【驚愕】「千と千尋の神隠し」を放送しまくる本当の理由wwwwww

b80603ab.jpg
1:2017/01/23(月) 09:37:48.60 ID:
 スタジオジブリの長編アニメ映画「千と千尋の神隠し」が20日に日本テレビ
「金曜ロードSHOW!」(後9・00)で放送され、平均視聴率は18・5%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。

 テレビ放送8回目だったが、根強い人気を示した。前回(2014年11月21日)は
19・6%。前々回(12月7月6日)は19・2%。03年1月24日には
46・9%の驚異的な数字を叩き出した。これはビデオリサーチの映画高世帯視聴率番組の
うち、オンライン調査が始まった1977年9月26日以降、歴代1位。

 01年7月に公開された巨匠・宮崎駿監督(76)の傑作。10歳の少女・千尋を
主人公にしたファンタジー。日本歴代興行収入1位の304億円を記録し、03年3月には
アカデミー長編アニメーション映画賞を受賞した。

 「3週連続 冬もジブリ」の第2週。27日に「耳をすませば」が放送される。

m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/23/kiji/20170122s00041000151000c.html


6:2017/01/23(月) 09:40:56.00 ID:
ラピュタととろとおなじで古くなるほど懐古心くすぐるからな

19:2017/01/23(月) 09:42:23.85 ID:
アニメだけじゃなく古めの洋画もやってくれ

26:2017/01/23(月) 09:44:07.44 ID:
改めて見たらやっぱり「君の名は。」より完成度は高いと感じた。
宮崎監督の経験からだろうけど細かい所の動きが
いかにも子供が喜びそうなツボを抑えてて唸らされる。
こういうの作るには新海監督は経験不足だなって思った。
逆を言えば経験積んだらどんな作品作るのか楽しみではあるけど。

40:2017/01/23(月) 09:47:33.93 ID:
>>26
宮崎駿は若い時からできてた
経験は1年で充分なんだと

58:2017/01/23(月) 09:51:26.13 ID:
親がバブルで破産して

少女が風●に売られちゃう話しを

幻想的に描いたアニメ

 


79:2017/01/23(月) 09:57:38.01 ID:
水の上を電車が走るとかありそうでなさそうな幻想的な風景が好きだわ。

89:2017/01/23(月) 09:59:29.53 ID:
終盤に出てくるお出迎えランプが良い味出してる 面白いな

92:2017/01/23(月) 09:59:55.30 ID:
君なわは40超えるで

139:2017/01/23(月) 10:09:47.56 ID:
車に積もった葉っぱと埃が時間経過を表しているから、家族丸ごと神隠し

160:2017/01/23(月) 10:14:00.33 ID:
千尋がこの中にはいないわって分かった理由て結局なんなの?

166:2017/01/23(月) 10:14:49.31 ID:
見てる側の妄想をかきたてるよな
銭湯を見るだけでもウキウキする

168:2017/01/23(月) 10:15:00.35 ID:
君の名はって日テレがやるのか?
タイアップしてないやろ

203:2017/01/23(月) 10:21:05.98 ID:
なんで平成狸合戦は評価が低いの?

208:2017/01/23(月) 10:22:42.07 ID:
ほんとの悪人がいない感じが良いのかな
トトロと、千と千尋は押しつけではない感じで好きだな

他のは問題提起してるような・・なので何度も見る気になれない

ドラえもんは感動の押しつけがあるから一度みればもうお腹いっぱいです


223:2017/01/23(月) 10:25:25.20 ID:
ジブリで一番摩訶不思議なストーリーで好きだ

229:2017/01/23(月) 10:26:19.56 ID:
>>223
そうか、ハウルが一番訳が分からないと思うが

289:2017/01/23(月) 10:41:12.14 ID:
ジブリは映像と音楽がメインだから飽きずに視れるんだよ

300:2017/01/23(月) 10:45:13.91 ID:
テレビで放送されるのを見る度映画館で見れば良かったなって思う

304:2017/01/23(月) 10:47:33.43 ID:
千と千尋でさ、
顔ナシが暴れるところあるじゃん?
んで、千を追って下まで下るとき、
なんで海らへんから急に大人しくなるの?
電車乗る時とかすぐ前じゃん

358:2017/01/23(月) 11:03:44.34 ID:
千尋って欲が無いんだよね。
美味しそうな料理にも金塊にも一切無関心とか真似出来ないw

366:2017/01/23(月) 11:04:43.60 ID:
もう毎週流しとけよん

401:2017/01/23(月) 11:13:03.71 ID:
勝手に建物に入って、勝手に物を食う親なんか
見捨てた方がいいんじゃないのか

408:2017/01/23(月) 11:15:05.41 ID:
結局なにが言いたいの?ってやつ多いけどどういうところが疑問なのかね?

