【リーク】声優養成所の「実態」がヤバ過ぎる!!!!完全にアウト!!!!

1:2017/02/01(水) 15:04:17.88 ID:
 声優らの養成所の騒音で平穏な生活を送る権利を侵害されたとして、大阪市内のマンション住民ら3人が、同じマンションの養成所の運営に関わる「青二(あおに)プロダクション」(東京都港区)にレッスンの差し止めを求める訴えを大阪地裁に起こした。プロダクション側は1日の第1回口頭弁論で、「レッスン行為はマンションの管理規約に違反していない」と争う姿勢を示した。

 養成所は1983年に開校した「青二塾大阪校」(大阪市淀川区)。ホームページなどによると、青二塾は東京校もあり、「青二プロダクション付属俳優養成所」と紹介。声優や俳優を目指す塾生に発声や演技の指導を行い、テレビアニメ「暗●教室」の主人公や「名探偵コナン」のヒロイン役を演じた実力派声優らを多く輩出している。

 訴状などによると、大阪校はJR新大阪駅近くの12階建てマンションの4部屋を使い、うち2部屋を練習場として利用している。住民側は「数十人の塾生が集まる週末のレッスン時、騒音や振動に悩まされている」と主張。管理規約は発声や演技の練習場としての利用を認めておらず、「住民らが平穏な生活を送ることを保障した人格権を侵害している」と訴えている。

 一方、プロダクション側は答弁書で、発声練習は短時間で他の実技も日常生活音のレベルにとどまり、ダンス練習は昨年10月から別の場所でしていると説明。「過去に苦情はなく、管理組合の理事会は規約違反はないと判断している」と反論している。

 プロダクションは「訴訟中でコメントできない」としている。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000058-mai-soci


4:2017/02/01(水) 15:06:20.02 ID:
これは青荷が負ける

13:2017/02/01(水) 15:07:44.11 ID:
米軍基地みたいに新しい入居者なんかね?

32:2017/02/01(水) 15:12:45.22 ID:
騒音問題はどっちが先に住んでたかで決めて欲しい

44:2017/02/01(水) 15:15:22.69 ID:
短時間で済むならカラオケBOXに行ってやれば

669:2017/02/01(水) 16:52:46.47 ID:
>>44
カラオケはだいたい声優の練習目的などの利用は禁止されとる

48:2017/02/01(水) 15:15:41.22 ID:
声優の養成所ってインチキ臭いよね
ファンじゃくても声を知っているような声優さんで養成所出身って居たっけ?

89:2017/02/01(水) 15:22:54.55 ID:
普通のマンションでやってるのか

215:2017/02/01(水) 15:41:02.14 ID:
あんまり意識したこと無かったけど、Wikiの所属声優リスト見てワロタ
ここが無かったら日本のアニメ・吹き替え成立しないじゃん、大げさでなく

220:2017/02/01(水) 15:42:10.64 ID:
これって訴訟の相手が間違ってないか?
訴える相手はうるさい借主を追い出さないマンションの管理会社(オーナー側)だろ

385:2017/02/01(水) 16:09:41.22 ID:
最悪の住環境だなw
そこらのマンションでやってるのか。

398:2017/02/01(水) 16:10:56.52 ID:
マンションでダンス練習してたのか、頭おかしいだろwww

453:2017/02/01(水) 16:18:46.41 ID:
三十年やってんの?
そしたら最初に居住で購入した人から相続した人が
自分の住むか転売して第三者が居住してうるさいと訴えられても仕方がない
前の住人がうるさいと言わなかっただけだろ?

496:2017/02/01(水) 16:24:06.08 ID:
しかし建物の写真も有るのに普通のマンションとか言ってる奴や単発の多さw
青二だから元声優志望のキモオタ中年のオッサン辺りが嫉妬でやってんのかな?w

508:2017/02/01(水) 16:25:40.26 ID:
>>496
声豚きもーい

545:2017/02/01(水) 16:30:39.46 ID:
>>496
折れもかなりアニメ見てる部類の人間だが
なんでアニオタはあんたみたいなアホが多いんだろな
鉄オタもかなりのもんだが

500:2017/02/01(水) 16:24:55.78 ID:
コナンのヒロインて蘭なの?灰原なの?

