【悲報】3.11で両親を亡くした天涯孤独の少年(15)から遺産6680万円を横領した叔父(41)のご尊顔をご覧ください…

29933d6c.jpg
1:2017/02/02(木) 20:21:11.44 ID:
 東日本大震災で両親を亡くしたおい(15)の災害弔慰金や震災義援金などの財産を未成年後見人の立場を悪用して着服したなどとして、
業務上横領や詐欺などの罪に問われた叔父で会社役員の島吉宏被告(41)=宮城県石巻市=に仙台地裁(小池健治裁判長)は2日、懲役6年(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。

 判決理由で小池裁判長は「犯行は震災後の混乱に乗じて火事場泥棒的に行われた」と指摘。
「選任当初から横領を繰り返し、飲食店の開業や高級車の購入に充てる傍ら、家裁には虚偽の報告をしていた。被害額も高額で悪質」とした。
一方で「同種事案に比べ求刑は重すぎる」とした。

 判決によると、島被告は平成23年4月~26年11月、おいの銀行口座から現金を引き出したり、自らの口座に送金したりして、計約6680万円を横領した。
また、おいの母親で自らの姉が震災で亡くなったことを隠して姉名義の預金通帳を再発行し、約120万円をだまし取った。

 島被告は既に後見人を解任されている。

 これまでの公判では「将来のため、両親が残してくれたお金を勝手に使われ、許せない」とするおいの陳述書も読み上げられた。
www.sankei.com/smp/affairs/news/170202/afr1702020024-s1.html


4:2017/02/02(木) 20:21:46.99 ID:
ちな顔




5:2017/02/02(木) 20:22:09.45 ID:
天涯孤独ちゃうやん

6:2017/02/02(木) 20:22:10.55 ID:
人間のクズかこのやろう…

7:2017/02/02(木) 20:22:12.71 ID:
ワイの生涯年収より多いやん…

10:2017/02/02(木) 20:22:35.14 ID:
>>4
ファーwwwwww

16:2017/02/02(木) 20:23:44.78 ID:
>>4
大草原

25:2017/02/02(木) 20:24:36.65 ID:
>>4
いかにもやな

26:2017/02/02(木) 20:24:37.52 ID:
>>4
横領しそうな顔

28:2017/02/02(木) 20:24:52.36 ID:
>>4
見るからに横領しそうな奴で草

32:2017/02/02(木) 20:25:38.75 ID:
>>4
うーんこの

41:2017/02/02(木) 20:26:12.76 ID:
>>4
ぐうクズ

55:2017/02/02(木) 20:27:47.70 ID:
叔父が流されれば良かったんや

84:2017/02/02(木) 20:29:47.40 ID:
両親の遺産じゃ無いのか
じゃあ面倒見てやってる叔父が使っても別にええやろ

182:2017/02/02(木) 20:35:14.41 ID:
息子残して消えた両親が悪い

194:2017/02/02(木) 20:35:44.88 ID:
少年(10)「親が居なくなった」
少年(12)「おじさん怖い」
少年(15)「お金も取られた」
少年(15)「おじさんも居なくなった」

232:2017/02/02(木) 20:38:18.72 ID:
刑務所でこいつの犯罪が知れ渡ることは無いんやろか

271:2017/02/02(木) 20:40:18.44 ID:
金入ってから欲望に忠実すぎるやろ

336:2017/02/02(木) 20:45:43.61 ID:
親戚ってホンマに他人と変わらんよな
遺産相続でワイも痛感したわ
宝クジ当たっても絶対言わない

359:2017/02/02(木) 20:47:09.49 ID:
6000万つこうて6年で出てこれるんか…コスパええな
しかも金なかったら返さんでええし

366:2017/02/02(木) 20:47:38.00 ID:
6年で6680万稼いだようなもんか

421:2017/02/02(木) 20:50:42.26 ID:
金を返せないのであれば
しぬまで奴隷として働かせろよ

423:2017/02/02(木) 20:50:46.56 ID:
週五で寿司とかギャグ漫画の金持ちかよ

445:2017/02/02(木) 20:52:11.38 ID:
詐欺とかの法律って割とガバガバよな
人生詰みかけてる奴にとって大逆転チャンスやろ

447:2017/02/02(木) 20:52:19.69 ID:
ご両親亡くなった理由が東日本ということもあって日本犯罪史に残る胸糞事件になりそうで嫌やわ

472:2017/02/02(木) 20:54:12.56 ID:
クソど畜生やな
普通両親亡くした子なんて遺産には一切手を付けず大人になった時とかのために置いといて身銭切って育ててやるくらいの事はするやろ普通
マジで胸糞やわ

507:2017/02/02(木) 20:56:29.22 ID:
これと似たようなことが痴呆老人の後見人制度でバンバン起きているという事実

608:2017/02/02(木) 21:03:18.63 ID:
普通甥ってメッチャ可愛いがりたい対象やろなのに

711:2017/02/02(木) 21:10:13.75 ID:
こんなの選任した裁判所も責任あるやろ
あほちゃうか

754:2017/02/02(木) 21:13:50.32 ID:
普段畜生ぶってるなんJ民が正義に目覚めてて草

757:2017/02/02(木) 21:14:14.77 ID:
そういやおかんがお年玉はちゃんと貯金してるからって言ってるけど
もう貰わなくなってから10年以上経つのに未だに通帳くれんのはなんでなんやろうね

771:2017/02/02(木) 21:15:07.05 ID:
というか、このおっさんの弁護をする弁護士がいる事実に身が震える

775:2017/02/02(木) 21:15:19.79 ID:
なんでこんな伸びてるの?

791:2017/02/02(木) 21:16:39.00 ID:
>>775
お前に普通の人の心があれば分かるはず

849:2017/02/02(木) 21:21:08.52 ID:
逆張りガイジばっかりのなんJでレス乞食すら湧かないレベルって凄いな
いつもなら逆に叔父擁護のレス乞食がおってもおかしくないやろ

892:2017/02/02(木) 21:25:30.69 ID:
なんj民って時々正義感に満ち溢れるよな

923:2017/02/02(木) 21:28:47.82 ID:
次はお前が刑務所で虐待されるんやで

931:2017/02/02(木) 21:29:47.07 ID:
こいつの懲役6年が妥当だと思う奴なんておらんやろ

977:2017/02/02(木) 21:33:20.93 ID:
まあなんにしてもこの甥っ子には強く生きてほしいわ
10歳足らずの年齢で普通の人の何倍も波乱に満ちた人生送ってるわけやし