38.6度ワイ、「ゴホゴホ…あかん病院行くで…近所の内科でええやろ…」

1:2017/01/22(日) 13:49:51.40 ID:
必しに車を運転し10時到着→「あぁ、ここに名前書くのか…すんません…初診です…ゴホゴホ」

ジジババ優先10人待ち1時間半


2:2017/01/22(日) 13:50:17.99 ID:

予約してたんちゃう


10:2017/01/22(日) 13:51:43.08 ID:

談笑したいだけなら公民館にでも集まっとけや


14:2017/01/22(日) 13:52:43.51 ID:

>>10
ほんこれ今日○○さん来てない話が耳に入ってきて●意が湧いた


19:2017/01/22(日) 13:53:33.74 ID:

歯医者で予約客に次々抜かれてく時が
一番辛い


20:2017/01/22(日) 13:53:48.94 ID:

なんで近所なのに必死で車出したん?


74:2017/01/22(日) 13:59:41.03 ID:

風邪の時に熱が何故出てるかくらいは知っといた方がええぞバカ共


82:2017/01/22(日) 14:00:48.48 ID:

>>74
抗生物質がどんなものなのかちゃんと理解してからお説教しようね


98:2017/01/22(日) 14:02:10.25 ID:

>>82
じゃあお前は風邪引くたびに抗生物質飲んどきゃええわ


99:2017/01/22(日) 14:02:13.47 ID:

>>82
じゃあお前は風邪引くたびに抗生物質飲んどきゃええわ


111:2017/01/22(日) 14:03:05.89 ID:

>>98
>>99
どういう仕組みや?


77:2017/01/22(日) 13:59:58.77 ID:

ジジババとかいうガチの日本の癌
あいつらの医療費無駄やろ


80:2017/01/22(日) 14:00:15.80 ID:

ワイ将鼻に棒突っ込まれて泣く
痛くない注射より痛くないインフルエンザ調査の方が先やろ


110:2017/01/22(日) 14:03:00.88 ID:

近所の内科とか9:00開院なのに8:30から並んでるジジババおるわ
お前ら病院いらんやろ


113:2017/01/22(日) 14:03:16.61 ID:

お前には会社や家庭があるだろうけど一人暮らしのジジババは病院でのコミュニケーションが重要なんやぞ


142:2017/01/22(日) 14:06:09.95 ID:

予約しろ定期


161:2017/01/22(日) 14:07:34.43 ID:

真面目に医者がインフルエンザかからない理由って何なん??
おかしいやろ


173:2017/01/22(日) 14:08:37.66 ID:

>>161
手洗いうがいを徹底してるからやぞ
空気感染より接触感染のほうが圧倒的に多いらしい


183:2017/01/22(日) 14:09:39.64 ID:

大きい病院だと中に入院してる友人に頼んで予約いれてもらうからなジジババは


205:2017/01/22(日) 14:11:45.72 ID:

一番金とれるジジババの医療費下げるとか日本頭悪い


211:2017/01/22(日) 14:12:06.94 ID:

>>205
表とれるからな


245:2017/01/22(日) 14:14:13.03 ID:

>>211
どういう事なの…?


221:2017/01/22(日) 14:12:34.63 ID:

タミフルの効き目ヤバない?
熱の引き早すぎて怖かったで


235:2017/01/22(日) 14:13:20.53 ID:

受付「保険証をお願いします」
ワイ「」(医療券スッ


289:2017/01/22(日) 14:17:20.68 ID:

1回だけインフルなった事あるけど明らかに普通の風邪とは違う感覚に襲われるよな


322:2017/01/22(日) 14:19:56.79 ID:

インフルかかったけどイナビルとかいう粉末状の吸入剤と漢方もらっただけだったわ
粉末状吸入ときいてこれむせませんか?とか聞いてたワイ無能。次の日に熱下がったわ


323:2017/01/22(日) 14:20:00.34 ID:

ワイ社会に貢献してる社会人2時間待たせる価値あるんか
ジジバッバなんて24時間いつでも通院できるやろ


345:2017/01/22(日) 14:21:39.08 ID:

>>323
その理論やとジジババの方がすでに社会貢献し尽くしてるから同年数まで貢献してからやないと


326:2017/01/22(日) 14:20:16.20 ID:

ワイ「熱が38.9度あるし悪寒と関節痛あるしインフルやろなぁ・・・病院行くか・・・」

医者「検査してみましたけど陰性ですし風邪ですね」

ハハァ


328:2017/01/22(日) 14:20:34.03 ID:

インフルエンザで普通の若者が薬飲むのなんて日本だけだよ
海外じゃインフルエンザ特効薬処方されるのは死のリスクが高い持病ある人や年寄りだけ
薬使いまくるとすぐ耐性できちゃうからやめな


342:2017/01/22(日) 14:21:26.37 ID:

朝一に行ったはずなのに待たされるのクソ腹立つわ
こっちははよ治さんといけないのにほんましねや老害クソども


344:2017/01/22(日) 14:21:33.52 ID:

休日診療所はこの時期は地獄らしい。


353:2017/01/22(日) 14:22:25.42 ID:

パンデミックっていうとエルドライブおもいだす


354:2017/01/22(日) 14:22:40.47 ID:

去年高熱出して病院行ったら即ハボの女医がおってワイの喉抑えて中見ながら
「あらーかわいそう。これじゃ何も飲み込めないでしょー。喉痛くなくなるお薬出しますねっ(ハート)」

ワイ(24)子供ちゃうぞ


355:2017/01/22(日) 14:22:47.86 ID:

受付「保険証」
ぼく「…」スッ 被扶養
受付「…クスッ」

しね


371:2017/01/22(日) 14:24:00.12 ID:

じぃばぁより虐待されてるようなガキの悲鳴のほうがキツい
体調悪いとめちゃくちゃ響く


397:2017/01/22(日) 14:26:09.69 ID:

>>371
いやジジババの方がいやや
病院の空気ってもんがあるやろ
てか病院で悲鳴あげるようなガキはおらんやろ


381:2017/01/22(日) 14:24:43.07 ID:

ワイ肺炎で39度以上が2週間続いたで
ついでに心不全も併発してて即入院やったわ


390:2017/01/22(日) 14:25:18.75 ID:

>>381
何故2週間も放置したのか


413:2017/01/22(日) 14:29:00.24 ID:

>>390
熱出て即病院行ったんやがやぶ医者でただの風邪って診断されたんやで
おかしいと思って別の病院いったら判明した


385:2017/01/22(日) 14:24:59.44 ID:

病院混んで待たされるん嫌やから息子医者にしたわ
これで熱出てしんどくなっても安心


394:2017/01/22(日) 14:26:01.54 ID:

やばいのは内科とかの病院じゃなくて整骨院だな
ジジババ相手にマッサージに保険効かせて保険金で稼ぎまくってるほぼ真っ黒な業界


414:2017/01/22(日) 14:29:08.11 ID:

なんとかならんのかなこれ


421:2017/01/22(日) 14:30:48.09 ID:

病院に屯するジジババは何病で病院行ってるんや
ピンピンしとるやんけ


427:2017/01/22(日) 14:31:41.91 ID:

この時期に皮膚科とか耳鼻科とかで総合病院行ってる奴は自●行為やな


431:2017/01/22(日) 14:32:25.67 ID:

むしろインフルエンザって診療されて
仕事休みたいのにたかだが1分診ただけで
医者に、ただの風邪ですね!って言われた時の絶望感よ
ノドも痛いし咳も止まらないし関節の節々が痛いし、悪寒で鳥肌立つし、鼻水出て
体温38度近くあるのにインフルエンザちゃうんかよ