ドナルド・トランプ大統領「これから超円高に誘導する、震えて眠れ」

1:2017/01/18(水) 11:27:55.84 ID:

 
トランプ氏「ドル強すぎる」 通貨安誘導の可能性
2017/1/18 11:05

【ニューヨーク=大塚節雄】
トランプ次期米大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが17日付で掲載したインタビューで、
対中国人民元を念頭に「ドルが強すぎる」と述べた。
同日の電子版では、減税による景気刺激でドル高に弾みがついた場合には「ドルを押し下げる」必要が
出てくる可能性を示唆した。
17日のニューヨーク外国為替市場では「ドル高をけん制した」と受け止められ、円が対ドルで大きく上昇した。

近年では歴代大統領や政権幹部らは通貨安競争を明確に否定してきたほか、
ドル高を直接的な表現でけん制することも避けてきた。
トランプ氏が大統領就任後もドル高をけん制すれば、米通貨政策の大転換につながる可能性がある。

このほか、「強いドルを持つことは有利な面もあるが、多くの不利を抱えることにもなる」とも述べ、
伝統的な「強いドル政策」に対して距離を置く考えを示唆した。

www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H4T_Y7A110C1MM0000/?dg=1&nf=1


7:2017/01/18(水) 11:31:23.35 ID:

俺の108円ショートが救われる?


9:2017/01/18(水) 11:32:13.81 ID:

そして見事アメリカが為替操作国の汚名を頂くんですね、分かります。


11:2017/01/18(水) 11:33:59.26 ID:

保護政策唄ってる以上はドル安にできる手段が無いと思われ


15:2017/01/18(水) 11:35:20.98 ID:

で、どうやって誘導するの?

口先だけじゃ限界があるだろ


16:2017/01/18(水) 11:35:45.23 ID:

こいつ口だけでどうせたいした事できんよ


33:2017/01/18(水) 11:41:12.50 ID:

しかしブサヨのスレタイ速報って
中国が対象の物を日本にすり替えるよねw


42:2017/01/18(水) 11:47:24.25 ID:

強いのに不利ってどういうこと?


78:2017/01/18(水) 12:06:41.16 ID:

6年前に戻るのか


80:2017/01/18(水) 12:07:25.85 ID:

このままドル高元安維持してりゃ中国経済崩壊するのにな、ブレすぎじゃねぇか?ズランプさんよー


144:2017/01/18(水) 12:36:22.00 ID:

100円行ったら1000万円分ドル買うぞー


175:2017/01/18(水) 12:52:27.31 ID:

今まで日本がのび太ならアメはドラえもんだったが、ジャイアンに変身しちまったな


235:2017/01/18(水) 13:49:34.35 ID:

元ってなんで円と同じ¥マークなん?
紛らわしいだろ


265:2017/01/18(水) 14:37:11.93 ID:

自分の給料上げたいならスキル上げて人にできないことできるようになるしかないよね
人のせいにばかりしてる人は給料上がるわけないじゃん


271:2017/01/18(水) 14:42:15.38 ID:

これは事実。
全通貨に対してドルが強すぎる。


359:2017/01/18(水) 16:47:59.17 ID:

カリビアンが安く見れるようになるってこと?


477:2017/01/19(木) 01:51:02.51 ID:

$70円なんてこの前もあったしな
いっそ20円くらいにしてくれよ


499:2017/01/19(木) 06:26:47.43 ID:

まーた売り込ませた後の一日で2円爆発円安w
ロスチャ・ゴールドマンサックス直結のユダヤ野郎め
金返せw


523:2017/01/19(木) 10:58:37.84 ID:

日銀手詰まり
食い物その他値下げで
デフレ脱却失敗


524:2017/01/19(木) 11:12:04.05 ID:

ただこちらも円売り介入しやすくなるだけの話し。文句は言えなくなるだろw
円の増刷で政府の借金もちゃら。いいことだらけ。


582:2017/01/20(金) 00:36:43.01 ID:

円安へ向かってますが


589:2017/01/20(金) 03:12:30.19 ID:

トランプが就任するって言うから遊びでFX始めたら
1日で100万が38万に減って草
FXって難しいんだな


617:2017/01/20(金) 16:28:32.21 ID:

輸入品が安くなるのかなーと思うが
実際はそんなに安くならない


634:2017/01/20(金) 21:11:14.23 ID:

あんだけじゃぶじゃぶ円刷って円高かよ
一部で笑い止まらんやついるだろ