【悲報】低学歴の世界ヤバすぎィ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

b2e1ab80.jpg
1:2017/02/05(日) 01:46:00.726 ID:
・日本語が理解出来ず話が通じない
・独自の狭い身内贔屓の倫理観で行動
・スマホをパソコンと繋いだ事がない(繋げて使うと知らない?)
・カンカン、ネンショー、ホゴカン、ヨンパチ、弁当持ちがステータス
・小学校低学年の段階で学級崩壊。高学年になると窃盗や自転車盗がファッションのように流行。
・この段階で低学歴チルドレンは勉強を完全に見失う奴が続出。「0点」が珍しくなくなる。
・中学からは低学歴チルドレンのリーダーが教祖の「DQN教」が出現。教祖や先輩信者の洗礼を受けDQN教に入信する。 私立中学と言う選択肢は無い
・まともな家の子供は目を付けられぬようDQN教を軽く真似しながら塾に通い進学を目指す
・街の塾の3クラスのうち1クラスはDQN教が支配している
・中学のクラス40人中大卒になるのが16人
・底辺高校ではできちゃった中退が続出
・中流階級の子供が街一番の進学校からそこそこの大学に行って、自分はエリートでは無かったと初めて気付く

honnne-station.blog.jp/archives/1064132669.html


11:2017/02/05(日) 01:54:59.081 ID:
都会で上流だと全員進学校とか大学に居たような奴らだからな

成長してまともになってんじゃなくて、最初からまともな奴しか大学には集まらない


14:2017/02/05(日) 01:58:25.431 ID:
って言うか人間誰しも頭良くなる必要があるはずなのに奴等はそれに気付けないんだよ
だから勉強が何の役に立つかもわからないし、大学なんて必要ないと本気で思ってる
田舎はそれでも普通に生きて行ける

52:2017/02/05(日) 02:42:07.169 ID:
>>14
勉強することで得られるメリットを知らないし知る由もない環境だからじゃね?
株で稼ぐ術を知ってる人が『なんで株やんないの?』って聞いて『なんかめんどくさそう、難しそう』って答えちゃうのと同じ

16:2017/02/05(日) 02:03:39.207 ID:
公務員が正しいってことでいいのかな?

24:2017/02/05(日) 02:10:36.173 ID:
ソース読んだ感じだとそこそこの大学ってのはMARCHらへんだな
田舎の進学校でトップ取ってMARCH来たら都会の進学校の落ちこぼればっかだったって格差社会話

30:2017/02/05(日) 02:17:20.463 ID:
高卒で稼ぐには自営業するしか方法ないのかね
絵とか上手ければ食べていけそうだが

34:2017/02/05(日) 02:22:52.703 ID:
東京が絶対いいとは言わないけど、せめて政令指定都市には行くべきだと思ってる

36:2017/02/05(日) 02:24:31.001 ID:
>>34
いやー 田舎で食っていけるなら出ない方がいいと思うわ
幸せそうだもん平和で

41:2017/02/05(日) 02:29:07.064 ID:
>>36
上京したけど田舎のあのマイルドヤンキー感は居た頃から合わなかったわ
別に俺も高学歴じゃないし、地元を見下してると言うより都会の方が楽
家賃は高いけど車無くても生活できるし給料は田舎より高いし

35:2017/02/05(日) 02:24:20.588 ID:
レアケースを持ち出して悦に浸るのが低学歴特有の症状

43:2017/02/05(日) 02:32:55.604 ID:
上層が薄くても一度なったら中々動かない
引きずり下ろす手段もほとんどない

47:2017/02/05(日) 02:37:19.990 ID:
>>43
上手いこと下層を満足させてるからなぁ
田舎でそこそこ働いてご飯食べてそれでいいって奴も、大企業の犬になってる奴もなんだかんだ満足してる

44:2017/02/05(日) 02:32:57.088 ID:
低学歴の奴がなんか異世界すぎてこわい
まぁそういう俺は高校偏差値57とかで大学も同じくらいの偏差値だけども

49:2017/02/05(日) 02:39:18.204 ID:
>>44
中学の時に将来の低学歴と一緒じゃなかったの?

56:2017/02/05(日) 02:46:21.246 ID:
>>49
俺んとこ1学年30人くらいしかいなかったから、DQNグループとかなかったな。DQNぽい奴もみんなでワイワイみたいな感じだった。
まぁニッコマ以上に受かったのが10人くらい。
こいつ天才だろって思ってた奴も北大落ちて地方国立で、MARCHが俺含め3人かな

46:2017/02/05(日) 02:34:29.688 ID:
大学行くのが当たり前って価値観は、ある程度の高校行けた奴だけだからね
15歳の時点で半分は蹴落とされてるしもっと言えば生まれた時点である程度決まってんだろうな

58:2017/02/05(日) 02:47:56.172 ID:
文系私立大学なんて糞や

71:2017/02/05(日) 02:59:44.623 ID:
某一流企業に勤めてるけどたまに地元帰って昔の悪友と遊ぶとすげー楽しい
俺は無理して真面目に行きてる気がする

74:2017/02/05(日) 03:01:55.728 ID:
>>71
大手って言わないと低学歴が露呈するぞ

75:2017/02/05(日) 03:02:07.109 ID:
ほどほどに勉強して東京のCラン入ったけど地元帰りたくてしょうがなかったよ
フラッと映画見たり喫茶店入ったり博物館行く様な連中とは文化レベルが違いすぎて苦痛だった

82:2017/02/05(日) 03:13:28.183 ID:
パソコンと繋いだことないじゃなくて持ってない
いや触ったことないだな

90:2017/02/05(日) 03:21:11.801 ID:
いやこれはホントにね
大学行くとか勉強するとかそう言う発想すら無いんだよ
親もそうだし仲間もそう

教師はもうちょいしっかりメリットを教えてやるべき
それこそ殴ってでも教えなきゃいけないことだと思う


95:2017/02/05(日) 03:34:09.191 ID:
知能に差があったら会話が成立しないのはガチ

97:2017/02/05(日) 03:37:01.491 ID:
スゲー・ヤベー・マジの3つの語彙しか持ってない高卒マイルドヤンキーには戦慄した

100:2017/02/05(日) 03:41:14.171 ID:
親の理解って大事だな
今時奨学金もあるのに親が「大学なんて行っても意味無い!」だったら詰みじゃん

108:2017/02/05(日) 04:50:20.637 ID:
私立が頭良い人の集まりなのがまず都会の価値観だよね

109:2017/02/05(日) 04:54:50.673 ID:
>>108私立中がアホの集まりなところとか存在せんだろw