【疑問】後続車に煽られたときブレーキ踏んでいいの??????

1:2017/01/24(火) 09:48:49.908 ID:
さっきめっちゃ煽られたから急ブレーキ踏んだらクラクション鳴らされたwww

制限速度30の生活道路で見通しの悪い交差点を徐行しただけなんだが……


3:2017/01/24(火) 09:49:37.540 ID:

徐々に速度落として斜めに駐めて逃げ道を塞ぐ
そのあと常備してる凶器で脅す


5:2017/01/24(火) 09:50:04.810 ID:

それで煽ってるとかあるんか?
低速だから車間距離が狭くなってるだけじゃない?


9:2017/01/24(火) 09:50:43.342 ID:

>>5
空吹かしに車間30cmは煽りでしょ


15:2017/01/24(火) 09:53:06.109 ID:

>>9
それは煽ってるな


6:2017/01/24(火) 09:50:05.429 ID:

俺もゆっくり進むようにしてる


14:2017/01/24(火) 09:52:31.447 ID:

相手がドラレコ付けてたらお前の人生が終わりだけどな


16:2017/01/24(火) 09:54:31.841 ID:

>>14
終わる要素皆無じゃねーか


19:2017/01/24(火) 09:56:00.945 ID:

>>16
当たり屋認定されて終わり
車間距離30cmなんてありえない


33:2017/01/24(火) 10:02:35.040 ID:

>>19
免許持ってないのか?


34:2017/01/24(火) 10:03:07.277 ID:

>>33
運転もしたことないんだろ


27:2017/01/24(火) 09:59:20.501 ID:

なんかあっても猫や鳥が飛び出してきたで済む話
最近のドラレコは前の車の先を透視でも出来てるんかな?


29:2017/01/24(火) 10:00:57.071 ID:

>>27
透視なんてせずとも猫鳥が飛び出してるのなんて映るだろ
しかも今のドラレコ画質いいし


45:2017/01/24(火) 10:15:15.830 ID:

信号待ちのとき軽トラじっじゼロ距離アタックしてくるよね


47:2017/01/24(火) 10:16:59.805 ID:

>>45
クラッチ切ってブレーキ踏むのかしんどいから半クラで待ってるんだと思う


51:2017/01/24(火) 10:28:29.551 ID:

俺なんかむしろ煽られたらラッキーチャンスだと思うのに…


52:2017/01/24(火) 10:29:38.864 ID:

>>51
車が動いてたら10対0にはならないんだよお馬鹿ちゃん


55:2017/01/24(火) 10:32:00.932 ID:

>>52
(笑)


58:2017/01/24(火) 10:36:35.690 ID:

なんでこういうスレって明らかに無免許とか車運転したことない奴がレスつけてるんだろうな
>>52とか確実に無免許だろw


56:2017/01/24(火) 10:34:46.656 ID:

煽られてるドライバーが引きずり出されてボコボコにされるのよくあるから、お前ら泣いて土下座するんだろうなw


63:2017/01/24(火) 10:43:07.037 ID:

>>56
ロックしてたらどうなるの?


68:2017/01/24(火) 10:48:27.620 ID:

>>63
ロックしてるぜ!ってなる


57:2017/01/24(火) 10:36:27.718 ID:

ブレーキランプは点灯させない方がいい
サイドかエンブレ


61:2017/01/24(火) 10:39:46.594 ID:

>>57
んな事やったらそれこそ当たり屋扱いだろ


73:2017/01/24(火) 10:54:10.988 ID:

>>61
すまんスレの内容全然見てなかった


65:2017/01/24(火) 10:43:51.580 ID:

>>57
それはあかん
煽るくらいビタ付けならブレーキランプ出ても停まれないから普通にブレーキで良い
相手がドラレコ付けてたらそこ突っ込まれるぞ


64:2017/01/24(火) 10:43:07.577 ID:

こういうのはムキになったらマジで負けだよな。どう転んでもこちらにメリットはないし車から降りてしばらくしたら忘れるような出来事だし


72:2017/01/24(火) 10:52:39.237 ID:

追突はどうであれ追突した方が悪いんだよなぁ…安全な車間距離を保ってないだけじゃん
双方の車両が動いている状態でも追突 センターラインはみ出し 一旦停止無視 赤信号無視は10:0になる可能性が高いよ


75:2017/01/24(火) 10:56:59.132 ID:

>>72
故意の急ブレーキは7:3が基本で悪質なら5:5だからな


83:2017/01/24(火) 11:00:16.195 ID:

>>75
可能性が高いって話してんだけど


89:2017/01/24(火) 11:01:24.150 ID:

>>83
そうかすまんね


81:2017/01/24(火) 10:59:04.946 ID:

その故意ってのを成立させるのが難しいんだよ


82:2017/01/24(火) 10:59:11.793 ID:

急ブレーキは正解煽るような奴にはどんどんやれ
ちなみに俺は徐行しいきなりサイドブレーキを引いて止まる(ブレーキランプつかない)
という荒業を使う


88:2017/01/24(火) 11:01:19.647 ID:

>>82
サイドは故意である証明になりやすいからやめとけ
なんのためのブレーキランプだと思ってる


96:2017/01/24(火) 13:34:35.841 ID:

いまそれで通院7ヶ月目