【悲報】坂上忍、東大生にブチ切れwwwwwwwwww

45448b97.jpg
1:2017/01/26(木) 00:26:18.32 ID:
23日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で坂上忍が、東大生に向かって声を荒らげる場面があった。

番組では「今夜日本一の大学を決定!東大 慶応 早稲田と 好きか嫌いか言う時間」と題して、大学の頂点を競う多数の現役大学生と、坂上ら芸能人が激しい討論をした。

番組後半、「東大生は難しい言葉を使いがち」というテーマでは坂上が、難しい言葉を使う東大生について「『相手に理解してもらおうと思ってないのかな?』って、思うときがある」と指摘した。

これに、ある東大生が「難しい言葉を聞いたときに、どういう意味で、どういうところで使われたり思わない?」「もっとみなさん、知りたいと思わないんですか?」と反論。この意見に、坂上は「自分基準なんだよ!相手に対する思いやりがないから、みんなから遠ざけられちゃうんじゃないの!?」と声を荒らげた。

そんな坂上に、さらに別の東大生が「逆に、分からなければ聞けばいいんですよ」と割り込んだ。これには坂上も「なんだ『聞けばいいんですよ』っていう口の利き方は!」「 『聞けばいいんですよ』だと!?」とマジギレした表情をみせながら、怒声をあげた。

すると、会話に割り込んだ東大生はすかさず「すみません、聞いてください」と言い直し、スタジオには笑いが起こった。

2017年1月24日 10時0分 トピックニュース
news.livedoor.com/lite/article_detail/12580938/


8:2017/01/26(木) 00:30:05.09 ID:
聞けばいいんですよってそんなに怒るところ?

9:2017/01/26(木) 00:30:31.74 ID:
難しい言葉を使う東大生について「『相手に理解してもらおうと思ってないのかな?』

これって聞こえはいいけど、要は自分がバカだって言ってるようなもんだからな。


14:2017/01/26(木) 00:31:19.22 ID:
酒飲んで仕事するな

40:2017/01/26(木) 00:37:23.28 ID:
本当に頭のいい人って相手に伝わりやすいように話せる人だよ
勉強できるからと言って頭がいいとは限らない

44:2017/01/26(木) 00:37:51.21 ID:
キレないとディレクターからもっとキレてって指示が出るんだろうね
キレるのが売りってのは大変だわ

66:2017/01/26(木) 00:44:04.68 ID:
>まあ、東大生ってチヤホヤされるのは学生までだからな。
>社会に出たら、結果でしか評価されない現実を知るだろう。

東大生になれたのも結果じゃないのか?


73:2017/01/26(木) 00:45:21.99 ID:
ホリエモン見てれば分かるだろ
人として馬鹿なやつは馬鹿なんだから。坂上のほうが余程人として賢いよ

74:2017/01/26(木) 00:45:44.31 ID:
弱い相手には強く出る坂上さん

116:2017/01/26(木) 00:58:54.48 ID:
坂上の言ってることって実践だから
頭では言い返せても
現実的にはグーの音も出ない正論だからな
インターネットでは噛み付けても
面と向かっては言えないってことって感じ

157:2017/01/26(木) 01:09:02.19 ID:
宮根と同じ
芸能界の実力者にゴマスリ成り上がった男坂上

192:2017/01/26(木) 01:20:53.92 ID:
Fランニートの学歴コンプを刺激してしまったようだな
今からでも入る直したら同よ

214:2017/01/26(木) 01:31:27.32 ID:
テレビだけで飯が食えてるタレント300人の枠に入れる確率より
東大京大の学歴があったほうがはるかに人生が楽になる確率が上がるからな

256:2017/01/26(木) 01:52:21.47 ID:
いつもながら立場の下の人間には強いね。
特に芸人は随分と下に見てるから容赦ない。
本人は説教をしてるつもりらしいが、どういう性格分からない相手に全国放送で怒鳴るとかパワハラ過ぎる。
視聴者向けのパフォーマンスだ。

