たばこオワタ\(^o^)/

734b46fd.jpg
1:2017/01/29(日) 17:45:57.87 ID:
 
www.yomiuri.co.jp/economy/20170129-OYT1T50008.html

国内でのたばこの消費が減っている。

社会の少子高齢化や健康志向の高まりで、喫煙者の数が減少していることが要因だ。

日本たばこ産業(JT)によると、2016年の紙巻きたばこの販売数量は前年比2・8%減の1062億本だった。前年割れは3年連続。販売数量は東日本大震災によりたばこ製品が一時出荷停止となった11年以来、過去最少を更新した。


4:2017/01/29(日) 17:48:49.25 ID:
今年からついに俺が止めたからな

6:2017/01/29(日) 17:50:06.76 ID:
WHOは、消費量減らすために、もっと課税上げろ、と言っていますが。

8:2017/01/29(日) 17:50:37.49 ID:
みんなどうやって禁煙してんだよ

11:2017/01/29(日) 17:52:46.93 ID:
プルームテックが転売ヤー値段で2万超えとか
ふざけ過ぎ。だからJT何だよ。早く定価で売れる様に
増産しろよ。

23:2017/01/29(日) 18:01:48.84 ID:
たばこ売れなくなったら今度は何を財源にするつもりなんだろう

26:2017/01/29(日) 18:03:53.89 ID:
若者はタバコじゃなしにデパス飲んでストレス発散してるからな
そのデパスも市販禁止だそうだ
どうするストレス

29:2017/01/29(日) 18:05:45.76 ID:
>>26
留置所でやることないから
デパスとハルシオンガンガン飲んでたけど
長いことやると病むぞ

38:2017/01/29(日) 18:12:29.34 ID:
いづれ誰も吸わなくなる

49:2017/01/29(日) 18:27:45.61 ID:
アイコスにしたらキャバクラでモテモテ。
未来人みたいでカッコイイ言われる。
キャバ嬢たちも次々にアイコスにしてる。

63:2017/01/29(日) 18:46:06.70 ID:
もうJTは日本市場切ってるからな
まあいきなり切ったら積むけど

100:2017/01/29(日) 20:12:04.47 ID:
パチ●コ屋内の喫煙率に限っていえば大体7割くらいだぞ

106:2017/01/29(日) 20:25:26.36 ID:
タバコいい面もあるよなあ
もう辞めたけど体というよりお金の面

114:2017/01/29(日) 20:56:16.24 ID:
タバコやめて吸ったつもりで毎日貯金。一括で今年新車買ったぞ!自慢する人いねーけど。

204:2017/01/30(月) 10:23:15.97 ID:
>>114
420円毎日貯金して年約15万ってことは
150万円の新車買うのに10年貯める事に
なるんだが
半分負担するにしても5年必要

115:2017/01/29(日) 20:57:05.91 ID:
タバコ吸ってない男はハゲが多い気がするんだが

116:2017/01/29(日) 20:57:14.88 ID:
すっかりアイコスになったわ

124:2017/01/29(日) 21:11:18.19 ID:
プルームテックのカートリッジってあの小さい中に葉っぱ入ってるし
確かもともと福岡市限定販売だから福岡市ならどこでも手に入るはずだ
他県や他地域では知らんな

127:2017/01/29(日) 21:18:03.72 ID:
>>124
福岡市住みだが入手困難と聞くよ
だから周囲はみなアイコス
俺は手巻き

128:2017/01/29(日) 21:20:24.91 ID:
>>127
それは本体の話じゃないか?
コンビニ行ったらカートリッジ置いてあるよ

131:2017/01/29(日) 21:37:37.46 ID:
親父JTなんだけど、うち路頭に迷うの?

135:2017/01/29(日) 21:42:50.26 ID:
お前ら面倒さがりのくせに煙草買いに行くのは苦じゃないとかおかしいだろ
その面倒くさいを煙草買うの面倒くさいって考えればやめられるぞ

137:2017/01/29(日) 21:48:28.99 ID:
たばこを止めたんだが、あの喫煙空間は捨てがたいものはある
情報交換の要だしな
ニコチンタールレスで無害の煙が出るタバコのようなものがあればいいのに
カフェインゼロのコーラみたいだけど

143:2017/01/29(日) 21:58:27.27 ID:
禁煙!って騒いでるのはなんで?体に悪いから?そんなに悪いのならタバコ自体を禁止にすればいいと思うのは俺だけ?

148:2017/01/29(日) 22:11:03.05 ID:
>>143
中毒性があるものだから急にやめろと言われても辞められない
そこを利用して稼いでるなんせ価格が2倍になっても中毒者は買うしかない

149:2017/01/29(日) 22:13:28.16 ID:
飲むタバコ考えたんだけどこれ特許取ったほうがいいかな

154:2017/01/29(日) 22:43:43.23 ID:
プルームテックは紙巻きの代用にならんよ。今から購入考えてるやつはやめとけ。

168:2017/01/30(月) 00:52:17.13 ID:
満足度高いし一本あたり安いので
手巻きにしたら金額にして1/4以下になった
その手巻き用の葉を使ってヴェポライザにしたら
1/10以下になった

176:2017/01/30(月) 02:28:13.90 ID:
煙草やめてVAPEへ移行した
流行ってきてるし調べてみると面白いぞ

196:2017/01/30(月) 09:25:03.29 ID:
>>176
そのVAPEって言い方が鼻に付く

197:2017/01/30(月) 09:26:31.82 ID:
>>196
元々電子たばこだったんだが
合法ドラッグの受け皿としてバカをはめ込むために作ったワードよ
日本人からしたら●虫剤マットのあれだよ

206:2017/01/30(月) 11:27:11.86 ID:
>>197
輸入が主だからだろ

208:2017/01/30(月) 12:07:40.34 ID:
>>206
おまいは何を言ってるんだ

177:2017/01/30(月) 02:33:18.98 ID:
欧米圏の喫煙率20%、中国韓国の喫煙率60%

日本はちょっと前までは果てしなくチョンチャン寄りだったのよねえ
だいぶマシになってきたのかな


195:2017/01/30(月) 09:25:01.20 ID:
たばこ税減ったから他のところからとるわ!になるね

1000円論は円相場で当てにならなくなるからなぁ
反対派が換算レート超円安にしてるのと
まとめ買い割引とか地域で価格違う制度差や物価をまったく考慮してない

あと最初にいった笹川がたばこ会社から
震災復興として3000万もらって慈善事業やったらだまっちゃったな


203:2017/01/30(月) 10:13:03.44 ID:
たばこ税が値上がりして辞める奴が多ければ一時的に税収は減るかもしれないけど
いくら値上がりしても絶対に辞められない奴は一定数いるんだから
そいつらで十分に搾り取れるレベルまでガンガン値上がりすればいい
薄利多売の逆パターン