38.6度ワイ、「ゴホゴホ…あかん病院行くで…近所の内科でええやろ…」→結果wwwwwwwwwwww

6ec918dc.jpg
1:2017/01/22(日) 13:49:51.40 ID:
必しに車を運転し10時到着→「あぁ、ここに名前書くのか…すんません…初診です…ゴホゴホ」

ジジババ優先10人待ち1時間半


16:2017/01/22(日) 13:52:51.20 ID:
風邪で病院行く奴はバカ

19:2017/01/22(日) 13:53:33.74 ID:
歯医者で予約客に次々抜かれてく時が
一番辛い

20:2017/01/22(日) 13:53:48.94 ID:
なんで近所なのに必死で車出したん?

24:2017/01/22(日) 13:54:31.82 ID:
>>20
歩く元気なかった

30:2017/01/22(日) 13:54:45.85 ID:
優先やなくて病院の門が開く30~60分前から並んでるんやぞ

44:2017/01/22(日) 13:56:36.67 ID:
診察回って来た時には39度いってたで結局インフルじゃなくて細菌感染やったみたいやけど点滴して病院出たの13時前や…たのむわ

47:2017/01/22(日) 13:56:53.92 ID:
ワイはそれで一年間腸炎と診断されたあと盲腸と診断されて手術する為に大病院行ったらクローン病やったで

74:2017/01/22(日) 13:59:41.03 ID:
風邪の時に熱が何故出てるかくらいは知っといた方がええぞバカ共

82:2017/01/22(日) 14:00:48.48 ID:
>>74
抗生物質がどんなものなのかちゃんと理解してからお説教しようね

98:2017/01/22(日) 14:02:10.25 ID:
>>82
じゃあお前は風邪引くたびに抗生物質飲んどきゃええわ

75:2017/01/22(日) 13:59:43.42 ID:
いっぱい安価つけられたけどwikipediaには
「主要な症状を軽減するための治療を行い、自然治癒能力を高め、かつ治癒を促進する療法である」
ってあるで

122:2017/01/22(日) 14:03:59.48 ID:
>>75
そりゃ免疫が低くなってる時に点滴してグルコース入れるのも対症療法やからな
wikiだけ見て知った気になってんじゃねーぞハゲ

145:2017/01/22(日) 14:06:25.79 ID:
>>122
ソースは
後藤稠:最新医学大辞典、医歯薬出版、1987、p880。OCLC 674414476 ISBN 3547-204200-0323
だからお前が知ったかぶりしてるんやで

77:2017/01/22(日) 13:59:58.77 ID:
ジジババとかいうガチの日本の癌
あいつらの医療費無駄やろ

81:2017/01/22(日) 14:00:23.69 ID:
インフルかなぁ?って思って内科いったら
ノドを3秒ぐらい見て聴診器10秒ぐらい当てられて
風邪ですね!とか言われたんやけど
採血とかしないんか普通?
ちな体温37.8度

110:2017/01/22(日) 14:03:00.88 ID:
近所の内科とか9:00開院なのに8:30から並んでるジジババおるわ
お前ら病院いらんやろ

113:2017/01/22(日) 14:03:16.61 ID:
お前には会社や家庭があるだろうけど一人暮らしのジジババは病院でのコミュニケーションが重要なんやぞ

140:2017/01/22(日) 14:05:58.02 ID:
風邪ぐらいやったら普通の病院よりもその辺の診療所行ったほうが早いし楽やろ

142:2017/01/22(日) 14:06:09.95 ID:
予約しろ定期

159:2017/01/22(日) 14:07:13.24 ID:
ワイは近くの個人病院から大病院に行け言われて、午後の診療一番13:30に行ったのに、診療が終わったのが17:30で閉院の時間だった

もう、あのクソ病院は二度と行かない


183:2017/01/22(日) 14:09:39.64 ID:
大きい病院だと中に入院してる友人に頼んで予約いれてもらうからなジジババは

201:2017/01/22(日) 14:11:30.79 ID:
持病あるとかじゃないならインフルエンザ程度で病院行くなよ
行っても別に治療とか無いんだから家で寝てた方がインフルエンザを広げなくて済むし治りも早い