522:2017/02/01(水) 16:27:39.90 ID:
追い出して入り込みたいパチ屋でもあるんかね

527:2017/02/01(水) 16:28:04.98 ID:
芝居がかった声で
お兄ちゃんやめて!
とか変なこと言ってりゃ苦情が来るわな

585:2017/02/01(水) 16:36:03.68 ID:
青二って大手なのにそんなマンションの一室なんかにあるのか
ビジネス街のビルにあるのかと思ってたわ

602:2017/02/01(水) 16:38:40.28 ID:
両隣と下階かな?
オタも集まるから治安悪くなりそうだもんな

622:2017/02/01(水) 16:42:11.76 ID:
マンションて、地産第七じゃないか。
あれは、住居用マンションなんて建前だよ。
ほぼ全部に事業所が入ってる。
むしろ、一般住人が居たのに驚くレベル。

ちなみに、まともな事務所もあるが、
それはそれは胡散臭い連中もたくさん居る、ほぼ魔境なマンションだよ。


637:2017/02/01(水) 16:45:20.82 ID:
オフィスビルに移ればいいじゃん
人が住んでる所で発声練習されたらそら嫌だろw

656:2017/02/01(水) 16:49:28.21 ID:
>管理規約は発声や演技の練習場としての利用を認めておらず

だめやん


687:2017/02/01(水) 16:56:39.43 ID:
苦情無いって管理会社が言ってるんだし
せめて苦情言ってから訴えろよ

705:2017/02/01(水) 17:00:25.77 ID:
工場だって都心部から地方に移す時代だ
アニメ制作も声優の活動も地方を拠点にしろ

744:2017/02/01(水) 17:08:59.94 ID:
ネトウヨ「マンションで騒音を出すのは許せないニダ!騒音出す奴は全員死刑ニダ!」
ネトウヨ「声優さんが頑張ってるのに邪魔するなニダ!文句言う奴は全員死刑ニダ!」

↑普段は騒音出すと死刑なのに、なんで今回だけは文句言った方が死刑なの?


857:2017/02/01(水) 17:33:12.21 ID:
少し前にフリーザ様が講師となり若手を指導している現場がゴールデンで放送された

あんなの見たら興奮するわ!
フリーザが隣の部屋で絶叫してんだぞ?
飯三杯だよな?

けど、だいたいは「聞けば何のキャラか分かる!」シリーズ声優じゃなく
超絶無名の声優が講師で名のある声優講師はたまに来るって事だろ(ソースはマツコ会議)
そういう大手事務所の養成所より声優が独立して立ち上げた弱小事務所の養成所が隣に来てほしい
ベジータ講師とか野原ひろし講師とかね!


861:2017/02/01(水) 17:34:36.15 ID:
地上げ屋かな?

885:2017/02/01(水) 17:40:52.49 ID:
俺も騒音に気を使わないで済むマンションに住みたいんだが
事務所メインの物件なら6畳300万くらいの安い防音工事で苦情来なくなるだろうか?

890:2017/02/01(水) 17:41:52.53 ID:
アニメ事務所ってなんだ?

897:2017/02/01(水) 17:44:23.21 ID:
声優学校とプロゲーマー学校ほどうさん臭い学校は無い

942:2017/02/01(水) 17:57:13.74 ID:
チサン第七は事実上商業テナントマンション
ほとんど事務所で埋まってます。
何しろボロだから居住事務所も胡散臭いのも多いのが実情
そもそもうるさい環境立地なので普通は住居としては程遠い。
つい訳ありの住人としか見られない。
これが地元の感想です。
だからここで「騒音住居環境の裁判」と聞き アンビリーバル

958:2017/02/01(水) 18:01:19.31 ID:
>>942
“事実上”って何だよ・・・。

973:2017/02/01(水) 18:09:23.77 ID:
隣がアイマス声優さんの俺は勝ち組w