千と千尋の神隠し、本当の「ラストシーン」ヤバすぎwwwwww

1:2014/11/21(金) 09:32:46.04 ID:
多くの人はトンネルから抜けだし髪留めがキラリと光り車を走らせて物語は終わり。だと思っているでしょうが本来この後には続きが存在します。ちなみに映像化、アフレコもされており公開当時映画館でも一部で実際に流されていました。
現在何故以下のラストシーンが無かったかのように扱われているかは謎である

・千尋が車の中で来る前に着けていた髪留めが銭婆から貰った髪留めに変わっていることに気が付き不思議がる(何故かは覚えていない)
・新居に向かう途中、丘から引っ越し業者が既に到着しているのが見え母親が「もう業者さん来ちゃってるじゃないのー」と父親に怒る
・新居に到着後、引っ越し業者の1人から「遅れられると困りますよー」と注意される
・千尋が1人何気なく新居の周りを歩いていると短い橋の架かった緑ある小川があることに気付く
・橋から川を眺めていると千尋は一瞬ハッと悟ったかのような状態になりこの川がハクの生まれ変わり、新たな住み処であることに気付いた?かのように意味深に物語が終わる

以上が千と千尋の神隠し本来のラストシーンです。今回の地上波放送でもこのラストシーンが流れることは恐らく無いでしょう


17:2014/11/21(金) 09:38:01.72 ID:

>>1
本当だとしても糞つまらんラストシーンだな
嘘だったらクッソつまらんよ


2:2014/11/21(金) 09:33:44.44 ID:

そうですか。ありがとうございました。


3:2014/11/21(金) 09:34:08.32 ID:

それでは、また。


4:2014/11/21(金) 09:34:18.70 ID:

なにこれ


5:2014/11/21(金) 09:34:19.05 ID:

本当だとしても、それ使わなくてよかったと思う


6:2014/11/21(金) 09:34:40.90 ID:

ハクは八つ裂きにされたからな


7:2014/11/21(金) 09:34:41.57 ID:

内容あんま覚えてないけどあんな速度で壁にぶつかったら鼻折れると思う
っていうか手すりもないのによく行けたなぁって思う


11:2014/11/21(金) 09:35:47.54 ID:

行きと帰りでなんでトンネル変わってたの?


13:2014/11/21(金) 09:36:18.74 ID:

>>11
時間経過してたから


14:2014/11/21(金) 09:36:22.35 ID:

>>11
時の経過じゃね
それの比喩


15:2014/11/21(金) 09:37:01.12 ID:

千尋、早くおいで


18:2014/11/21(金) 09:38:12.73 ID:

あれさなぜかDVDに絵コンテバージョンって収録されてたろ本来なら誰も見るわけないのに
あれには都市伝説を裏付けるような内容がいっぱい


22:2014/11/21(金) 09:40:50.05 ID:

もののけ姫から説教くさいんだよなー


23:2014/11/21(金) 09:42:06.99 ID:

>>22
「生きろ。」
ド直球だよなあ…
「頼まれなくたって生きてやる」は名返答だが


25:2014/11/21(金) 09:43:13.15 ID:

トンネル入って出てくるまでどれくらいの時間が経ってたの?


58:2014/11/21(金) 10:17:20.25 ID:

>>25
実際観た俺の主観だけどトンネルに入った当日のままだと思う


60:2014/11/21(金) 10:28:36.92 ID:

>>25
時間の経過を思わせるのは車が木で覆われてたとこくらいだけど
木がそこまで成長するには相当時間がかかるから不自然

木で覆われてたのは元々ここはただの雑木林で別世界でなくなったから
時間はトンネルに入った時からまったく経過してなくてと考えるほうがしっくりくる


33:2014/11/21(金) 09:52:16.76 ID:

時間経ってるのかたってないのかどっちなんだよ
トンネルは時間経過で塗装が剥げたって言うには変わりすぎだと思うんだ


36:2014/11/21(金) 09:54:08.07 ID:

>>33
普段はあのボロトンネルであっちに繋がってる時はキレイ
ってことだと思ってた


35:2014/11/21(金) 09:53:28.01 ID:

ちょっと時間経って千尋が新しい学校に慣れた頃ハクが転校生として現れる
ってシーンを見た記憶があるんだけど夢だったのかなぁ


37:2014/11/21(金) 09:54:21.64 ID:

>>35
何その安っぽいの


72:2014/11/21(金) 11:16:31.46 ID:

>>35
ブレイブストーリーかよ


74:2014/11/21(金) 11:22:00.83 ID:

>>35
ジブリはブレイブストーリーと違って極端に子ども受け狙ってるわけじゃないんだからんなことしねーよ


38:2014/11/21(金) 09:54:38.57 ID:

なんか醒めるなあ…それ
湯屋のある世界と、千尋が本来いる世界は別物って感じが好きなのに


40:2014/11/21(金) 09:57:58.83 ID:

>>38
俺は逆にすぐ近くの世界だと思ってた
俺が今いるトイレからも繋がっておかしくないレベルの
けどまあハク転入みたいなシーンは存在しなさそうだよな


42:2014/11/21(金) 09:59:50.07 ID:

>>40
いや、俺もそんな感じよ
でも正義と悪が対を成すように、あの世界と千尋の世界は別物なんだけど表裏一体的な


48:2014/11/21(金) 10:02:37.70 ID:

>>42
なんとなくわかった


43:2014/11/21(金) 09:59:58.69 ID:

ラピュタの別エンドの二番煎じか?


45:2014/11/21(金) 10:01:05.65 ID:

車止めてあった場所変わってるよな?


49:2014/11/21(金) 10:03:24.17 ID:

>>45
神様の通り道の真ん前に車置いてるんだし悪戯されたんじゃね?


52:2014/11/21(金) 10:03:45.83 ID:

また金ローは何度も人物紹介いれたり
テロップ入れまくるの?


53:2014/11/21(金) 10:04:21.21 ID:

>>52
アクション映画風の紹介入ったら笑う


54:2014/11/21(金) 10:06:16.54 ID:


56:2014/11/21(金) 10:15:53.73 ID:

>>54
ネタバレひどすぎるw


59:2014/11/21(金) 10:27:03.34 ID:

実際見たってなんだよ


62:2014/11/21(金) 10:39:15.50 ID:

>>59
いや実際ラストシーンを劇場で観たってこと
引っ越しの業者がちゃんと待ってたってことはトンネルに入ってから時間は止まってたのかな?って当時から解釈してた


64:2014/11/21(金) 10:42:12.81 ID:

川のシーンで終わったのは覚えてるが地上波のラストがむしろどこで終わってんだよ


67:2014/11/21(金) 10:50:27.63 ID:

>>64
トンネルから出て車を走らせたとこ
本来はそこから車の中で髪留めに気付くシーンに繋がっていくんだけど地上波でもDVDでもブツッとそのままEDに入る


80:2014/11/21(金) 12:23:20.74 ID:

誰にも会うこと無く終わるから、そのあとの想像が膨らむんだろーが
俺は劇場で見たが、あのあと実社会に戻って大変なんだろうなーって色々思ったから
引っ越し業者が云々なんていうendは絶対に無かったと断言できるよ