436:2017/01/23(月) 11:23:02.26 ID:
おもしろかったり感情が揺さぶられる体験があればよいだろ
必要以上に意味を求めすぎるのは映画好きの悪癖
シンドラーのリストとかでも観てなよ

466:2017/01/23(月) 11:29:39.32 ID:
千と千尋はキャラクターの動きがよくできてるとは思うが、面白いかと言ったら微妙だな
話もよくわからん箇所多い、両親が豚じゃ無いの見破った所とか

結局ジブリブランドと、出資した電通と日テレがガンガン宣伝したからここまでの興収になっただけのような気がするわ


479:2017/01/23(月) 11:32:25.30 ID:
坊は湯婆とハクの間の子
公式で言われてる

508:2017/01/23(月) 11:39:29.90 ID:
常連でもないのに緊急避難でもないのに
一見の店で勝手に飲み食いが想定内?
飲食業界ってすげーな

512:2017/01/23(月) 11:40:15.74 ID:
録画してたら
ジブリアニメ殆ど埋まった……

532:2017/01/23(月) 11:44:58.61 ID:
千尋の成長の物語だから、両親とのシーンも
序盤は何かしかの問題を抱えていそうな描写が必要なシーンで
端的に母親が悪役のように描かれるけど、結局は千尋自身の問題でもある。

母親は、火垂るの墓の親戚のオバチャンの役回りだね。


540:2017/01/23(月) 11:46:56.76 ID:
千尋の両親がマジでクズだよな

555:2017/01/23(月) 11:51:19.22 ID:
え。千と千尋の神隠しって風●なの?
親がまた見たいってわくわくしてる

559:2017/01/23(月) 11:53:04.83 ID:
今までどのくらいの人間が返ってこられなかったんだろうね
父母が食べた中に元人間いたのかな

570:2017/01/23(月) 11:56:23.38 ID:
ジブリって別に好きでもねえけどなーんか見ちゃうんだよな
ゲド戦記ですら

580:2017/01/23(月) 12:00:33.19 ID:
親父が食ってるプルプルした謎の食い物が美味そう

648:2017/01/23(月) 12:19:01.57 ID:
宮崎のオネアミスの翼を観た感想、何を言いたいのかわからない。
まあ作ってるほうもロケットシーン撮りたいだけだけど。

672:2017/01/23(月) 12:30:12.31 ID:
やっぱ見ちゃうよな
君の名は は1度見たらもういいやって感じ

732:2017/01/23(月) 12:56:22.75 ID:
ソープ嬢がモデルなんでしょ?
女性団体が騒がないのが不思議だわ

775:2017/01/23(月) 13:10:24.77 ID:
コマンドー再放送はよ

776:2017/01/23(月) 13:10:41.27 ID:
すげー名作だなって思うけど、どこで泣くのかはよくわからないな

802:2017/01/23(月) 13:20:30.33 ID:
>>776
千尋が変な空間に入り込んで
帰れそうにないとわかってはじめて泣いた場面
あとわすれたが涙がでそうな場面は数か所あった

784:2017/01/23(月) 13:12:20.56 ID:
ハクの声がトド松の声と知ってビビったわ

788:2017/01/23(月) 13:14:53.24 ID:
カオナシが未だに意味わからん
神でもなく、人間でもなく
千尋になぜ執着するのかとか

814:2017/01/23(月) 13:23:28.85 ID:
君の名はのIMAXて今週までだっけ?
最終270億くらい?

841:2017/01/23(月) 13:29:53.81 ID:
声優の芝居が巧いから安心して観てられる
トトロの糸井棒読みは何度聴いても違和感ありまくりなのと大違い

906:2017/01/23(月) 13:54:13.30 ID:
こないだ初めて見たけど遊郭っぽい話だねこれ

954:2017/01/23(月) 14:28:05.19 ID:
もののけ以降は説教臭くて見るのがつらい

975:2017/01/23(月) 14:48:35.02 ID:
他局がつまらな過ぎるんだよな
惰性で見ちまう