大統領令があっさり差し止めされるwwwwwwwwwwww

d88bf316.jpg
1:2017/02/04(土) 10:36:05.16 ID:
連邦地方裁判所>>>>>>>>>>>>>トランプ

www3.nhk.or.jp/news/html/20170204/k10010864721000.html


12:2017/02/04(土) 10:41:53.24 ID:
地裁レベルにそんな権限あるのか?
いきがってるだけじゃね?

14:2017/02/04(土) 10:42:42.79 ID:
上告したらどうなるの

33:2017/02/04(土) 10:51:46.01 ID:
良いのか?こんな前例作っちゃて・・・
大統領制の意義が段々無くなってくるな。

35:2017/02/04(土) 10:52:45.84 ID:
大統領だからって憲法無視できるようにする方がやばいわ

37:2017/02/04(土) 10:53:00.24 ID:
日本人は必ずワイドショーの論調に同調する
全体のごく一部の情報しかもたらされていないのに
馬鹿民族と呼ばれるゆえんである

50:2017/02/04(土) 10:58:46.63 ID:
入国制限は賛成だがやり方がお粗末すぎる

53:2017/02/04(土) 11:00:20.73 ID:
三権分立ってなんだよ

大統領はその上の地位だぞw


69:2017/02/04(土) 11:13:02.92 ID:
最高裁の裁判官の任免は大統領の権限だから最高裁の7人で反対したやつはクビ切られるだけ
みせしめのために司法なんたらの首切りやったんでしょ

76:2017/02/04(土) 11:20:11.77 ID:
判決が早くて影響少なくてよかったな
仮に日本なら任期が終わっても判決が出ないところ

79:2017/02/04(土) 11:22:39.83 ID:
>>76
何がよかったのか分からん
日本人は規制されてないし影響ない

82:2017/02/04(土) 11:23:37.94 ID:
>>79
分からないのはあなたの頭が(ry

85:2017/02/04(土) 11:27:03.01 ID:
>>82
いや分からんね
おまえがマスコミに洗脳されてるのは分かるが

89:2017/02/04(土) 11:28:48.77 ID:
>>85
マスコミに洗脳?
その妄想どこから出てきたの?
具体的に指摘して

106:2017/02/04(土) 11:36:31.32 ID:
>>79
現地の日本法人で雇用されている移民のことは考えないの?

109:2017/02/04(土) 11:40:11.95 ID:
>>106
入国禁止だからいいんじゃね?

81:2017/02/04(土) 11:23:08.64 ID:
アメリカは違憲判決が出て法案が却下されることもあるし
日本みたいに統治行為論とかで逃げることは少ないから

83:2017/02/04(土) 11:23:41.39 ID:
お前らトラさんを叩くけど
日本だったら
除夜の鐘や餅つきを止める国民性だったら
そんで指導者がもう少しソフトな語り口だったら
おそらく入国禁止は支持されてると思う

86:2017/02/04(土) 11:27:11.06 ID:
>>83
日本が社会主義を支持する風土だったら日本は社会主義国だっただろうね

84:2017/02/04(土) 11:24:22.75 ID:
このスレ見てるとバカな日本人が増えたんだなと実感する
三権分立とか移動の自由とか知らないんだな

92:2017/02/04(土) 11:30:40.25 ID:
おまえらいくら何でも三権分立まで叩きだしたら終わってるよ

97:2017/02/04(土) 11:32:31.54 ID:
三権分立は知ってるけど地裁レベルで停止できちゃうの?って話だよ

まあ三審制だかどうなるかは今後次第


100:2017/02/04(土) 11:35:08.82 ID:
どうせトランプ派が多い最高裁で覆されるだろ

110:2017/02/04(土) 11:40:44.69 ID:
>>100
共和党派が最高裁判事に多いけどトランプ派が多いかどうか
共和党主流派は反トランプだろう

113:2017/02/04(土) 11:41:47.25 ID:
>>110
じゃあなぜトランプを大統領候補にしたんだよ

108:2017/02/04(土) 11:38:53.56 ID:
自分が指名した閣僚とも言うことが違うんだよな
大丈夫なのかトランプ政権

120:2017/02/04(土) 11:46:42.14 ID:
しかしああまでして犯罪者を庇うアメリカのマイノリティて一体何なんだろ
頭のおかしいクルクルパーと違うのか?

