【超驚愕】今の中学生の99.8%が、この画像を理解できないらしいwwwww

1:2017/01/29(日) 17:47:42.88 ID:


130:2017/01/29(日) 18:37:45.41 ID:

>>1
VAIOのごっついやつを現金50万で買ったわ


207:2017/01/29(日) 20:49:38.16 ID:

>>1
マカだがPerforma5220からなのでさすがにClassicはないわ
90年代前半くらいか


227:2017/01/29(日) 22:24:22.32 ID:

>>1
このくらいの時代は既に成人してる層が多いだろ


4:2017/01/29(日) 17:50:20.15 ID:

ダイソーで買えるなこのマウス


17:2017/01/29(日) 17:55:36.73 ID:

ビデオデッキも最初は20万とかしたしな


52:2017/01/29(日) 18:07:45.71 ID:

何が理由でこんなに高いの?


53:2017/01/29(日) 18:07:53.84 ID:

3月9日が土曜日ってことは1991年


74:2017/01/29(日) 18:13:02.14 ID:

>>53
PC88系統の時代が終わって98に集約されだしたころだな
末期の88は安かったが98はランクが違った


59:2017/01/29(日) 18:09:23.36 ID:

おれが最初に買ったのpc98のRXだからこれより前かな?


61:2017/01/29(日) 18:09:41.99 ID:

Appleもあるじゃん左下


66:2017/01/29(日) 18:10:56.98 ID:

高速16ビットて


81:2017/01/29(日) 18:15:12.13 ID:

ノートPCの軽量2.7キロて糞重いじゃん


82:2017/01/29(日) 18:16:09.93 ID:

Macが白黒だった頃か


85:2017/01/29(日) 18:17:38.06 ID:

>>82
フルカラーで寺沢武一がコブラやタケルを連載を始めた頃


83:2017/01/29(日) 18:16:30.31 ID:

COMPAQショックで値段下がったんだよな


97:2017/01/29(日) 18:19:52.01 ID:

>>83
初めて自分で買ったPCがコンパックのBTOだった
電話で注文して10万円ぐらいだったか
その後自作PCの道に入り中身はどんどん変わっていったが
ケースとキーボードだけは長いこと使った


87:2017/01/29(日) 18:17:57.55 ID:

このころネットワークまともじゃないのにパソコン持ってなにやってたの?


93:2017/01/29(日) 18:19:11.97 ID:

大富豪しかPC持てなかった時代があるんだね


102:2017/01/29(日) 18:22:47.49 ID:

X1が売ってないじゃないか


103:2017/01/29(日) 18:23:00.32 ID:

日本橋って長らく行ってないけどJ&Pで残ってる店ってどことどこ?


107:2017/01/29(日) 18:25:29.28 ID:

22だけど小学生の頃はPC室にXPが数十台あってFrashアニメ作らされた
中学に上がる頃には父親のvaioでアカウント分けずにアゲサゲxvideosから動画ダウンロードして携帯動画変換君でpspの画素数のmp4に変換してた
それをクラスの男子に見せて性知識を広めていった


115:2017/01/29(日) 18:27:06.32 ID:

>>107
PSPでエ●動画いいよな


108:2017/01/29(日) 18:25:35.17 ID:

バブルの絶頂期だったからこんな値段でも売れてたんだな


109:2017/01/29(日) 18:25:38.82 ID:

シャープは80系から68系に乗り換えてパソコン部門が終わった


114:2017/01/29(日) 18:26:54.10 ID:

>>109
乗り換えたってのも語弊がある気が


117:2017/01/29(日) 18:29:00.64 ID:

>>114
あれでシャープからNECに乗り換えたもの


112:2017/01/29(日) 18:26:00.75 ID:

ディスプレイのサイズも書かないで売ってるんだな


128:2017/01/29(日) 18:37:01.59 ID:

>>112
確かこの頃はディスプレイの大きさほぼ統一だったような
14インチくらいが標準だった気がする


113:2017/01/29(日) 18:26:06.90 ID:

西の秋葉原でんでんタウンの最盛期の頃だな
今はもう見る影もないけど
アニメショップも多くてこの場所は楽園みたいに楽しかったなあ


118:2017/01/29(日) 18:30:47.41 ID:

カウント可変式ってなんだこれ


123:2017/01/29(日) 18:33:50.53 ID:

>>118
マウス側でポインタの移動速度(というのも何か気持ち悪い表現だが)を変えられるのって割と最近まであったと思うが


126:2017/01/29(日) 18:34:25.54 ID:

しかしX68000とTOWNSは置いてない店なんだな


140:2017/01/29(日) 18:44:28.48 ID:

NECはSCSIも独自拡張してわざわざ他社互換潰してたんだよなあ
まあそのころのSCSI自体がずいぶん不安定で繋がったり繋がらなかったりしたけど


157:2017/01/29(日) 19:08:34.25 ID:

>>140
NEC製のSCSIボードはプロテクトかけてNEC以外のHDD弾いてたからな


156:2017/01/29(日) 19:08:28.67 ID:

この頃のダイナブックなんてこれっぽっちも記憶ないんだがAT互換機かなんかだったの?


174:2017/01/29(日) 19:20:02.03 ID:

>>156
Vシリーズより前のDynabookは画面640*400でAT機ベースに独自DOSだった


168:2017/01/29(日) 19:15:55.42 ID:

RX21が処分価格で売られててDA2がフラッグシップモデルってことは91年位か。
後、ノートPCの重さで驚いてる奴がいるが、これモノクロ液晶だからな。カラーじゃねーぞ


170:2017/01/29(日) 19:18:11.60 ID:

製品の世代とチラシ右下の「3月」って日付からすると91年だろうな


171:2017/01/29(日) 19:18:39.06 ID:

88が動く98ってD型番なんだっけ?
あれのせいでDSDXDAシリーズがわけわからん


173:2017/01/29(日) 19:19:43.85 ID:

>>171
DO/DO+


186:2017/01/29(日) 19:38:16.86 ID:

いまと違うのは動画の再生とか編集がなかったぐらいじゃないかな
あってもアニメとか紙芝居的なやつぐらい


195:2017/01/29(日) 20:09:16.61 ID:

レンタルソフト屋は平成になったら全滅

昭和のパソコン売場はよかったな
期末試験明けに店頭のパソコンにソフトをロードして何時間も遊んでいた


223:2017/01/29(日) 22:22:53.52 ID:

親戚のうちに遊びにいったときこれかどうかは知らないが
ラベルの部分にマジックでタイトル書いたスーパーマリオとスターフォースがあった
カートリッジにはスイッチみたいなの付いてた
普通に遊べたけど子供心にも怪しいと思ってたよ


225:2017/01/29(日) 22:24:00.93 ID:

>>223


228:2017/01/29(日) 22:25:32.94 ID:

ネットもないこの時代にパソコン買って何してたの?


253:2017/01/29(日) 22:48:53.72 ID:

受話器をひっつける音響カプラーとかあれはいつごろ?
あれ何bpsぐらいあるんだw
子供の落書きみたいな絵でも送るのすごい時間かかりそう


256:2017/01/29(日) 22:52:49.17 ID:

DOS/Vっていまだに何かよく知らんけどオウムの臭いがする