【速報】ロンブー田村淳、ブチ切れ

1:2017/01/28(土) 18:40:34.54 ID:

28日に放送されたTOKYO MX「訊きたい放題!」(土曜・後7時)で、「ベビーカー論争」について討論。MCをつとめるお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が、熱く持論を展開した。

 同番組ではベビーカーでの満員電車への乗車に批判の声が挙がることや、初詣自粛を呼びかけた寺社があったことなどをテーマに取り上げた。2016年10月に第1子となる女児が誕生している田村は、まさにベビーカーを日々利用中とあって、自身の体験を赤裸々に語った。

 「商業施設でベビーカー押してたら、キャリアウーマン風の方に睨まれたので、(自分も)すごい睨み続けました」と強い口調。ベビーカーを押しているだけなのに「うちの子が何かしましたか?って」と怒りがおさまらない様子の淳。「子どもが国の宝だって言うなら、みんなで大事に育てなきゃ」と続けた。

 「MCなのに熱くなってすみません」と謝りながら、「寛容な社会って訪れるんでしょうかね…」と嘆き。最後は「ベビーカーに車載カメラつけてやろうかな。(睨みつける人が)どんな顔で見てるか自分で見ればいいと思って」と、熱い口調で子どもに優しい社会を願っていた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000134-sph-ent


11:2017/01/28(土) 18:44:19.80 ID:

都合のいいときだけ国とか言い出すなよ


17:2017/01/28(土) 18:45:11.11 ID:

ベビーカーのせいじゃない、敦が嫌われてるだけだろw

子供のせいにすな。


21:2017/01/28(土) 18:46:29.55 ID:

>>17
だからって街で睨みつけたら頭おかしいだろ


29:2017/01/28(土) 18:47:56.79 ID:

ベビーカーは何の問題もない
人混みをありえんスピードで駆け抜けたり、周りの人の足にぶつけといて何の謝罪もないとか、一部の配慮に欠けるバカ親が大嫌い
これベビーカーだからとか障害者だからとか全然関係ねーからな


147:2017/01/28(土) 19:06:59.35 ID:

抱っこ嫌で泣きじゃくる子供もいるし、産後は腰をやられてたり赤ちゃんグッズの大量持ち歩きの上に買い出し荷物もあるので、抱っこだけでは厳しい現状は子供がいる人しかわからないんだろうね
自分が子供を持った時にわかるよ。自分も昔はベビーカーうざかったけど、厳しい現状よくわかった
出歩きたくなくとも、病院やらなんやらでどうしても出ないとならない事多いし


240:2017/01/28(土) 19:23:51.49 ID:

ベビーカーは悪ないと思う。


294:2017/01/28(土) 19:32:00.46 ID:

ネットでベビーカー叩き見て戦々恐々と出掛けるようになったけど、嫌な思いしたことほとんどない
ただ、自分が子連れになって初めて他の子連れの行動に目が行くようになって
実際マナー悪いベビーカーユーザーが結構多いことを知った
まあ子供を産むのに資格はいらないから、DQNが一定数いるのは当然なんだけど


338:2017/01/28(土) 19:38:24.09 ID:

言っとくけど、産んでる私達の方が偉いの
子育てはもちろん、結婚出来ないような奴等は外出控えなよ 笑


341:2017/01/28(土) 19:38:53.62 ID:

>子どもが国の宝

そんなことない。おまえの性悪で頭悪そうなブス娘なんていらない。


415:2017/01/28(土) 19:51:04.05 ID:

ベビーカー論争がもっと激しかった数年前に
ネットの書き込みを真に受けてビクビクしながら子供と出掛けてたなぁ…
ずっと周り気にしてたから家に帰ってくるとグッタリだった
もっと楽しんで出掛ければ良かったなぁと今になって思う
被害妄想なのは分かってるけどおんぶ紐使ってても邪魔なんだよ!って思われてそうで…
ネットでは色々言われてるけど現実だとみんな親切にしてくれるよね


437:2017/01/28(土) 19:54:22.12 ID:

無条件はありえない 寛容じゃなく赤ちゃんが危険だろう


493:2017/01/28(土) 20:08:20.38 ID:

ベビーカー使うけど、小まめにスミマセンって言うようにしてるよ。
ベビーカーくらい邪魔と思わない世の中がいいけど、実際邪魔と思う人が多いからね。
こちらから低姿勢でいたら、いいよベビーカーくらいって思ってくれる人が多くなるのが日本人じゃないかな?


518:2017/01/28(土) 20:13:02.71 ID:

自分がそっち側に行くと偉そうにわーわー騒ぐ奴居るよな
何が国の宝だよw


567:2017/01/28(土) 20:21:35.19 ID:

あと、地域全体で子供を育てる感じがあった
ちなみに世田谷区の話だけど、小さい頃は近所のおじさんおばさんに良く叱られた
今は誰も何も言わない
大人は子供にルールを教えてあげないと、
子供が善悪わからずに育ってしまって可哀想


574:2017/01/28(土) 20:21:58.25 ID:

ベビーカーはマジで邪魔だから勘弁してくれ
ベビーカー押してコンビニに入ってくる奴とかなんなんだよ


623:2017/01/28(土) 20:34:11.55 ID:

普通にベビーカー押してる分には良いけど
人よけの道具に使ってる連中には呆れる
実際いるからな
お前は自分の子供をなんだとおもってんだと


630:2017/01/28(土) 20:36:51.37 ID:

あんまり公のとこにはいかんよーにしてたなぁ
だから痛い視線もあんまり感じなかったが
東京ほど人が沢山いるとこだとどうだろ


719:2017/01/28(土) 20:58:15.06 ID:

不寛容なのはみんな子どもがいない奴って考え止めてくれないかな
普通に子どもできてからもマナーが悪いベビーカーには腹が立つよ
人混みに平気で突っ込んで赤ちゃんいるから避けろよみたいなやつ


739:2017/01/28(土) 21:01:38.60 ID:

心配するな。普段文句言ってても、いざという時には皆んなで協力して助けるから。
結局皆んないい人って言う。


799:2017/01/28(土) 21:13:13.47 ID:

この前エレベーターで夫婦が2台のベビーカー引いてて他の人が全然乗れんかった
しかも子供は1人でもう1台は荷物だけだった

そういうのを見てしまうと申し訳ないがベビーカーの擁護は出来ない
電車とか人の集まるところではベビーカーは禁止した方がいいと思う


824:2017/01/28(土) 21:19:01.20 ID:

淳はチンピラだから睨んだ睨まれたはどうでもいいが
ここ読んでると確かに寛容じゃない人多すぎるw


832:2017/01/28(土) 21:20:18.51 ID:

セレブ仕様の巨大で頑丈なベビーカーに
うちの小学二年生の子供の頭に
がつんとぶつけられて、目の上を切った経験あるよ
あの外国製の頑丈なベビーカーとか
日本の公共施設でつかうのは狂気だよ


945:2017/01/28(土) 21:55:06.70 ID:

結局自分の立場で良くなりたいって言ってるだけだろ
おまえ生まれてずっと子供は国の宝なんて寛容だったのか?
要は自分だろ?国の宝とか反吐が出る物言いやめろ


954:2017/01/28(土) 21:56:52.14 ID:

虚弱じゃないんなら抱っこしろ
抱っこしてるお母さんを見ると心の中でありがとうと言っているわ