【悲報】ワンオクTakaさん、炎上しすぎて急いでいいわけをするwwwwwwwwwwww

518e0f03.jpg
1:2017/01/26(木) 17:06:12.19 ID:
J-CASTニュース 1/26(木) 12:51配信

 人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさんが
日本人ファンの行動についてインスタグラム上に書いた内容を釈明した。

 全米ツアーを終えた翌日(2017年1月25日)、Takaさんは自身のインスタグラム上で
「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出し、
海外公演における日本人ファンのマナーに不快感を示していた。

■「他の言い方あった」といった批判も

 Takaさんは25日の投稿で「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいか
わからなくなってきちゃった」とし、2つの悩みを告白。1つは日本人ファンが所構わず
スマートフォンで自身らの動画や写真を撮ること。もう1つは、客席の最前列を
占領することだった。

 「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」と、
ファンの気持ちを汲みつつも、 「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものが
あると思うんだよね」などと綴り、理解を求めた。

 当初、コメント欄にはファンからの謝罪メッセージがいくつも寄せられていたが、
J-CASTニュース(「ワンオクTaka、日本人ファンに『我慢の限界』 『俺らも人間だからさ、、、』
不満爆発」)をはじめとする複数のメディアがこれを報じたこともあり、
「外野」からの参戦が相次いだためか、次第にネガティブな声も目立つようになった。

 ツイッター上でも擁護コメントが上がる一方で、

  「天狗になってる」
  「海外まで応援に来てるファンに感謝できないの?」
  「もう少し他の言い方あったでしょ」

といった批判も相次いだ。

「みんなのこと嫌いにはならない」

 するとTakaさんは26日未明、コメント欄に登場。急いでいたのか、

  「ゴメン!文章が足りてなかったね。。」
  「一部の人達なんだけど、最近はその一部があまりにも多いって話なんだよね!
みんなのこと嫌いにはならなゆ」
  「よ!」

と、誤字訂正を含めて3回に分けてコメントを投稿し、あくまで不満の対象は
「一部」の人々であることを強調した。その後も賛否さまざまなコメントが寄せられ、
26日12時時点では1万8000件近くが寄せられている。

 Takaさんは2014年、日本のファンに対する思いを直筆で綴り、インスタグラムに
投稿したことがある。そこには次のように書かれていた。

  「ONE OK ROCKは日本のバンドです。どんなことがあってもボクらのホームは
日本です!! 日本のファンのみんな心から愛してるよ」

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000001-jct-ent


51:2017/01/26(木) 17:20:43.59 ID:
海外コンプ丸出しで日本人嫌いなの普段からみえみえなのに今更一部のことだからって釈明してもね

54:2017/01/26(木) 17:21:11.26 ID:
沢田研二もこいつも馬鹿だ
そういう客こそ大事にしなければいけないのに

もう、誰も観に行かなければいい

それに比べて田原俊彦の偉いこと
そういうファンを何十年も大事にしてる


110:2017/01/26(木) 17:31:32.50 ID:
アンチ叩くならわかるよ
金出して見に来てるファン叩いてんだからビックリする

151:2017/01/26(木) 17:36:16.52 ID:
日本人じゃまだわー
なんのために海外で演奏してるのか
と言ってたくせに
僕らは日本のバンドです
ファン大好き!!
って手のひらぐるんぐるん過ぎてダサすぎる
ほんとがっかりするくらい無様でカッコ悪い

229:2017/01/26(木) 17:46:43.84 ID:
国内の全国ツアーのライブとかしても、けっきょく同じやつが全国を追っかけてるだけ
って、どのライブでもよくありがちだよな。
本人は熱心なファンのつもりなんだろうが、そこの地域のファンを遠ざけているという
主催者側の意に反した行為をしているだけなのに。

244:2017/01/26(木) 17:48:16.84 ID:
同じ事務所のBABYMETALの
謙虚さを見習うべき

248:2017/01/26(木) 17:48:46.69 ID:
あのさ、海外で一旗揚げるって意気込んだは良いけど
実際蓋開けて見たら盛り上がるのは日本の追っかけだけで
全然アメリカの客付かないのにイライラして
人気出ないのを全部追っかけてくるコアなファンのせいにしてるだけだよねヒステリー起こして
甘えてるわ

250:2017/01/26(木) 17:49:17.42 ID:
まあ日本のバンドの追っかけの女のノリはキモいからなぁ
エモみたいなのやってるのに前列そんなのばっかりだと萎えるよな

418:2017/01/26(木) 18:09:32.88 ID:
そうそう、沢田研二も言ってた
ミュージシャンとしては、アイドル並の追っ掛けはイヤ
しかもデプスがほとんどでウンザリなんだろう、気の毒

487:2017/01/26(木) 18:18:28.74 ID:
なんか天狗に乗ってるなー

519:2017/01/26(木) 18:23:08.26 ID:
ワンオクスレめちゃくちゃ伸びるな
YouTubeの再生回数見たら今一番人気あるバンドだしな
そらみんな気になるわな

520:2017/01/26(木) 18:23:16.06 ID:
外国の人からみて、アジア人顔なのに金髪にして西洋ぶるのはどう見えるんだろ?
カッコイイのかな?
ジャニーズとかならカッコイイといわれそうだけど。

590:2017/01/26(木) 18:36:47.27 ID:
言いたくなる気持ちもわからなくないけど
絶対言っちゃダメだったな
見極め甘すぎるしガキ過ぎる

言った事も取り消せないし謝っちゃってさらにイメージ悪い


685:2017/01/26(木) 18:53:04.33 ID:
誰かと思ったら森進と森昌の息子かよ。もう1人の息子は確かジャニーズだったな。

803:2017/01/26(木) 19:11:08.94 ID:
YouTubeでライブ見たけど中々ええな
上手いな

837:2017/01/26(木) 19:17:26.29 ID:
アミューズの仕込み海外公演って言うけど
本気で仕込むなら最前の外人客まで仕込むと思うよ
「盛り上がってるテイでヨロシク」ってね

905:2017/01/26(木) 19:40:29.38 ID:
英語だと、こういうときはまずはファンを褒め倒すのにな
直接的になりやすい言語だからこそ遠まわしに伝える配慮をしまくる
もしくは逆手にとって悪態をつくキャラ作りをしてしまう

英語できるのに、そこら辺の感覚もってないんだな


997:2017/01/26(木) 20:35:27.08 ID:
どうやって最前列を占領するの?
席選べるならそんなの自由だし抽選だったら当たった人から買うんだろうけど一部の人で占領するほど集められるものなのか?