堀江貴文氏「悪いんか?」生放送中スマホ操作で反論wwwwwww

8a435d79.jpg
1:2017/01/28(土) 17:44:05.97 ID:
日刊スポーツ 1/28(土) 17:06配信

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が、テレビ朝日系「朝まで生テレビ!」の
本番中にスマートフォンを操作していたことに対する批判に反論した。

 堀江氏は27日深夜放送の同番組に生出演したが、スマートフォンを操作していたことに
ついて、視聴者からツイッター上でツッコミが入った。すると堀江氏は、
「いじったら悪いんか?」と返信。「マナーくらい守れよ」という批判に対しても、
そもそも現場にWifiが用意されていると反論した。
「そういう契約なら別にいいんじゃない?」と皮肉る声もあったが、堀江氏は、
「契約もクソも生放送中にスマホいじるなというルールはない」とあくまで本番中の
スマートフォン操作に問題はないことを主張した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-01771364-nksports-ent


403:2017/01/28(土) 18:35:08.36 ID:
>>1
こいつ前から思ってたけど重度のコミュ症だろ

6:2017/01/28(土) 17:46:05.19 ID:
彼氏とLINEするの我慢できないんだろ察しろよみんな

19:2017/01/28(土) 17:47:33.24 ID:
>ルールはない
 
ガキか

25:2017/01/28(土) 17:48:03.40 ID:
>「契約もクソも生放送中にスマホいじるなというルールはない」

結局こいつの全てはこれだろ
書いてないことは何やってもいいって発想


26:2017/01/28(土) 17:48:06.50 ID:
「そもそもお尻に穴が用意されてる」
「入れてはいけないというルールはない」

41:2017/01/28(土) 17:48:57.28 ID:
タブで資料読みしてる人も居るだろうし
これは堀江だから叩かれる事案だと思うw

57:2017/01/28(土) 17:50:28.19 ID:
問題があればその場で他の出演者につっこまれてるよな

206:2017/01/28(土) 18:08:15.07 ID:
じゃあ例えば仕事の真剣な打ち合わせや会議中に
相手がスマホでゲームしてても全然気にしないわけね?

採用の面談してて、相手がスマホいじっててもそれを理由に採用しないなんて事はしないんだよね?


234:2017/01/28(土) 18:10:59.21 ID:
仕事中にスマホ使わねえとか言ってるやつさとっさにメモとるときとかどうしてんの?
まさか今時紙とペンなんか使わないだろ?録音とかでもしてんのか?

259:2017/01/28(土) 18:14:13.52 ID:
~授業中~

僕 PCカタカタ
教授「授業中に関係ないことするな」
僕「授業のメモを取ってました」
僕「悪いんか?」


265:2017/01/28(土) 18:15:00.44 ID:
こいついまだにこんな感じなんだな
アスペなのかもな

273:2017/01/28(土) 18:16:55.31 ID:
PCならあんまり不快にならない不思議

365:2017/01/28(土) 18:29:40.26 ID:
堀江はクソ超弩級嫌いだけど
これはどうでもよくね?
テレビでマナーとか言い出すほうがどうかしてる

406:2017/01/28(土) 18:35:30.30 ID:
客である視聴者がダメって言ってるんだからダメなんだろ

410:2017/01/28(土) 18:35:50.10 ID:
今更なんでホリエモンだけにクレームw
朝生でよく見る光景なのに

429:2017/01/28(土) 18:37:51.80 ID:
問題ないと番組制作側が思っているから
呼ばれるんでしょ

458:2017/01/28(土) 18:41:04.07 ID:
実業家っていう肩書もおもしろいな。
俺も実業家だがたいていの人は実業家だ。

472:2017/01/28(土) 18:42:50.78 ID:
>>458
何の事業やってるの?
馬鹿丸出しw

601:2017/01/28(土) 19:03:08.25 ID:
宮崎哲弥も出なくなったしもう見る価値ないわ

674:2017/01/28(土) 19:22:15.44 ID:
この攻撃性
例え学歴競争に勝っても満たされるものなんて何も無いんだな

687:2017/01/28(土) 19:24:49.56 ID:
朝生はずっと前からPC・スマホで視聴者の反応みながら話すパネリストいたじゃん
津田とか毎回そうだし。

700:2017/01/28(土) 19:27:44.63 ID:
つうか、ホモが気持ち悪いとか、お前らやってもみないでよく言えるな。
気持ち良いに決まってんだろ

701:2017/01/28(土) 19:28:04.54 ID:
しかし、今時テレビに出るような奴って
こういう屁理屈だけが得意なアホしかいないのか?って感じですな

718:2017/01/28(土) 19:35:07.84 ID:
持ち込み資料見てんのといっしょなんだから
なんの問題もねーだろw

742:2017/01/28(土) 19:40:59.06 ID:
麻雀はド下手

785:2017/01/28(土) 19:53:56.90 ID:
ネットの反応見ながらの方が楽しいやん
長丁場で眠くなるし
そもそも真面目な討論番組じゃなくてバラエティだし

813:2017/01/28(土) 20:01:01.83 ID:
むしろルールに噛み付くことこそ社会や議論に必要なことだし、法を作るのが政治なのに、理解できてない馬鹿多いんだよな。

830:2017/01/28(土) 20:05:19.03 ID:
あずまんが以前は番組中にTweetしてたりもしたけどな。
昨日は三浦瑠璃も同時にスマホ操作していたのに
何も言われないっていうのは、ホリエモンは
それだけ嫌われているってことだわな。さすが。

844:2017/01/28(土) 20:10:36.21 ID:
>>830
確かにね
ただ、昨日の朝生で1番仕事してたのが三浦瑠璃だし、堀江も頑張ってた側の人間だったよね
本当に何の役にも立たない奴とか居たし、折角の番組出演なんだから爪痕を残そうとしないのはおかしい

839:2017/01/28(土) 20:08:43.46 ID:
スマホじゃだめだけど、ノートパソコンだったら仕事してる感じになるんだろ?
ほんとあほっているよな。

890:2017/01/28(土) 20:24:42.19 ID:
そもそもこの人に政治経済ネタは無理でしょ?全体を考えた思考ではなく、自分から見えただけ世界だけで話している。

917:2017/01/28(土) 20:35:00.63 ID:
コメントするための調べ物してたらダメなのか?

932:2017/01/28(土) 20:42:35.27 ID:
何やっても俺は自由だーー!
俺は俺のやりたいようにやる!!

最低限のマナーも持ち合わせてない奴がTVの討論番組に出るなよ
くだらない説得力もない反論しか出来ないんだろ?
嫌ならどっか別の国で自由に生きろよ
お前の顔なんてケツにしか見えないから目障りだわ


978:2017/01/28(土) 21:08:29.89 ID:
それをやってるときにスマホいじってるとマジメじゃないと思われるからだよ
仕事なら必要な時もあるけどテレビの生討論中にスマホなんか必要ない