【悲報】MAKIDAIさん、衝撃で記憶をなくす・・・これはヤバイ・・・

1:2017/01/31(火) 08:33:09.65 ID:

スポニチアネックス 1/31(火) 8:05配信

昨年12月に北海道七飯町で交通事故に遭い、肋骨骨折や肺挫傷などで全治2~3カ月の重傷を負った
EXILEのMAKIDAI(41)が31日、メーンパーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」
(月~金曜前5・50)で仕事復帰した。事故後初のテレビ出演となった。

 1カ月ぶりに番組復帰を果たし「ただいまです。無事に帰って参りました」と笑顔であいさつした
MAKIDAIは、番組中盤に、事故の詳細や現在の状態について報告。現在、歩行やジョギングは
できるというが、ケガは完治はしておらず「骨がくっついていないので、激しい運動はできない状態。
痛みも完全にないわけでない」と話した。

 昨年12月24日未明、ユニット「PKCZ(R)」として「三代目 J Soul Brothers」
(三代目JSB)の札幌ドームでのライブに車で向かう途中、大型トラックと衝突する事故に遭った。
「ショックのため」事故の直前と直後の記憶がなく、胸の激しい痛みで意識が戻り、気づいたら担架で
運ばれていたという。「熱いもの(血)が頭から流れていて、胸が苦しくて熱くてつらい状況。担架に
乗せられ、天井がゆがんだ状態で(運ばれながら)景色が何となく変わっていく感じだった」と赤裸々に
語った。

 函館の病院に搬送され入院生活となったが、当日に体がどれだけ動かせるかチェックし、翌日には
補助を受けながらもベットに座れるまで至ったという。「肺に血がたまっていたので、それを抜いて、
それ以降は早く体を動かした方がいいとのことだった」

 補助器を使いながらも4日後には立ち上がり、歩行も可能に。両親の見舞いや、EXILEのリーダー、
HIRO(47)が歩くMAKIDAIの姿をみて「安心した」と喜んでくれたことが
「復活の励みになった」とも。周囲の激励を支えに、都内の病院に転院後は8キロの鉄アレイを持っての
スクワットや上半身のストレッチなどリハビリを重ね、今月20日に退院。スピード回復へとつなげた。


2:2017/01/31(火) 08:34:09.22 ID:

「棒っとして」


3:2017/01/31(火) 08:34:17.65 ID:

空気のような存在


4:2017/01/31(火) 08:35:14.22 ID:

MAKIDAI
魚かよww


5:2017/01/31(火) 08:35:19.04 ID:

>「ショックのため」事故の直前と直後の記憶がなく

ははは
ないないw
漫画ですら「都合が良すぎる」「実際には世界でもめったにない奇病」
とバカにされる設定なのに>記憶喪失

単に都合の悪い事いいたくないだけだろw


6:2017/01/31(火) 08:35:19.71 ID:

冬の北海道に行くもんじゃない


17:2017/01/31(火) 08:41:09.28 ID:

実は麻痺(ED)は治ってない


93:2017/01/31(火) 09:32:46.10 ID:

>>17
下半身は元気(意味深)って言ってるぞ


18:2017/01/31(火) 08:41:32.77 ID:

吹雪に函館から札幌への車移動なんて素人馬鹿。


22:2017/01/31(火) 08:47:49.78 ID:

>>18
そもそも12月下旬に北海道でライブを開催することがかなりリスキー


45:2017/01/31(火) 09:02:05.29 ID:

知りあいも大型トラックに軽で衝突したけど気がついたら病院で
事故の瞬間の記憶がないって言ってたな 不思議


64:2017/01/31(火) 09:15:29.21 ID:

これ番組見てたけどマキダイスケ帰ってきたけど変な違和感を感じた。
なんたろうなこの違和感と考えた瞬間に答えが出たわ

これマキダイスケいらなくね??

ってね。
メンバーのど素人でも代わりがやれるパーソンナリティーになんの価値があるんだと。


71:2017/01/31(火) 09:20:58.21 ID:

ああそういや今朝でてた
事故ったことすっかり忘れてたわ


85:2017/01/31(火) 09:27:05.37 ID:

相手のトラックの人には謝罪しないの?
こいつらの車が強引に右折したのが原因のはずだけど


109:2017/01/31(火) 10:03:01.15 ID:

>交通事故に遭い

吹雪とはいえテメェらが無理矢理ローソンから右折し
見晴らしの良い幹線道路を走る車に突っ込んで来た癖に何被害者ぶってんだ

正しくは「事故を起こし」だろ


110:2017/01/31(火) 10:04:39.95 ID:

その衝撃を1分間に100回受けてもけろっとしてるリーダーの嫁の凄さよ


143:2017/01/31(火) 10:43:00.71 ID:

これ見てたけどこの人の棒読み具合なんなんだろう
あと40過ぎてあの変な敬語って恥ずかしいね
どのジャニーズが来てもこの人よりは喋れると思う


149:2017/01/31(火) 11:05:24.33 ID:

お前よりm-floが心配なんだが
どうなった?


155:2017/01/31(火) 11:23:05.80 ID:

被害者トラック側を気遣う言葉は一言もなし、
いかにも自分らが被害者かのような立場にあきれる


160:2017/01/31(火) 11:24:34.57 ID:

完全に忘れ去られてるヴァーバルの存在


169:2017/01/31(火) 11:54:13.77 ID:

トラックの運転手のけがと心のケアはどうなってんだろ
ファンから嫌がらせされてなければいいが


181:2017/01/31(火) 12:29:08.16 ID:

ドーム公演中止になるわ
天下のEXILE後遺症残りかねない怪我させたわで
相手の保険屋どんだけ金払うんだろうな

億単位の金だろうから相手の保険屋潰れるかもな(・へ・)


194:2017/01/31(火) 14:05:24.32 ID:

させて頂く

ばっかやったな


201:2017/01/31(火) 15:03:46.22 ID:

事故のせいでレコ大1億円買収の事なんか忘れた