267:2017/01/26(木) 01:57:18.28 ID:
うちの会社まあまあ東大卒いるけど特別難しい言葉使ってくるやつとかいないぞ
台本だろこれ

301:2017/01/26(木) 02:13:13.27 ID:
東大って世界レベルじゃCランだろ

312:2017/01/26(木) 02:17:24.76 ID:
なんで東大生がアホどもにレベル合わせなきゃいけないんだよ。

366:2017/01/26(木) 03:03:32.09 ID:
TV見てると進行役の司会者は口が回る中卒タレント
コメンテーターは医者、弁護士、専門家ずらっと並べるのが多いな
これを逆転させて司会者は高学歴でコメンテーターを低学歴にしたら
ただの中卒虐●ショーになるだけ
坂上は淡々と司会進行だけやりゃいいんだよ

379:2017/01/26(木) 03:17:38.50 ID:
結局、暗記能力は過去を暗記するために金を出しているのであって、金を稼いでいないマイナスである。ということがわかっていない東大生

380:2017/01/26(木) 03:19:00.97 ID:
>番組では「今夜日本一の大学を決定!東大 慶応 早稲田と 好きか嫌いか言う時間」と題して

坂上はまず番組内容のくだらなさに怒れよな…


419:2017/01/26(木) 04:34:59.01 ID:
坂上も勘違い系だから大嫌いだがこれは正論かな
議論の主旨関係なくこれから生きてく上で仕事の先輩、取り引き相手には敬語や丁寧語を使い分ける必要がある
その要領はまだ社会に出てない学生にはわかるはずないしな

508:2017/01/26(木) 07:27:42.73 ID:
東大は勘違いしている人は多いよね
偏差値が高い客観的な事実はあるけど
それが本当に頭が良いことにはならなから、ぶってるのはいるけど

実際に社会にでてから頭のよしあしの判決が下る
だから彼らは未知数でしょう

俺の中では東大卒は偏差値だけの馬鹿なのでは?という濃厚な
疑惑がある(断定はしてない濃厚な疑惑)


613:2017/01/26(木) 08:27:35.43 ID:
お前ら叩いてばかりいるけど西田敏行だけは絶対叩かないよなw
ビビってるの?w
ヘタレばっかやな!

616:2017/01/26(木) 08:28:16.56 ID:
>>なんだ『聞けばいいんですよ』っていう口の利き方は!

意味がわからないw
「聞けばいいんだよ」でも
「聞けばいいじゃん」とかでもない普通の言葉なのに
何キレてんだコイツは


688:2017/01/26(木) 08:55:55.29 ID:
馬鹿に合わせるほど辛いものはない。
馬鹿が正義みたいな風潮やめてくれ。

713:2017/01/26(木) 09:04:31.79 ID:
どうして頭いい奴が馬鹿にあわせてやらなきゃならんのだ?
向こうがこっちあわせろよ
金持ちが貧乏人に合わせるか?頭いい奴からすると、馬鹿とか
勉強しない奴っては存在自体がマジうざいわけよ

756:2017/01/26(木) 09:18:31.43 ID:
東大生じゃなくても自分の得意分野だとつい専門用語が出ちゃうのはわかる。
でも坂上が言うことが正論。

775:2017/01/26(木) 09:24:47.78 ID:
東大生が難しい言葉つかってるって感覚ないけど、説明が下手ならそれは
考えたほうが良いね。

いまは、学者の論文も裁判所も、読めば門外漢でも、大卒程度の学力があれば
意味が読みとれるような平易な文章になってる。
やさしく書けないやつは記述者の理解度が足りないのに背伸びしてる場合だし、
口頭でもある程度かみ砕いて話せないってのは、話者の理解度が足りないから。。

とにかくわかりやすい構成で、平易に書かれてる。


894:2017/01/26(木) 10:03:48.54 ID:
ガチ頭いい人は相手に分かるように説明することが出来るもんね

933:2017/01/26(木) 10:22:03.98 ID:
中卒アラフィフ芸人が東大生に台本通りに噛みつくのは見苦しい

960:2017/01/26(木) 10:37:57.02 ID:
東大生は芸能人でもなんでもないんだから、坂上とはなんの上下関係無いだろ
なんで坂上はこんなに偉そうなんだよ
議論の場なんだから対等だろ

990:2017/01/26(木) 11:06:16.71 ID:
わかりやすく説明しようとすると、難しい言葉を使用せざるを得ないんだよ