【大問題】「報道ステーション」異常事態に!!!!!!

1:2017/01/27(金) 21:54:55.52 ID:

昨年4月にメインキャスターがフリーの古舘伊知郎アナから局アナの富川悠太アナに交代していたテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」の視聴率が今月に入って急降下していることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 同誌によると、裏番組が新年のバラエティー番組ばかりだった今月4日は過去最低クラスの6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。第2週の平均も9.4%とひとケタ台に転落してしまったという。

 その原因となったのが、昨年10月クールに放送され高視聴率を獲得していた米倉涼子の主演ドラマ「ドクターX」。木曜は午後9時から同ドラマが放送されていたため、それに続く「報ステ」の視聴率は木曜だけ2~3%底上げされていたというのだ。

 古舘アナの降板により、年間12.5億円とも言われたギャラがコストダウン。さらに、古舘アナは歯に衣着せぬ物言いで官邸からたびたび怒りを買っていたが、そのリスクもなくなったのだが…。

 「富川アナは真面目だけが取り柄で、記者たちよりもよく勉強して番組に臨んでいる。しかし、キャスターの経験が乏しかったことから、まったく自分の意見を主張することができない。それでも、テレ朝の上層部はそれなりに視聴率をとっていたので、現体制のまましばらく番組を続ける意向。しかし、ここまで数字がダウンしてしまっては、何か手を打たないと、スポンサー離れにもつながりかねない」(テレ朝関係者)

 古舘アナを“厄介払い”したテレ朝だが、“古舘節”を毎晩楽しみにしていた視聴者が多いはず。

 「たとえば、古舘アナが礎を築いたプロレス中継では、後任のアナたちが苦戦しながらもなんとか自分の色を出し、プロレス中継での糧を武器にステップアップしていった」(同)

 富川アナにとって正念場が訪れたようだ。

npn.co.jp/article/detail/56451008/

2:2017/01/27(金) 21:56:54.15 ID:

富川って安倍総理に食ってかかって完全論破された上、中継切れた後に後出しでブツクサ言ってた無能だろ?


394:2017/01/29(日) 20:52:06.92 ID:

>>2
政権批判するマスコミに価値はない


8:2017/01/27(金) 22:05:12.22 ID:

朝日のニュース
TBSのニュース
なんて観てるのジーさんバーさんしかいないっての…


10:2017/01/27(金) 22:09:47.74 ID:

日本の新聞、テレビがまったく信用されてないってこと。あ、雑誌もだ。


14:2017/01/27(金) 22:12:09.37 ID:

フットワークの良さが富川の良さだったのに。


20:2017/01/27(金) 22:17:56.70 ID:

Jリーグ無視している番組は全て潰れろ


34:2017/01/27(金) 22:28:57.96 ID:

天気が老け顔ブスとおっさんでスポーツもウザい男
毎日40分ころチャンネル替える


50:2017/01/27(金) 22:42:53.02 ID:

少なくとも古舘を楽しみにしていた視聴者は日本に一人もいない
これだけは確かだ


82:2017/01/27(金) 23:02:58.43 ID:

>>50
みんな裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!


70:2017/01/27(金) 22:55:37.07 ID:

あのキャスター、ノリが軽い
いちいちふざけたコメント笑いながらするから不快
お天気もスポーツも人選良くないし
稲葉の顔見たいと思わない


92:2017/01/27(金) 23:07:19.66 ID:

癖がなくなって、とにかく無難
問題も起きないけど面白味もない


111:2017/01/27(金) 23:41:45.70 ID:

右翼にも嫌われるし左翼にも嫌われた報道ステーション。
もう辞めたら?
ホントツマラン


116:2017/01/28(土) 00:01:57.81 ID:

古舘も基地外発言どんどん増えて期待されたほど視聴率は伸びてなかった(低くはなかった)けど、富川アナになってからなんか全体的にいろいろ不安定感あるんだよね
安倍首相の時を見てもわかる通り富川アナ自身もちょっとおかしいし、まわりの出演者もみんな浮き足立ってる感じで全然噛み合ってない
見ててなんか不安になる感じがある
最初は視聴率良かったのに急に落ちたってのも納得


122:2017/01/28(土) 00:09:30.91 ID:

アメバ TVだかの宣伝長々とやってるの見てうわぁって見切った


142:2017/01/28(土) 01:03:26.92 ID:

古賀やショーンKみたいなインパクトのあるゲスト呼べよ
富川が無味無臭だからゲストまで無臭だとほんとつまらない番組になる


160:2017/01/28(土) 05:00:48.97 ID:

つか、さすがに馬鹿も
ニュース番組とか見るだけ無駄って気がついたんだろ
洗脳装置だぞ
大本営報道の

見なくても何の問題もない


179:2017/01/28(土) 06:28:06.59 ID:

いちゃいちゃされると
目を背けたくなる
チャンネル変える


198:2017/01/28(土) 09:06:29.45 ID:

反日で売国な報道姿勢の番組を見るわけないじゃん


239:2017/01/28(土) 10:49:53.54 ID:

ナレーションをミンキーモモに戻して欲しい
あとアナウンサーがうざい


240:2017/01/28(土) 10:50:35.12 ID:

>>239
だれ?小山?


262:2017/01/28(土) 11:17:46.06 ID:

本質的にリベラル左翼だった久米は、しかしTV朝日の意向からは割と離れ客観的で中立的な主張をしてた

あんまり勉強してないんでTV朝日の意向に沿う意見が目立った古館だったが、
本質的には左翼でもなんでもないただのノンポリしゃべり屋だったから、完全なサヨ番組とまではいかなかった

でも今の報道ステーションは司会がまったくもって力不足なんで、完全に左翼劇場になっちまった


265:2017/01/28(土) 11:23:02.48 ID:

昼間にワイドスクランブルとミヤネ屋を見れば
お腹いっぱいだわ
若い人はテレビ自体あまり見ないんじゃないの


267:2017/01/28(土) 11:23:58.23 ID:

けっこうベテランなのに外中継させられてる富川アナが好きでした


278:2017/01/28(土) 12:03:30.38 ID:

女子アナの方がメインだろこれ
彼女も顔つきが段々悪くなってきた
パヨクに染まると不満顔になって人相が悪くなる
妙にうなづきながら顔を上下に動かす仕草もうっとうしい


324:2017/01/29(日) 00:33:59.00 ID:

ニュース番組なんてニュースだけわかればいいだろ。
古舘でも富川でもたいして変わらないわ


372:2017/01/29(日) 08:59:04.52 ID:

朝日新聞の天下りの影響が強いイメージのある枠だから
忠実な局アナになってその負の部分が強くなっちゃったのかね
見てないからよく知らんけど


373:2017/01/29(日) 09:21:02.55 ID:

>>372
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!


381:2017/01/29(日) 19:06:46.37 ID:

彩佳の▽しか興味ねーわ


393:2017/01/29(日) 20:52:06.77 ID:

土日も報道ステーションです。4月から。誰も見ないよね。