【悲報】ヒロアカ、読者に指摘された部分を単行本で訂正した結果wwwww

b32b4bbd.jpg
1:2017/02/03(金) 13:31:07.798 ID:
訂正前
読者「ガンというよりガガンって何?」


ヒロアカ作者


本日発売 単行本 訂正
ヒロアカ作者「これで大丈夫なはず!!」


読者
「瞬間二撃ってなんやwwwww訂正前より酷いwwwww」


24:2017/02/03(金) 13:37:05.883 ID:
ガガン!のほうが漫画の雰囲気にあってて良いのになぜ変えた…

25:2017/02/03(金) 13:37:15.477 ID:
涙拭けよ

30:2017/02/03(金) 13:38:29.283 ID:
読解力が無い読者が多くて書く方も大変だな

34:2017/02/03(金) 13:39:23.039 ID:
彼岸島の謎修正に比べればこの程度問題ない

38:2017/02/03(金) 13:40:27.140 ID:
この作者って常にビクビクしてるよね
ネット住民に指摘されたとこを訂正しまくるし

124:2017/02/03(金) 13:53:20.607 ID:
そこまで気にするレベルか?
いやまぁ変な日本語だけど

132:2017/02/03(金) 13:55:10.413 ID:
二連撃とかじゃ駄目だったのか?

166:2017/02/03(金) 14:03:11.483 ID:
で、実際に威力上がるの?理系の人

173:2017/02/03(金) 14:04:54.683 ID:
読者の声聞いて謝罪して訂正入れるなんて珍しいな
やるとしても普通こっそりやって知らんぷりじゃない?

176:2017/02/03(金) 14:06:25.396 ID:
いやも二重の極みって言ったほうが分かりやすいだろ

183:2017/02/03(金) 14:10:47.976 ID:
毒者の言葉を鵜呑みにするからこうなる

216:2017/02/03(金) 14:20:50.560 ID:
なんか嫌だわw



233:2017/02/03(金) 14:24:30.110 ID:
>>216
これって訂正されないの?どっちも頭おかしい

237:2017/02/03(金) 14:25:15.757 ID:
>>233
信者にとってはおかしくないんだよ

243:2017/02/03(金) 14:27:22.391 ID:
>>237
まじか……
バカキャラでやらかすならまだ説明つくが秀才キャラで日本語間違うのは少しなぁ……

239:2017/02/03(金) 14:26:12.994 ID:
きっと底辺でこじらせた理系なんだろうなぁ

244:2017/02/03(金) 14:27:31.064 ID:
>>239
名古屋芸大出身だとよ

240:2017/02/03(金) 14:27:02.331 ID:
み‐そ・める【見初める】

1 その異性を一目見て恋心をいだく。「友人の披露宴で―・めた女性」
2 初めて見る。初めて会う。
「尼上は、―・め奉り給ひにし後、片時、目放ち奉らず」〈夜の寝覚・四〉
3 初めて男女の契りを結ぶ。

やべえ………


263:2017/02/03(金) 14:33:09.699 ID:
>>240
オールマイトはヒロインだからな


257:2017/02/03(金) 14:31:07.829 ID:
理解できないとかわかんねーとかそういうことじゃなくて分析が得意な知将キャラ(作者自称)がこんなお粗末な言葉遣いってどうなん?って言われてるだけだぞ
二重の極みがやりたいなんて皆わかってることや
それを説明するのに偏差値79設定の奴がガンじゃなくてガガン!とか瞬間二撃!とかおかしすぎるんだよなあ…

276:2017/02/03(金) 14:35:29.843 ID:
>>257
まだ高1だしデクはずっとこういうフィーリングに寄った発言してるだろ

262:2017/02/03(金) 14:32:57.147 ID:
ヒロアカのアンチって何がきっかけでアンチになったの?
少年漫画にしてはアンチ多すぎない?

266:2017/02/03(金) 14:33:44.087 ID:
岸本がなんか引っかかる喋り方にしてるって言ってたけど
実際は終盤につれて日本語おかしくなっていったタイプだからマジなんだろうけど

担当とか変なこと教えてないよな?


302:2017/02/03(金) 14:41:13.771 ID:
そもそもガガン馬鹿にしてた奴はコミックス買わないだろ
「ちょっと分かりにくかったかな…?これでよし」
「ちゃんと修正したからみんな買ってくれるだろ」
ってこと?作者健気すぎだろ

326:2017/02/03(金) 14:46:53.052 ID:
読んでる最中に、ここの日本語もっと簡単にした方が読みやすいのにって思うことが多々ある
それがヒロアカ

338:2017/02/03(金) 14:49:48.144 ID:
変に仕組みを考えてるんだぜアピールするからおかしくなるんだよなこの人
蹴ったら衝撃が増幅される!だけでいいんだよどうせ実現不可能な装置なんだから

350:2017/02/03(金) 14:54:18.560 ID:
なんで瞬間二撃やガガンて威力を分ける必要があるの?
るろ剣ではちゃんと説明してたけど、ヒロアカは結局よく分からない
感覚的にはインパクトの瞬間にギミックが発動した方が衝撃が重なって威力高そうなんだけど

352:2017/02/03(金) 14:54:47.282 ID:
いや、堀越は自ら辞書で引いたような言葉を使いたがるw
アーティストにもいるんだよねこういうやつ

353:2017/02/03(金) 14:55:21.986 ID:
中学生が書きそうってことは作中でいえば中学生が言いそうってことだから大正解なんじゃねえの

365:2017/02/03(金) 15:03:25.241 ID:
これにケチつけてるヤツって会話しててもすげえつまらなさそう

368:2017/02/03(金) 15:04:58.025 ID:
>>365
作者がそういうこと気にする人のために修正したのにかわいそうだろ
ガガン気にしない派の人は無視だぜ

370:2017/02/03(金) 15:07:18.165 ID:
ガガンで納得してた奴らがかわいそう

374:2017/02/03(金) 15:10:17.515 ID:
クソきつい週刊連載の合間を縫ってガガンを修正してたと思うとかわいそうになってくる
読者は気にしてないしアンチが勝手に騒いでただけなのに

375:2017/02/03(金) 15:11:20.469 ID:
二重の極みや水の呼吸とかは実際無理なことを修行などをして実行してるからファンタジー的な理論に説得力がある
ヒロアカのガガンシューズもファンタジー的な道具として出せばよかったのに、現実の機構を描写に使ってるから説得力がない
サポート科が開発した特殊な機構とか言っとけば批判は減ったし、その機構をそれっぽく説明すれば評価されたはず