ニートだった弟が公務員試験に合格した結果www

e8ecffa8.jpg
1:2017/01/22(日)21:58:41 ID:
ワイ、底辺清掃作業員

2:2017/01/22(日)21:59:07 ID:
精巣作業員とかニートより酷いやん

3:2017/01/22(日)22:00:12 ID:
>>2
働いてる分だけ優位やったんや…察してくれ

4:2017/01/22(日)22:01:19 ID:
ニートというか就職浪人だったんちゃうの

5:2017/01/22(日)22:02:30 ID:
>>4
弟は一回就職してすぐにやめたんや
それから1年くらいニートしてたと思ったら、公務員試験なんか受けてやがった

6:2017/01/22(日)22:04:36 ID:
>>5
はぇ~
弟は頑張ったんやな

7:2017/01/22(日)22:05:39 ID:
公務員試験なんてそう簡単やないし弟はイッチより頑張っておるぞ

8:2017/01/22(日)22:06:25 ID:
>>6
>>7
ワイだって素直におめでとうと言ってやりたいんや…だけど悔しいんや

9:2017/01/22(日)22:06:34 ID:
掃除のおっちゃんも頑張れば職人やで
職業に貴賤なんかない

11:2017/01/22(日)22:07:24 ID:
>>9
ワイも転職したいわ
毎日毎日掃除とか頭おかしくなるで
>>10
春から市役所職員らしい

14:2017/01/22(日)22:08:18 ID:
>>11
イッチも転職せーへんのか?
自衛隊とかなら簡単やぞ

10:2017/01/22(日)22:06:49 ID:
公務員て色々あるけど何や?

12:2017/01/22(日)22:07:58 ID:
お互い何歳よ

13:2017/01/22(日)22:08:16 ID:
勝った気になってたのはイッチだけやろ
弟はずっとイッチのこと見下してると思うわ

15:2017/01/22(日)22:08:25 ID:
イッチも目指せばええやん!

16:2017/01/22(日)22:09:08 ID:
掃除好きのワイ 掃除屋の技術は素直に尊敬しとるで

18:2017/01/22(日)22:10:32 ID:
>>16
綺麗になるのは好きやけど、月に休みが2日とかイヤになるぞ

19:2017/01/22(日)22:11:42 ID:
>>18
それはさすがにやばい転職すべき

20:2017/01/22(日)22:12:28 ID:
>>18
それでなんぼ貰ってんの

21:2017/01/22(日)22:13:38 ID:
>>20
手取りで20万くらいかね
ボーナスは年1の1か月分

22:2017/01/22(日)22:14:53 ID:
>>21
転職しろ
奴隷やんけ

25:2017/01/22(日)22:16:32 ID:
>>22
残業頑張れば25万までもらえるで
引っ越しシーズンの3~5月はマジでつらいぞ、清掃業は

30:2017/01/22(日)22:19:37 ID:
>>21
手取り20なら市役所だとあと4~5年経たないと追いつかれんのとちゃう?
それまでにもっと稼げる仕事ゆっくり探せばええやん

31:2017/01/22(日)22:20:46 ID:
>>30
そうやな
一応転職に向けて動いてはいるけど、給料より休みがしっかりしてる所が希望やね

17:2017/01/22(日)22:09:46 ID:
安心しろ役所の職員は、普通の仕事が出来ないクズが行くところやぞ

23:2017/01/22(日)22:15:33 ID:
>>17
最近は倍率高いからそうでもないんだよなぁ・・・

29:2017/01/22(日)22:19:23 ID:
>>23
クズが増えたってことやろ

24:2017/01/22(日)22:16:21 ID:
自分も試験受けたらええやん

26:2017/01/22(日)22:17:50 ID:
>>24
いや、別に公務員になりたいわけじゃない
正直今さらスーツ着るホワイトカラーの仕事とかむり
転職するにしても作業着で働くところがいい

27:2017/01/22(日)22:18:39 ID:
七夕の国読んでから清掃業者を尊敬するようになった

28:2017/01/22(日)22:19:05 ID:
近所のオバちゃんホテルの清掃員からホームヘルパーになったけど
掃除とかベッドメイキングの技術が段違いだからすごく重宝されとるわ