【衝撃】ペナルティ・ワッキーの現在がヤバイ

a66a9072.jpg
1:2017/01/31(火) 16:11:52.72 ID:
デイリースポーツ 1/31(火) 15:58配信

イベントに登場し“変顔”をするワッキー=東京・表参道スパイラルホール(撮影・開出牧)

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが31日、今月の給料が14万円だったと告白した。都内で行われた「ベビースターラーメン」の「ベビースターキャラクター引き継ぎ式」に相方のヒデや三戸なつめ、ハイキングウォーキング、麒麟の田村裕と出演。イベント後の取材で語った。

 「ベビースターラーメン」を製造しているおやつカンパニーがキーワードにしている「キブンちょい上げ!」にちなんで、最近気分が上がったことを聞かれたワッキーは「今月の給料がちょっと良かった」とポツリ。金額を問われると「言っちゃっていいですか。…。14万円」とタメをつくった末に告白した。

 何とも言えない金額に共演者一同から乾いた笑いが起きた。相方のヒデからは「14万で大井町の1億円近いマンション入れるの」と突っ込みも。ワッキーは「買ったのはだいぶん前の話ですよ。結婚して買った瞬間に子供が生まれて、レギュラーが0になりました。頑張っておりますよ」と自虐的に語っていた。

 ただ、イベントでは持ち前のキャラクターを存分に発揮した。三戸なつめが歌うCMソングのダンスを一緒に踊る場面では、変顔で両手を体の前後で横にブラブラと振る“ワッキーダンス”を披露。フォトセッションでも変顔の求めに一つずつ丁寧に応じていた。金額が正確な金額かは不明だが、結成から約23年というベテランとして存在感を示していた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000070-dal-ent


20:2017/01/31(火) 16:16:15.66 ID:
蓄えがあるならなんの問題もないな

28:2017/01/31(火) 16:17:51.31 ID:
最近ワッキー見ないよな?干されてるのか?

87:2017/01/31(火) 16:26:09.90 ID:
芸人は営業でめちゃめちゃ稼いでるよ

127:2017/01/31(火) 16:34:01.60 ID:
斎藤さんが月収1000万だったか?
カズレーザーで221万だという
そんな時代がワッキーに有ったのかは謎だが
こんな金持ち後輩と飲みに行ってもワッキーが驕るんだよな?
泣く

190:2017/01/31(火) 16:46:18.00 ID:
営業があるはずだし、吉本は劇場があるから、
テレビラジオに全然出てなくてもそれなりに稼げる。

テレビに出れてた時期に、よっぽど天狗になって、
メディアの仕事以外を蔑ろにして不遜に振る舞って、
NG喰らってるとかか?


247:2017/01/31(火) 16:55:29.41 ID:
一人暮らしで14万でもカツカツなのに妻子持ちでこの額じゃ相当極貧だろ

283:2017/01/31(火) 17:02:38.75 ID:
カズレーサーって子供に人気ないんか?
なんつーか春日的にに人気あんのかと思ってた

314:2017/01/31(火) 17:08:46.53 ID:
水曜footは面白い
人の良さがにじみ出ているし
このままフツーに試合の解説も見てみたい

318:2017/01/31(火) 17:09:54.52 ID:
ガチで実収入が14万ってことじゃねーぞ
こういう連中は確実に副業やってるから今はそっちが稼ぎのメインになってんだろ

397:2017/01/31(火) 17:33:02.42 ID:
愛人近所に住まわせたり、いろいろな女と散々やったんだから思い残す事ないだろ
もう需要ないから転職しろ

404:2017/01/31(火) 17:36:12.54 ID:



419:2017/01/31(火) 17:39:29.98 ID:
ネタだとしても地方じゃ手取り14万にも届かない奴が山ほどいるから
いまいち笑えないな

446:2017/01/31(火) 17:45:24.87 ID:
この人はどこで間違えたのだろうかねえ・・・

456:2017/01/31(火) 17:47:44.70 ID:
ヒデはノンストップ月-金レギュラーだからな

556:2017/01/31(火) 18:17:38.27 ID:
14万ってはなわ家の月の食費20万より負けてるw

562:2017/01/31(火) 18:20:07.83 ID:
>>556
はなわの方が見ないけどはなわって今何してんの?

606:2017/01/31(火) 18:34:15.87 ID:
消えると言われてた一発屋スギちゃんとか、旅番組レポート妙に上手いから、
ローカルで本人看板の旅番組レギュラー複数の上、
テレ朝テレ東BSNHKBSのローカルレポーターで出まくってて、全然消えない。

617:2017/01/31(火) 18:38:07.75 ID:
坂道コロコロやフォークダンスで成子坂っていなた。
確か成子坂は1人しんだんだっけ。

739:2017/01/31(火) 19:36:51.84 ID:
確かにここ数年見かけない

相方は通販番組だけで見かける


760:2017/01/31(火) 19:53:16.52 ID:
14万とか俺の2倍しか無いじゃんww

763:2017/01/31(火) 19:54:55.02 ID:
嫌な人ではないと思うけど結構独特な感じだからね。
大阪ローカルの特番で、吉本マネージャー陣が付きたくない芸人で3位くらいだった。1位だったかも知れない。
その場にワッキーもいて驚いてたけど、
吉本は、芸人>>マネージャーではなく対等で、マネージャーは弟子ではないから荷物を持たせたりしたらダメなどの不文律があってどちらかというとマネージャーの方が立場強いから、
その時のマネージャー達も辛辣なことを書いてた。

770:2017/01/31(火) 20:00:20.43 ID:
>>763のマネージャーからの評価は、スタッフを敬えないとか、
なんか詳細は忘れたけど、一緒に仕事してて気分良くやれない、という内容だった。
他の芸人への投票理由はイジリ半分だったのに、ワッキーへの理由はガチに文句ばかりだったので、大勢の芸人が困り笑いしてた。数年前の年末の吉本楽屋ニュースって番組。
マネージャーの間でそんな風に嫌がられてたら、そりゃ営業とかも入ってこないだろうなと思う。
それに、たまに やすよともこの関西ローカル番組とか出てるけど、
優しいし話しやすそうだが、
全く面白くないんだよね。
優しいんだが。

777:2017/01/31(火) 20:03:31.98 ID:
そういやワッキーを昔プーケットのバーで見かけたけどタイ語?ペラペラでビビったわ
なんか現地の奴と普通に会話してたぞ
どこで何のために覚えたんだよw

933:2017/01/31(火) 22:37:40.13 ID:
ネタだとしても
嘘の貧乏アピールは反感買うぞ