) 11:28:44.385 ID:

>>15
わざわざスレタイ風と言うからにはその特徴が無いと
何にでも当てはまるようなもんは特徴じゃないわ


18:2017/02/07(火) 11:32:02.943 ID:

>>17
何にでも当てはまるからどうした?
スレタイみたいだからだからスレタイ風って言ってるんだからそんな話どうでもいいんだが


22:2017/02/07(火) 11:37:21.781 ID:

>>18
本当にスレタイみたいだったらスレタイ風で良いだろ
スレタイ固有の特徴があるということなんだから
そうじゃなくただ長いだけだったり別にスレタイが発祥の 文の構成とかじゃなかったりするのにそれをまとめてスレタイ風と言ってもなということ


24:2017/02/07(火) 11:39:09.543 ID:

>>22
>本当にスレタイみたいだったらスレタイ風で良いだろ

じゃあスレタイ風でいいじゃん
お前が言ってんのはただのこだわりじゃねえか鬱陶しい


26:2017/02/07(火) 11:44:08.915 ID:

>>24
本当にスレタイ固有の特徴ならな
長けりゃスレタイ風タイトルだろってのあまりにも雑かつ俺たちが元ネタだみたいな起源説主張してるみたいで気持ち悪い


27:2017/02/07(火) 11:47:32.420 ID:

>>26
意味が分からん
誰がいつ起源主張した?
お前がお前のこだわりで気持ち悪いと思ってるだけじゃねえか

スレタイ風をスレタイ風と言ってるだけでここまで発狂する奴がいるのか


29:2017/02/07(火) 11:57:10.038 ID:

>>27
例えば外国で米食が流行ったとして、日本風だな!って言ったらそりゃ突っ込まれるでしょ

>誰がいつ起源主張した?
誰もしてないしはっきり起源主張してるなんて一言も言ってない
そういう気持ち悪さがあると言ってる
さらになんでもかんでもスレタイ風認定することはそう思ってなくてもそういうことになるぞとも

>お前がお前のこだわりで気持ち悪いと思ってるだけじゃねえか
>スレタイ風をスレタイ風と言ってるだけでここまで発狂する奴がいるのか
つまり恰も自分たちの特有の文化のように言っておいて指摘するなと、大雑把に雑に好き放題言わせろとそういう事だな
そんなんこだわりもってる奴に突っ込まれても仕方ないわな
鬱陶しくなる原因を作ったのは自分だろ
自業自得


9:2017/02/07(火) 11:21:06.161 ID:

されど罪人は竜と踊るとかブギーポップは笑わないとかあったしね?


13:2017/02/07(火) 11:23:04.948 ID:

>暗黒騎士を脱がさないで5 #エリー #いもけんぴ #枕びしょびしょ罪

うーん、この


14:2017/02/07(火) 11:23:59.068 ID:

こう見ると俺妹のタイトルが短く感じる


16:2017/02/07(火) 11:25:48.763 ID:

長文タイトルで許せるラインは海外SF小説のタイトル


19:2017/02/07(火) 11:34:14.222 ID:

ここら辺はスレタイでありそう

1 魔王な俺がエルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1 手島史詞 COMTA 689 978-4-7986-1381-9
2 トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。 日富美信吾 こもわた遙華 702 978-4-06-381579-5
10 召喚獣ですがご主人様がきびしいです みゅうみゅう 景 1296 978-4-8002-6758-0
24 異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件 森の妖魔と転生魔導師 トラ子猫
24 最強の種族が人間だった件3 柑橘ゆすら 夜ノみつき 648 978-4-08-631173-1
24 すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?(2) えきさいたー ふーみ 713 978-4-08-631172-4
25 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら (3) 異世界でエルフに会いました 坂東太郎 紅緒 702 978-4-86554-196-0
15 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。2 藤孝剛志 成瀬ちさと 1296 978-4-8030-1000-8
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする4

すまん~おる?構文はソシャゲ板のレス発祥でスレタイにもなったな
~な件は言うまでもなくスレタイ独特だと思う
あとは相談系の状況を説明するのとか、その上で質問や愚痴があったりは広く話しかけてるあたりがスレタイっぽく感じる

25 Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.違います、ただのパシリです。 弥生志郎 フライ 626 978-4-04-069076-6
例えばこれは長いタイトルだけど、スレタイ風かと言われたらそういうスレタイ立てられることもあるだろうけど普通にQ&Aの文でしょ

25 俺たちは空気が読めない2 孤独な彼女の嫁ぎ方 鏡銀鉢 ひさまくまこ 626 978-4-04-069083-4
これははがないや漢字が読めるもだけど一般文芸のタイトルのもじり


20:2017/02/07(火) 11:35:56.486 ID:

>>19
全部くさい


21:2017/02/07(火) 11:36:55.423 ID:

お前らのレベルに合わせるとああいうタイトルにせざるを得ない


25:2017/02/07(火) 11:42:31.961 ID:

>>21
×お前ら
◯ラノベ読んでるようなキモオタ

勝手に含めんなよ


28:2017/02/07(火) 11:52:41.957 ID:

ラノベ読んでるようなキモオタって普通の人ならスルーすることとか変なことに拘るよな


30:2017/02/07(火) 12:08:46.816 ID:

低脳レスバトルが勃発