元ニート(28)が就職して頑張って働いた結果wwwwwwwww

1:2017/01/23(月) 02:49:20.47 ID:
勤務9ヶ月にして無事先輩(28)から無能認定された模様
何回でもわからんことあったら聞いてええと言われたから何回も聞いてたら「少しは覚える努力とかないの?」と嫌味ったらしく言われて萎えたわ
ほな最初から一回しか教えんと言えや
元ニートやねんからこれくらい優しく教えてくれてもええやろ?そう思わん?


12:2017/01/23(月) 02:52:51.00 ID:

バイトじゃなくて、就職なら家に帰っても復習復習で一年間は仕事一筋で普通や


17:2017/01/23(月) 02:54:10.04 ID:

>>12
先輩とか昼休憩スマホゲーしてるくらい余裕あるのに、ワイが仕事終わっても仕事の考えやんなアカンとか意味わからんやろ…


24:2017/01/23(月) 02:55:45.02 ID:

>>17
出来が悪い奴が人より努力しなあかんのは当たり前やろ
人並みに出来てから文句言えよ


32:2017/01/23(月) 02:57:41.31 ID:

>>24
アホいえ人より努力してなかったからニートしとったんやろ
そんな人間に頑張れ言うて頑張れるとおもうか?


18:2017/01/23(月) 02:54:13.01 ID:

手取りそれなりにもらえてるならええやろ


37:2017/01/23(月) 02:58:49.59 ID:

ちなオペレータな
ITの中でも最底辺やからワイでも余裕の採用や


42:2017/01/23(月) 03:00:10.29 ID:

ワイ職歴なし29歳なんやが、取ってくれんのかね?
ハロワで、欠員が出たため、みたいな求人に応募したいんやが、欠員補充でも落とされるかね?


54:2017/01/23(月) 03:02:41.14 ID:

聞き方にしても一から聞くんじゃなく、自分としてはこう考えてるんですがみたいな聞き方しないと向こうもイライラすると思うで。


64:2017/01/23(月) 03:04:36.20 ID:

ワイ「お、この仕事なら出来そうや、応募しよ」
ワイ「あ、あのタウンワークを読んで電話させていただいてるんですが」
担当「はい、ありがとうございます。それではまず派遣登録をするので登録会に来てください」

おかしくない?


65:2017/01/23(月) 03:04:40.51 ID:

ちな資格は日商一級、簿記論、MOSワーエクパワはとったあと車


80:2017/01/23(月) 03:08:03.96 ID:

メモって別に全部かく必要ないんやで
その時のこと思い出すトリガーみたいなもんやから


86:2017/01/23(月) 03:09:36.09 ID:

>73 一生懸命覚えようとする姿勢が相手に伝わったんだろうね。


107:2017/01/23(月) 03:16:00.80 ID:

「普通は」マニュアル化なんかしなくてもいい作業だからマニュアル化してないだけ


111:2017/01/23(月) 03:16:59.13 ID:

復唱してメモれや
流石ニートやな


121:2017/01/23(月) 03:18:51.13 ID:

>>111
最近先輩が説明し終わったあとに「ほんじゃ、今からやる作業概要と作業手順復唱しよか」とかいうてくるわ
だいたい頭真っ白になって黙ると説明しながら作業一緒にやってくれるわ
最初からこうやれば二度手間にならんのになとしか思えん


127:2017/01/23(月) 03:20:40.93 ID:

>>121
普通ならキレられてるで


129:2017/01/23(月) 03:20:52.27 ID:

ワイニート、震える
わからないことあっても聞いちゃいかんのか?


141:2017/01/23(月) 03:24:01.57 ID:

少しずつでも覚えてほしいから一旦そういう手法をとってるのであって、それで何も成長しなかったら愛息尽かされるで
教える側としては何かひとつでもよくなってくれればモチベーションにもなるけど、それがないと本当辛い


149:2017/01/23(月) 03:26:02.23 ID:

>>141
それワイにあった教え方じゃないからやろ
ワイはマニュアル用意してくれればその通りには出来るねんから全部マニュアル化してくれればええだけやねん
いちいち人から教えられても覚えられんねん


158:2017/01/23(月) 03:27:59.25 ID:

>>149貯まってきたメモが自分にとってのマニュアルになるんだよ…


161:2017/01/23(月) 03:28:31.94 ID:

>>158
とりあえず職歴なしにら発言権与えられてないから


162:2017/01/23(月) 03:28:51.49 ID:

>>149
だからメモ書いてそれを自分のマニュアルにすればええやろ


151:2017/01/23(月) 03:26:17.32 ID:

>>141逆に覚えてたら相手もうれしいんか?


160:2017/01/23(月) 03:28:30.14 ID:

>>151
そら覚えてほしいと思って教えるんだから覚えてもらえたら少なからずうれしいでしょ
後輩育成なんていわば本業にはならないサービスみたいなもんなんだし
現場の人たちは育成の専門家でもなんでもないんだから


171:2017/01/23(月) 03:30:40.79 ID:

イッチの主張も半分くらい分かるわ
ワイも自分で説明しててこらアカンなと思ったら説明用のマニュアル作るし
あった方が楽なのは説明する側も同じやし


184:2017/01/23(月) 03:33:54.97 ID:

すべて怒りに変えるのおすすめやで


191:2017/01/23(月) 03:36:16.58 ID:

マジでミスばっかだから
俺は発達障害なんじゃないかって疑い始めてる
勉強出来ても仕事出来ないんじゃ意味ねぇ


195:2017/01/23(月) 03:37:30.97 ID:

底辺職場やのに同年の先輩がそこそこ有能なのが気に入らんのよな
ワイも初級シスアドもってるから活躍出来ると思って就職したのに先輩はソフ開持ちとか
なんでこんな底辺で働いてるねん


198:2017/01/23(月) 03:38:06.80 ID:

>>195
底辺とか言う資格ないぞ


201:2017/01/23(月) 03:38:32.85 ID:

>>195
見下す癖なくしたら楽になるで


209:2017/01/23(月) 03:41:23.07 ID:

そもそもそんな奴を試用期間で切れないのがなぁ


215:2017/01/23(月) 03:42:58.03 ID:

>>209
そら無能バレしたらあかんから三ヶ月は必死感だしとったわ


220:2017/01/23(月) 03:44:17.24 ID:

>>215
隠せたならめちゃくちゃすごいと思うぞ


225:2017/01/23(月) 03:45:24.94 ID:

>>220
そらほとんど仕事らしい仕事もしてなかったしな
説明受けたあとに「はい、わかりました!」
これで完璧やろ


213:2017/01/23(月) 03:42:28.22 ID:

試用期間でクビってやっぱあるんか?


249:2017/01/23(月) 03:53:07.61 ID:

ワイ元ニート(30)、一ヶ月目にして先輩(77)に覚えがいいと言われる