【悲報】本田圭佑の現在がガチでヤバイ

1:2017/02/03(金) 22:14:47.04 ID:

ACミランの日本代表FW本田圭佑は1月31日の移籍市場最終日にプレミアリーグのハル・シティからオファーが届いたが、
ミランで戦力外状態にも関わらずに残留した。背番号10の決断にはミランサポーターから怒りの声が上がっている。
イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じた。

本田は冬の移籍市場で現地メディアから「最後の最後まで移籍を模索する」とされていたが、それに反して移籍市場の最終盤に
飛び込んだプレミアリーグのハル・シティからのオファーに断りを入れたと報じられた。それにより、3年半の契約満了までミランに
留まることが事実上決定している。

「ケイスケ・ホンダはイタリアでの経験を終えようとしている。次の6月には、彼との契約延長に興味のないミランとの契約を終える。
1月にハル・シティからのオファーを断ったミランの10番の将来には、アメリカMLSがある」

ミランは2014年1月に移籍金ゼロでCSKAモスクワから獲得した背番号10に対する契約延長に「興味なし」と伝えられている。
ミランで昨季からリーグ戦通算1ゴール3アシストと不発に終わり、今季も先発出場わずか1試合、プレータイムは96分間に
とどまっている本田との契約に興味を示すセリエAのクラブはないだろうと記事では分析している。
.
そして、この記事のコメント欄にはミランに残った本田への辛辣な意見が溢れている。

「なぜ今の時点で追い出されていないのか」とクラブの方針に疑問を呈する声から、イタリアメディアからパンキナーロ(ベンチ要員)
という異名を冠された10番に対して「契約の最終日までスタンドのVIP席で観戦することをOKしたんだろう」と、ベンチの観衆状態と
揶揄する意見もあった。

ピッチ外での本田は、ユニフォームの売り上げや日本企業スポンサーなどでミランの経営に貢献しており、地元メディアから
「マーケティングマン」とも呼ばれているが、ファンからは「スポンサーから10番を買い取って居座っているのか」と屈辱的な意見も
出ていた。

本田の年俸が税引き後の手取りで250万ユーロ(約3億円)から270万ユーロ(約3億2500万円)と報じられているが、本田のピッチ上の
働きが給料に見合わないと激怒するファンもいる。
.

「手取りで270万ユーロなら、ミランの年間コストは500万ユーロ(約6億円)だろう。その4年契約で2000万ユーロ(約24億円)とは
その重さをはかるべきだった」と怒りの声も挙げている。

ミランサポーターからは、感謝の言葉どころか、批判渦巻くなかで炎上気味のミラン残留になったが、本田はプレーで反論する
機会を作ることができるだろうか。

zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170203-00010017-soccermzw-socc


26:2017/02/03(金) 22:30:24.59 ID:

これだけサポーターから蔑視された日本人選手いないよね


165:2017/02/03(金) 23:20:09.97 ID:

ミランに移籍して主要リーグでは通用しないとはっきり示してしまったな
もうサッカー選手を諦めて副業で稼ごうという魂胆


188:2017/02/03(金) 23:29:32.42 ID:

川島みたいになる運命がまつている


231:2017/02/03(金) 23:43:55.72 ID:

本田と比べると清武はまだ気骨のあるほうだな・・・


319:2017/02/04(土) 00:32:52.24 ID:

本田だけ端っこに写ってて真ん中にTOYO TIRESの看板つき
さすがマーケティングマンw


689:2017/02/04(土) 03:22:59.27 ID:

>>319
むこうじゃ「本田=トーヨータイヤ」なんだな。
トーヨータイヤも負の宣伝効果しかないんじゃないか?


373:2017/02/04(土) 01:02:43.79 ID:

サッカー界の松坂か野球界の本田
どちらも同義語


563:2017/02/04(土) 02:15:58.81 ID:

アンチじゃないが本田に名門ミランの10番背負ってる重さの価値観分かるのかな?

ミランサポが激怒するのも分かる


594:2017/02/04(土) 02:24:22.00 ID:

本田はクソ ミランサポからゴミ屑扱いされても馬鹿にされても仕方ない

でも本田は代表での功労者だったことは皆んな認めてやってくれ

本田よりクソで、一番嫌われ者でタチが悪い野郎が内田篤人

サッカーファンから一番嫌われてるのが内田篤人と内田個人のファン

本田が代表に呼ばれるのも納得できないが、内田篤人が未だに不動の選手扱いされて代表に呼ばれるのが当たり前みたいなメディアやニワカ連中の情報操作が一番納得できない


765:2017/02/04(土) 05:51:59.35 ID:

本来ならターンオーバーで使われるはず
怪我と疲労でメンバーも万全ではないからね

使われないのは推進力がないのと判断力が遅すぎることだな

ノロマだと随分前から言われてたのに改善しなかった

けどクロスは相変わらず上手いから三都主的な使い方ならいいんじゃない?


830:2017/02/04(土) 07:43:46.21 ID:

ほんの一時期だけど毎週のように点取ってたよな
あれはなんだったんだ


862:2017/02/04(土) 08:43:49.51 ID:

10番を移籍金0円の上にスポンサー付を要求する方がまともじゃないよ
マンUやバルサなんか絶対やらないね
ミランは乞食になったんだよ


925:2017/02/04(土) 10:19:46.16 ID:

今年の夏にフリーで出て行くのが決まっているんだから
もう一切使われなくて干されるだけだろ


979:2017/02/04(土) 12:04:59.42 ID:

でも大概のサッカーファンってバカだし、こういう人間が好きなんでしょ?
だからスポンサーがつくんだろうし
露出させる価値が無かったらスポンサーなんてつくわけないよね
食いつくバカが多いから金出してるわけで