関白宣言「俺より先に寝てはいけない」「俺より後に起きてもいけない」←わかる  「浮気はちょっとは覚悟しておけ」←え・・・

b576b371.jpg
1:2017/01/30(月) 16:41:10.498 ID:
愛情ゆえの束縛で通らないこともないが
浮気はしないだろうけど、しないとも言い切れない って・・・

2:2017/01/30(月) 16:41:28.873 ID:
トリセツ

3:2017/01/30(月) 16:41:55.578 ID:



7:2017/01/30(月) 16:42:36.268 ID:
>>3
永久保証じゃないのが最大の問題

4:2017/01/30(月) 16:42:05.153 ID:
関白宣言ホント嫌い

5:2017/01/30(月) 16:42:26.732 ID:
関白失脚するので

6:2017/01/30(月) 16:42:29.685 ID:
8:2017/01/30(月) 16:43:13.147 ID:
のちにボコボコにされるから許して

9:2017/01/30(月) 16:43:43.386 ID:
ありったけの思いを投げ続けられたらそれだけでいいんだよ

10:2017/01/30(月) 16:44:54.723 ID:
専業主婦で昼寝できるなら遅くまで起きて早く起きれるよな

11:2017/01/30(月) 16:45:01.619 ID:
まあ歌詞は歌詞だけど

12:2017/01/30(月) 16:46:04.400 ID:
出来る範囲で良いって言ってんだろ 

13:2017/01/30(月) 16:46:43.946 ID:
>>12
浮気を我慢しなきゃ離婚なんだろうか

21:2017/01/30(月) 16:49:23.406 ID:
>>13
繊細なんだろこの人は イクラちゃんみたいなもんで
拗ねたら浮気すんだよこういうタイプは 

14:2017/01/30(月) 16:46:45.693 ID:
昼寝すればいいじゃん

15:2017/01/30(月) 16:47:01.275 ID:
どっちもそこまでハードじゃないよな
別に多少破っても即破局というわけでもないし

16:2017/01/30(月) 16:47:24.051 ID:
関白宣言みたいなやつとトリセツみたいなやつが付き合うとだいたい関白宣言みたいなやつが折れるイメージ

17:2017/01/30(月) 16:48:27.674 ID:
関白失脚しらん人間多いのか

24:2017/01/30(月) 16:50:56.805 ID:
>>17
全然知らんかった

まあ、そりゃ関白宣言の反響は悪いだろうとは予想できるしそのアンサーソングがあるのも自然だが


38:2017/01/30(月) 16:55:18.335 ID:
>>24
いや、反響が悪いとかそういうのじゃなくて、セルフパロディな
関白宣言自体は時代背景あるだろうけどいい歌詞だろ

18:2017/01/30(月) 16:48:51.575 ID:
あそこで笑いを取るポイントだぞ

23:2017/01/30(月) 16:49:55.268 ID:
>>18
ああ、なんかわかるかも

36:2017/01/30(月) 16:54:10.211 ID:
>>18
これだよなww

19:2017/01/30(月) 16:49:10.926 ID:
関白宣言て奥さんにベタ惚れで相当下手に出てる歌詞な気するんだけど

20:2017/01/30(月) 16:49:19.841 ID:
関白失脚抜きにしても関白宣言の歌詞には多少は夫が譲歩する箇所があるけど
トリセツは一切ないよね

22:2017/01/30(月) 16:49:39.863 ID:
俺の親を愛すればいいってのが最高のムカつきポインツらしい

33:2017/01/30(月) 16:53:35.090 ID:
>>22
親にも嫁いじめんな愛してやれって言っとくからさぁ
まで書かなきゃ駄目なんかな
それとも姑がどんな人であれ他人の親と仲良くってのが生理的に無理なのかな

25:2017/01/30(月) 16:50:57.632 ID:
多少の浮気って若い子にデレデレしたり一緒に食事する程度ってことだろ

29:2017/01/30(月) 16:52:38.819 ID:
>>25
ああ、それならわからんでもないな

26:2017/01/30(月) 16:51:12.818 ID:
35億借金こさえてくるより浮気の方がまだマシという事実

46:2017/01/30(月) 16:57:41.232 ID:
>>26
ちゃんと完済するあたりやっぱ関白ですわ

28:2017/01/30(月) 16:52:21.335 ID:
俺より先にイってはいけない

30:2017/01/30(月) 16:53:01.993 ID:
トリセツっ子はきっついな~ 
意味も無く不機嫌が一番ダルイな 

35:2017/01/30(月) 16:53:41.958 ID:
>>30
生理なんじゃね?

