【悲報】松本人志、大炎上wwwwwwwwww

a0ddd4a3.jpg
1:2017/02/03(金) 22:20:06.64 ID:
ダウンタウンの松本人志が1月30日、コンビニで販売されている自分で淹れるタイプのコーヒーについて発したツイートが物議を醸している。

松本は「レジの人 カップ先くれへんかな~ 他のもんピッピッしてる間に淹れときたいねん」と主張。多くの共感を呼んだのか3万件超の“いいね!”を集めている。
その一方で「非常識!」などと松本の発言を非難するコメントも多数寄せられているのだ。週刊誌の記者が指摘する。

「松本の発言は見方を変えれば、支払いを済ませる前に商品を寄こせと言っているのと一緒。それがいかに非常識なのかは、コメントで寄せられた『アイス先にくれへんかな~ 
他のもんピッピッしている間に食べときたいねん』というたとえ話からも明らかです。

彼もいまや人の親ですが、レジを済ませる前に商品を飲み食いしてはいけないというのは、
親が子供に教える社会常識のひとつのはず。そう考えればこんな不注意なツイートは防げたはずですが‥‥」

最近はツイッターなどを通じてひとかどの見識を示すことも少なくない松本。この元日には「ワイドナショー 元旦SP」(フジテレビ系)にて、
大手事務所とマスコミの関係について「テレビ業界の人たちももうそろそろ気づいてほしい」と苦言を呈し、拍手喝さいを浴びたばかりだ。

だが、自分の身の回りのこととなると、客観的な視点を持てなかったのかもしれない。

(金田麻有)

2017年2月3日 09:59
www.asagei.com/excerpt/74745


16:2017/02/03(金) 22:24:41.74 ID:
>>1
先に食べときたい?
先に淹れときたいだろ?

レジをしてる間に淹れときたいという話が
レジの前に食べたいという話に変わってる


3:2017/02/03(金) 22:21:39.30 ID:
俺はせっかちなタイプだからこれは解る。

会計で財布から金取りだしと釣りのサイフ戻しで
もたついてるやつ後ろから蹴り飛ばしたくなる。


7:2017/02/03(金) 22:22:51.11 ID:
コーヒーには同感するわ
願望として

10:2017/02/03(金) 22:23:24.08 ID:
コンビニやスーパーで
財布にゆっくり金出し入れしてるやつは何なんだ?
支払い前、最初から出しとけよウスノロが。
会計終わったらそこ退けよゴミ。動きながら金財布に入れろボケ。

17:2017/02/03(金) 22:25:02.26 ID:
>>10
お前みたいなのが実際とろくさいんだろなぁ
自分が早いと思ってるバカほど無能だから

15:2017/02/03(金) 22:24:03.19 ID:
ローソンなら問題なし

24:2017/02/03(金) 22:26:21.89 ID:
これで松ちゃん叩いてるのわけわからんわ
叩いてる奴って高速道路の合流とかも下手くそなタイプだな
もっと前行って合流すればスムーズに効率よく流れるのに
止まってアウアウアーみたいな感じでしょう
そういう話よもっとスムーズにやれるでしょってこと

29:2017/02/03(金) 22:27:47.27 ID:
それよりもコンビニでイスがあってそこで飯を食ってる奴らがいてびびったわ

なにあれ??


30:2017/02/03(金) 22:27:47.49 ID:
行列できてる時ならわからないでもない

71:2017/02/03(金) 22:32:11.77 ID:
>>31
意味が分からん
どこのコンビニでも会計の前に温めてるだろ
そんなレアケースの為に効率を落とすなんてアホの極み

33:2017/02/03(金) 22:27:58.28 ID:
レンジで温めるのは会計終わる前にやってくれるのにな

59:2017/02/03(金) 22:31:02.74 ID:
単品の場合はあらかじめ用意していた現金を左手に、
右手に商品のバーコードを店員に見えやすい位置に出している。

袋もいらない、ストローもいらない、カードも無しの3ワードを流れるように最初に言う。
そいて超速でレジから消える俺の動きを見習うべき。


231:2017/02/03(金) 22:50:41.49 ID:
これってコーヒー早く飲みたいとかそういう事じゃないはずなんだけど
理解できない人も居るのか

232:2017/02/03(金) 22:50:43.84 ID:
コンビニ店員したことあるがどうでも良い
店員が会計が先かどうかなんて気にしない

379:2017/02/03(金) 23:10:22.80 ID:
コンビニの数秒の時間の短縮なら割とどうでもいいし

441:2017/02/03(金) 23:19:29.75 ID:
こんな願望一つで騒いでたら昔のガキトーク毎回炎上するんじゃ…

459:2017/02/03(金) 23:21:42.28 ID:
>>441
女が夜にミニスカで歩いてるなら犯されても文句言えへんで! と言ってた
あんなもん牛が自分で焼肉のたれと鉄板持ってるのと同じや! そりゃ食うやろ!
なのにひどい!!って
いやいやいや!! 食え言うてるやん!

今ならアウトだな


455:2017/02/03(金) 23:21:22.57 ID:
コンビニでレジ待ちといっても長蛇の列ができることは
そうそうない。人気店のピークでもおそらく3分超えない。

でも、松本はその時間がもったいない。
関西でいうところの「イラチ」なんでしょう。

今、おれコーヒーのセットしてるでー、淹れてるでーと
レジで自己申告で会計するのも変な話。

コーヒーを先に淹れてからレジに並ぶのなら、トータルの時間は
節約になってない。

いろいろおかしなこと言ってる気がするな。


564:2017/02/03(金) 23:38:49.91 ID:
映画だと外国でレジ行く前に食べたり飲んだりしてるんだが、なにあれw

620:2017/02/03(金) 23:46:12.76 ID:
レジ前の流れ考えやトラブルの想定をすればそんなこと普通にしねえよば~か

688:2017/02/03(金) 23:56:17.78 ID:
何十億も持ってるくせに
コンビニで買い物するなよ金髪豚野郎

741:2017/02/04(土) 00:08:34.91 ID:
>>688
金ないやつはコンビニで買い物するなよ。

721:2017/02/04(土) 00:03:32.71 ID:
店の決まりを遵守してるコンビニ店員に
いい大人が何ムチャ言ってんだろうね

730:2017/02/04(土) 00:05:43.89 ID:
コンビニコーヒーのマシンに直接お金入れて
マシンからカップが落ちてくる方式にすればいいんじゃね

カップコーヒーの自販機みたいに


771:2017/02/04(土) 00:17:02.19 ID:
どんだけ時間に追われてるの
それ位我慢出来ないとか病気か
無駄にイライラしてる人いるけどこういう奴に限って常識通じないからタチ悪い典型

824:2017/02/04(土) 00:27:27.82 ID:
これはレジ打ちしてる間にコーヒー飲みたいってことか?
それとも先にコーヒーだけ入れて金払ってから飲むってことか?

前者は金払うときにもたつくし後者はその間に冷めてどっちもダメだろ