【謎】千と千尋の神隠し本当のラストシーンってコレらしいな…マジかよ…

483c004b.jpg
1:2017/01/20(金) 23:34:43.93 ID:
多くの人はトンネルから抜けだし髪留めがキラリと光り車を走らせて物語は終わり。だと思っているでしょうが本来この後には続きが存在します。ちなみに映像化、アフレコもされており公開当時映画館でも一部で実際に流されていました。
現在何故以下のラストシーンが無かったかのように扱われているかは謎である

・千尋が車の中で来る前に着けていた髪留めが銭婆から貰った髪留めに変わっていることに気が付き不思議がる(何故かは覚えていない)
・新居に向かう途中、丘から引っ越し業者が既に到着しているのが見え母親が「もう業者さん来ちゃってるじゃないのー」と父親に怒る
・新居に到着後、引っ越し業者の1人から「遅れられると困りますよー」と注意される
・千尋が1人何気なく新居の周りを歩いていると短い橋の架かった緑ある小川があることに気付く
・橋から川を眺めていると千尋は一瞬ハッと悟ったかのような状態になりこの川がハクの生まれ変わり、新たな住み処であることに気付いた?かのように意味深に物語が終わる

以上が千と千尋の神隠し本来のラストシーンです。今回の地上波放送でもこのラストシーンが流れることは恐らく無いでしょう


6:2017/01/20(金) 23:53:03.84 ID:
>>1
記憶にある

16:2017/01/21(土) 01:07:02.85 ID:
>>1
確かにあったな

27:2017/01/21(土) 04:12:21.06 ID:
現実世界でもトンネルの向こうと同じだけ時間が進んでいて
その証拠がゴミだらけになった車っていう説を見たことあるんだけど
これだと>>1と合わないな

28:2017/01/21(土) 06:40:23.00 ID:
>>27
そこだけが合わないよな
何ヶ月かたっててもおかしくない
引っ越しどころじゃなく捜索願が出されてるレベル

29:2017/01/21(土) 06:54:52.92 ID:
>>1
確かにあったな

↑ここまでがコピペだからな


30:2017/01/21(土) 07:03:00.10 ID:
>>1見た記憶ある。
帰りに石像とすれ違うシーンもあった。
千尋が川を覗き込んで、ハッとした?感じからハク良かったねって感じの表情になって青空のカットが出て終わるような感じだった気がする
子供の時の記憶だから正確じゃないかも。

31:2017/01/21(土) 07:33:40.74 ID:
>>30
石像確か欠けてたよね

2:2017/01/20(金) 23:42:19.98 ID:
引っ越し業者のシーンとか映画館で流れてたよね

3:2017/01/20(金) 23:45:01.09 ID:
流れてません

4:2017/01/20(金) 23:48:30.97 ID:
>>3
いや本当にあったよ
小川のシーンも確かに見たのを覚えてる

5:2017/01/20(金) 23:51:11.58 ID:
ラピュタの嘘ED流行ったから狙ってんだろ
寒いから

7:2017/01/20(金) 23:56:54.72 ID:
>>5
いやいやガチで言ってるから
当時本当にあったよ

8:2017/01/20(金) 23:58:04.49 ID:
証拠もなしに

9:2017/01/21(土) 00:06:32.04 ID:
都市伝説だろ

10:2017/01/21(土) 00:07:32.68 ID:
車の中で何かに気付くシーンは見覚えあるな
ってか、冒頭に出てきた石像ともう一度すれ違うシーン無かったっけ?

11:2017/01/21(土) 00:15:31.30 ID:
自分も千と千尋見るたび、なんか足りなく感じる
ちなみにラピュタのも勘違いしてた
なにかとごっちゃになってるんだろうね

12:2017/01/21(土) 00:16:02.05 ID:
なんか見た気がするそれ劇場で

14:2017/01/21(土) 00:18:12.87 ID:


17:2017/01/21(土) 01:13:54.52 ID:
箇条書きの上から3つまでは覚えてる
森を通り抜けたあと高台が映って
寄り道したせいで遅れたことに対して母親が「業者さん来ちゃったじゃないのー」って言って、
業者さんが困りますよーって言った

のは確実にあった覚えてる


18:2017/01/21(土) 01:25:35.88 ID:
銭婆のとこ着く前に途中下車して遠くから見えた小島の街で迷子になる話もカットしたぐらいだからそらあるだろうな

26:2017/01/21(土) 03:57:29.99 ID:
>>18
これ何だ?てかガチなら本来の映画の時間どれくらいだったんだよ最初

33:2017/01/21(土) 07:45:20.82 ID:
>>18
白鷺を袋に詰めてお菓子にする人とかいたの覚えてる

37:2017/01/21(土) 08:45:55.72 ID:
>>33
それ銀河t(ry

19:2017/01/21(土) 01:29:13.13 ID:
ネットでは映画館で公開されて一週間だけの幻のシーンって言われてるらしい

ただ都市伝説化してるのは納得できない


20:2017/01/21(土) 01:31:02.48 ID:
でもハクが川に生まれ変わったならやっぱ八つ裂きにされてあちらの世界ではしんでこちらの世界に来たってことも考えられる訳で

21:2017/01/21(土) 01:47:20.75 ID:
八つ裂き 八つの川に

22:2017/01/21(土) 01:55:10.27 ID:
>>21
それはそれで神道の八信仰に繋がって面白いなw

24:2017/01/21(土) 02:29:16.01 ID:
引越しの業者の服確か青色だったと思うんだけど 誰か他に覚えてない?

25:2017/01/21(土) 02:54:40.72 ID:
ハクがなぜ、川なのかよく分からない

34:2017/01/21(土) 07:49:27.81 ID:
現実世界では途中で地蔵に頭巾被せてたシーンがあった筈なんだが、
それもテレビ放送では全部カットされるな。映画館だけのシーンだな。

35:2017/01/21(土) 08:05:51.74 ID:
初放送の時、20時からやってた気がする。もののけかハウルと勘違いかな。
それで初回が異様に視聴率とったような。

36:2017/01/21(土) 08:38:39.56 ID:
千尋が電車に乗り込んだシーンから後の記憶が無い

38:2017/01/21(土) 09:10:27.15 ID:
これだけ見た人いるなら事実だろ。
ハッキリ思い出せないのは、お前らも神隠しに会ったというパヤオなりの比喩なんだよ

39:2017/01/21(土) 09:10:43.75 ID:
へぇーこんなラストシーンあったんだ
ジブリは何度観ても面白い

40:2017/01/21(土) 09:24:51.49 ID:
いや一部だけって、なんでカットする必要性があるんだよ
世間的に問題になって初めて仕方無くカットできるものだろ映画は
一度上映したものを納得行かないからカットしてくれなんてまかり通る訳ねーだろ