205:2017/01/22(日) 14:11:45.72 ID:
一番金とれるジジババの医療費下げるとか日本頭悪い

211:2017/01/22(日) 14:12:06.94 ID:
>>205
表とれるからな

221:2017/01/22(日) 14:12:34.63 ID:
タミフルの効き目ヤバない?
熱の引き早すぎて怖かったで

236:2017/01/22(日) 14:13:24.84 ID:
>>221
ワイ昔タミフル飲んで暴れたことあるから未だに飲むとき少し怖いわ

249:2017/01/22(日) 14:14:32.54 ID:
>>236
なんかそんな症例あってタミフル出たばっかの頃にそこそこ問題になったよな
年齢制限かけたんやったっけ?忘れた

323:2017/01/22(日) 14:20:00.34 ID:
ワイ社会に貢献してる社会人2時間待たせる価値あるんか
ジジバッバなんて24時間いつでも通院できるやろ

326:2017/01/22(日) 14:20:16.20 ID:
ワイ「熱が38.9度あるし悪寒と関節痛あるしインフルやろなぁ・・・病院行くか・・・」

医者「検査してみましたけど陰性ですし風邪ですね」

ハハァ


328:2017/01/22(日) 14:20:34.03 ID:
インフルエンザで普通の若者が薬飲むのなんて日本だけだよ
海外じゃインフルエンザ特効薬処方されるのは死のリスクが高い持病ある人や年寄りだけ
薬使いまくるとすぐ耐性できちゃうからやめな

342:2017/01/22(日) 14:21:26.37 ID:
朝一に行ったはずなのに待たされるのクソ腹立つわ
こっちははよ治さんといけないのにほんましねや老害クソども

353:2017/01/22(日) 14:22:25.42 ID:
パンデミックっていうとエルドライブおもいだす

354:2017/01/22(日) 14:22:40.47 ID:
去年高熱出して病院行ったら即ハボの女医がおってワイの喉抑えて中見ながら
「あらーかわいそう。これじゃ何も飲み込めないでしょー。喉痛くなくなるお薬出しますねっ(ハート)」

ワイ(24)子供ちゃうぞ


374:2017/01/22(日) 14:24:08.02 ID:
>>354
経験足りんからまだ患者に合わせた態度取れへんのやろなぁ

355:2017/01/22(日) 14:22:47.86 ID:
受付「保険証」
ぼく「…」スッ 被扶養
受付「…クスッ」

しね


381:2017/01/22(日) 14:24:43.07 ID:
ワイ肺炎で39度以上が2週間続いたで
ついでに心不全も併発してて即入院やったわ

390:2017/01/22(日) 14:25:18.75 ID:
>>381
何故2週間も放置したのか

385:2017/01/22(日) 14:24:59.44 ID:
病院混んで待たされるん嫌やから息子医者にしたわ
これで熱出てしんどくなっても安心

421:2017/01/22(日) 14:30:48.09 ID:
病院に屯するジジババは何病で病院行ってるんや
ピンピンしとるやんけ

430:2017/01/22(日) 14:32:02.92 ID:
>>421
血圧は多いやろな

426:2017/01/22(日) 14:31:33.40 ID:
ジジイババア連中は毎日毎日病院通って薬貰ってもまともに飲まないからな
マジで医療費の無駄だから
寂しいから溜まり場に話に来てるだけ

431:2017/01/22(日) 14:32:25.67 ID:
むしろインフルエンザって診療されて
仕事休みたいのにたかだが1分診ただけで
医者に、ただの風邪ですね!って言われた時の絶望感よ
ノドも痛いし咳も止まらないし関節の節々が痛いし、悪寒で鳥肌立つし、鼻水出て
体温38度近くあるのにインフルエンザちゃうんかよ

473:2017/01/22(日) 14:38:05.61 ID:
ワイ38.2℃
今から休日診療行くやでー