【悲報】ミスタードーナツ危機的状況へ・・・・・・

1:2017/02/06(月) 10:11:05.86 ID:
 
www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198574/1

4年連続赤字のミスタードーナツはアイスで巻き返せるのか

ドーナツの販売不振にあえぐ「ミスタードーナツ(ミスド)」が、アイスクリームで巻き返しを図るというが、“氷ビジネス”だけに“溶けてなくなる”リスクもはらんでいる。

ミスドを展開するダスキンのフードグループ事業は2014年3月期から赤字続きで、17年3月期も17億円の赤字になる見込みだ。4年連続赤字とは穏やかではない。

本業のクリーン・ケアグループ事業は黒字とはいえ、ミスドの立て直しは急務といえる。

「(ミスドは)店舗の改築や移転がうまくできていませんでした。4年後の21年までに1000店舗のリニューアルを行う予定です。それと合わせてメニューの多様化も行います。

アイスクリームもそのひとつ。ドーナツ需要が落ちる夏場にアイスの販売で補うという効果も想定しています」(ミスド広報担当者)


3:2017/02/06(月) 10:12:18.53 ID:

閉店しまくってるよな


11:2017/02/06(月) 10:15:10.06 ID:

食えば美味いんだけど日本人はそんなしょっちゅう食いたいと思う物でもないしな


23:2017/02/06(月) 10:18:43.74 ID:

30:2017/02/06(月) 10:26:34.40 ID:

独占に近い状態だったのにコンビニで1個食べて満足されたら
いちいち店に入って食べようと思う人は減ってしまう
今のところコンビニで扱っていない甘いタイプ以外のドーナツの開発が急務


42:2017/02/06(月) 10:33:59.68 ID:

いいことあるぞ そのうち


48:2017/02/06(月) 10:37:01.17 ID:

学生時代ミスドでバイトしてた俺から言わせるミスドのバイトは面白い
ファンシーとか創作ドーナッツも作らせてくれたしオールドファッションとかも丁寧に作ると綺麗に割れて売れ行きもよかったり
作ることの楽しみがあって学生時代のバイトのベストだったな
ただ本部からたまに視察にくるアーミーと呼ばれる店舗指導係は糞だった


50:2017/02/06(月) 10:37:58.97 ID:

客の目線にたってないよな
「売り上げ下がったから他のものを売る」という節操ない商売してるもん

ケーキの位置のドーナッツ
カフェのおやつのドーナッツ
飯として完結できるドーナッツ
この3つの需要を完全に押さえた上で他の新作を提案すればいいのに
ドーナッツ屋で最悪なのは「ポンデリングとフレンチクルーラー類しか置いてない」店だ
ドーナッツ屋ならジャンボソーセージドーナッツくらい売れよ


61:2017/02/06(月) 10:41:26.67 ID:

いつも100円にすれば
フレンチクルーラーとグラタンパイ買うのに


127:2017/02/06(月) 11:54:45.96 ID:

ミスド行ってみたいけどなんかおっさんが行くのも
恥ずかしい感じがして無理だな


148:2017/02/06(月) 12:13:10.70 ID:

ラーメン屋になったほうがいいな。
どーなつなんか男の中の男は食わない。


164:2017/02/06(月) 12:24:05.64 ID:

チョコオールドファッションしか買わない
これが最強かつ唯一の選択肢
くそうめぇ


210:2017/02/06(月) 13:37:17.31 ID:

コンビニ参入は誰も特しなかったな


230:2017/02/06(月) 14:00:15.93 ID:

全然行ってなかったがコンビニの食ったら不味すぎてミスド食いたくなって最近はわりと行ってる


266:2017/02/06(月) 16:00:26.29 ID:

甘くない香ばしいのをなぜ出さないの?
ほんと何から何まで歯にしみるレベルの甘さ
女とミスドに行っても苦痛でしかないよ
出来るだけミスドは避けちゃう


285:2017/02/06(月) 18:57:00.01 ID:

スタンプの景品がダスキンモップなら頑張って毎日食べる


352:2017/02/07(火) 06:17:36.84 ID:

ミスドで氷菓をかいまひょうか