123:2017/02/04(土) 11:48:13.11 ID:
犯罪比率は圧倒的にキリスト教徒で白人のアメリカ人のほうが多いんだがな

131:2017/02/04(土) 11:51:49.71 ID:
難民フリーパスになるわけか

132:2017/02/04(土) 11:52:00.40 ID:
元々期間限定つってるんだしその気になればこれくらいのことをやるんだぞって示したパフォーマンスに過ぎない
就任前からどうせ口だけで何もしないんだろってずっと言われてたんだから

140:2017/02/04(土) 11:55:04.80 ID:
アメリカは訴訟社会だからいいんじゃねーの
違憲になったら合憲になるように変えればいいんだし

143:2017/02/04(土) 11:57:04.65 ID:
トランプは違憲になった程度ではひるまないだろう
有言実行な男だよ

182:2017/02/04(土) 13:21:49.54 ID:
パヨクとマスゴミには中国からトランプ叩き指令と工作資金が回ってきてると思う
中国がトランプ落とし工作をするのなら
日本にとってはトランプは必要な味方だと思う

204:2017/02/04(土) 13:37:12.20 ID:
全力擁護してたケント・ギルバートwwww

206:2017/02/04(土) 13:40:07.88 ID:
日本の司法って国策逮捕で政権の言うことよく聞いてくれる
かわいい奴らだからな

209:2017/02/04(土) 13:50:57.90 ID:
仮に今回トランプに指名されたゴーサッチ判事が上院で承認されたとしても保守4人(ロバーツ長官・アリート・トーマス・ゴーサッチ)とリベラル4人(ブライアー・ギンズバーグ・ソトマヨール・ケイガン)で判決の行方は中間派のケネディ判事が握ることになる
保守4人の中でもトーマス判事は黒人だからトランプのことは嫌ってるかもな

211:2017/02/04(土) 13:53:10.89 ID:
中国には飛行機もないのか

214:2017/02/04(土) 13:59:35.65 ID:
習近平と中国共産党政府は尖閣など攻めずに経済的繁栄のほうを志向しているが
人民解放軍は中央から軍資金を渡しているわけでは無くて
地方で軍か企業経営してその収益で兵器を揃えて兵への給与を払っている実質軍閥だから
中央政府が中国軍を抑えきれずに尖閣への進出は避けられない

220:2017/02/04(土) 14:13:00.11 ID:
これでワシントン州でテロ発生したら笑う

241:2017/02/04(土) 19:15:39.40 ID:
テロリストが混ざっている疑いの高い国からの入国禁止は何の憲法に違反してるの
自分がアメリカ人なら全面的にトランプ支持してると思うような大統領令だけど

258:2017/02/05(日) 06:07:38.34 ID:
これでテロが起きたらトランプ大勝利なんだが、

272:2017/02/05(日) 08:51:22.97 ID:
これでテロが起きたらトランプ大勝利

275:2017/02/05(日) 09:02:53.84 ID:
サヘルがアメリカに行けないんだから日本にも関係ある
てかこんだけ在日イラン人がいる日本でテロがないわけだが

276:2017/02/05(日) 09:05:43.34 ID:
アメリカ大統領の権限って思われてるほどそこまででもないらしい

284:2017/02/05(日) 11:25:00.07 ID:
トランプが地裁の大統領令停止仮処分を停止する申し立てを高裁に出して
入国禁止継続らしい

315:2017/02/05(日) 19:32:13.01 ID:
ほう世界中が情弱なのかw

317:2017/02/05(日) 19:39:06.77 ID:
えっ?こんな穴だらけでお粗末すぎるやり方に賛成してるバカな国があるの?

320:2017/02/05(日) 19:42:29.54 ID:
おまえ相当バカだな
そもそもアメリカが世界にそれ言える立場かw