43:2017/01/30(月) 16:57:13.690 ID:
>>35
自分で意味わかってないんだから他人がわかるわけねえのに
自覚してんのに内省する気ないってことだろ? 嫌すぎるんだけどそういう人

50:2017/01/30(月) 16:58:46.741 ID:
>>43
同意はするけども

62:2017/01/30(月) 17:04:29.738 ID:
>>43
自分でも理由がわからないんじゃなくて
怒るようなことをした自覚が相手にないから不機嫌ていう意味

65:2017/01/30(月) 17:07:09.856 ID:
>>62
それ女側も知らずにそういう態度取ってるって事なんだけどな

31:2017/01/30(月) 16:53:15.262 ID:
関白とトリセツって別に背反し合う内容じゃないよな

51:2017/01/30(月) 16:58:57.046 ID:
>>31
トリセツとか俺の昔のアダ名じゃんwww

52:2017/01/30(月) 16:59:27.875 ID:
>>51
物知り博士っぽい

32:2017/01/30(月) 16:53:33.490 ID:
俺より先に寝てもいいから 夕飯ぐらい残しておいて
いつもポチと二人 昨日のカレー チンして食べる
それじゃあんまり わびしいのよ

失脚するとこうなる

37:2017/01/30(月) 16:54:24.659 ID:
>>32
犬にカレー食べさせるなよ・・・

41:2017/01/30(月) 16:55:45.757 ID:
>>32
元々「できる範囲でかまわない」って言ってて
俺は俺のやるべきこと(仕事)がある
お前にもやるべきことはあるよな
二人で幸せ作ってこ
みたいに譲歩しまくった歌の後にこれだと

嫁さんクソ女感漂うな


53:2017/01/30(月) 17:00:05.706 ID:
>>32
幸せそうじゃん…

夕飯あるって良いじゃん

夫婦二人っきりの時間って必要だとおもうわ


34:2017/01/30(月) 16:53:41.214 ID:
トリセツの要求なんてハナクソみたいなレベルだけどな
好きな女の子にならあれぐらいは言われなくてもするよ

39:2017/01/30(月) 16:55:18.712 ID:
未来は不確定だから あえて断言はしない方が誠実なのやも

40:2017/01/30(月) 16:55:43.460 ID:
オヤジは転宅で大きな家を失って
息子は映画で小さな島を失った

42:2017/01/30(月) 16:56:07.286 ID:
いい歌詞だよな関白宣言

44:2017/01/30(月) 16:57:24.853 ID:
それからアレだぞ テレフォンショッピング
買い物くらい 体動かせ

57:2017/01/30(月) 17:00:40.463 ID:
>>44
テレフォンショッピングですねわかります

45:2017/01/30(月) 16:57:33.026 ID:
関白宣言を良い歌詞と捉えられるか否かで育ちというか、その人の家庭環境がわかる

47:2017/01/30(月) 16:58:18.990 ID:
まあ本音を歌ったものとしてはアリだと思うけどな
こうすべきだ絶対こうしろって勢いのモンでもないし

49:2017/01/30(月) 16:58:31.156 ID:
関白失脚の方綾小路きみまろのネタみたいなもので
関白宣言と合わせて聞くのはなんかちょっと違う気する

54:2017/01/30(月) 17:00:17.626 ID:
昔の女は言いました

浮気してもいいけど本気になるなよ


55:2017/01/30(月) 17:00:26.281 ID:
俺はうぃきって呼ばれてたもんね

56:2017/01/30(月) 17:00:33.296 ID:
歌じゃん

58:2017/01/30(月) 17:01:50.555 ID:
前半は男の見栄、後半は本音

59:2017/01/30(月) 17:03:26.108 ID:
できる範囲で構わないから♪

60:2017/01/30(月) 17:03:31.412 ID:
浮気のとこの歌詞が引っかかっただけで
他は全体で見ればいい歌詞だと思う

61:2017/01/30(月) 17:04:20.466 ID:
彼女A「浮気は絶対しないから仕事頑張って」
彼女B「早く帰ってこないと浮気しちゃうぞー」

同棲してたらどっちの方がいい?


63:2017/01/30(月) 17:04:54.457 ID:
>>61
A絶対浮気しとるぞ

64:2017/01/30(月) 17:06:50.114 ID:
歌詞だけ見ればムッとするかもしれないけど
これはさ出川みたいな男が惚れた女に精一杯頑張って関白亭主気取りたいって歌だから

66:2017/01/30(月) 17:08:22.896 ID:
>>64
メタ的なコンテクストなのね

67:2017/01/30(月) 17:09:29.548 ID:
歌詞の中で人がしんでる率高いよね

フレディもしくは三教街←たぶんフレディしんでる
第三病棟←たぶん坊やしんでる
鐘楼流し←しんだ従兄を偲んでる
極光←旦那しんでる
セロ引きのゴーシュ←しんだ旦那を偲んでる
償い←被害者しんでる
転宅←お婆さんしんでる


70:2017/01/30(月) 17:13:28.124 ID:
>>67
黄昏迄も?

69:2017/01/30(月) 17:12:21.882 ID:
関白失脚の方も極端すぎて好きじゃない
どっちにしろ結婚したくない相手

72:2017/01/30(月) 17:19:50.619 ID:
関羽のセリフかと思った

73:2017/01/30(月) 17:26:58.168 ID:
雨やどりと秋桜と親父の一番長い日で書かれた妹さんがついに60近くになってもまだ独身なのがかわいそうです

76:2017/01/30(月) 17:30:58.296 ID:
ちょっと覚悟はしておけ☆

78:2017/01/30(月) 17:35:43.180 ID:
ツンデレやぞ

79:2017/01/30(月) 17:43:35.713 ID:
あー なんでこんなヒト好きになったんだろー 

みてーな歌が一時期かかってたときは まーん臭がキツすぎて吐き気がしたわ